• ベストアンサー

倒立で血がのぼります・・・

最近倒立をやり始めました。 ですが、すぐに頭に血がのぼります。 最初はそういうものなんですか? あと、これは「慣れ」ですか???       回答お願いします。

noname#191730
noname#191730

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

血が上るというのが具体的にどんな状態を指していわれているのかわかりませんが、人間の身体は頭を上にした姿勢で適した構造となっていますので、逆立ちをすれば誰でも程度の差こそあれ、「頭に血が上ります」。 上って眼圧が苦痛なほど上がるとか、逆立ちのまま頭痛や目まいがするとか、何か明らかな苦痛な症状が出るということなのでしょうか? オリンピックの出る体操選手であっても、ギネスブックに載るような逆立ちの名手でも、「頭に血は上ります」よ?

その他の回答 (1)

• KIMURA-T
回答No.1

「すぐ」というのは何秒くらいなのでしょうか? 1秒以内でしたら、 倒立は控えたほうが良いのではないでしょうか? 医者でもなんでもないですが、 なんか危険な感じがします。 30秒くらいの話でしたら慣れていくうちに だんだん上らなくなるのではないでしょうか? ちなみに、私は1分しないうちに血がのぼります。