• ベストアンサー

多汗症 夏でも涼しい地域

私は多汗症で少しでも暑くなると、ビックリするくらい大量の汗をかきます。 6月~10月位までは、出かけることが嫌で仕方ありません。 病院でみてもらうと、元々代謝が良く、汗をかく方だけど 汗をかくのが恥ずかしいと思うから悪循環で余計に汗をかいてしまうとの事でした。 気持ちの問題とは分かってますが、自分が弱いせいか どう自分に言い聞かせても治りません。。 元々標準体重より痩せていますが、太ると暑くなってしまうので 夏場は食るのが怖くなり食べる事ができなくなってしまいます。 5キロ~8キロ位体重が落ちてしまいす。 なにより… こんな感じなので、仕事も続きません。 こういう体質になり、今までしていた仕事も諦め クーラーの効いている室内での仕事を選びましたが クーラーの効きが少しでも悪いと暑く、汗が止まりません。 夏場でも涼しい地域に住みできるだけ、普通の生活がしたいです。 夏場でも涼しい所にお住みの方や、知っている方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.3

先日イギリスで南極での配管工の募集してました。世界一涼しい外での仕事です。 冗談はさておき、温帯から亜熱帯である日本にいる限り環境を変える事には限界があります。 涼しい場所では、涼しいがゆえに汗をかく仕事が多いです。高原野菜の農家とか。人が少ないので接客の仕事もデスクワークも少ない。 涼しい地域はエアコンの設置率も下がりますので、結果的に暑いところの涼しいオフィスと涼しいところの普通のオフィスでは、暑い地域のオフィスの方が涼しいです。 まずはその神経質な多汗症が、他人の目によって起きているのですから、自分一人でできる仕事を見つける事の方が簡単だと思います。 SOHOならエアコン温度も自分で決められるのですから。それが涼しい地域でできるなら完璧じゃないですか。 環境だとか外部に責任転化せず、現実から逃げないで、出来る事を解決しましょう。 私は今シーズン、汗で一日5回着替えて、3回くらいシャワー浴びてますデブなんで。この歳で着替えをつめた水着袋をもって仕事行くとは思いませんでした。

ayanatan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます >環境だとか外部に責任転化せず、現実から逃げないで、出来る事を解決しましょう。 その通りだとおもいます… 環境だとか外部に責任転化したってきりが無いと自分でも分かっています…何年も努力をしても何も変わらなかったら、もぅ涼しいところに行くしかないのかなと…

その他の回答 (2)

回答No.2

貴方は高校時代はどうやって過ごしていたのですか? 暑い中でも学校に入って勉強にスポーツに頑張ったのではありませんか。普通の仕事ができないはずはありません。汗かきは日本中にたくさんいると思いますがみんなちゃんと仕事をしていますよ。

ayanatan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます >普通の仕事ができないはずはありません汗かきは日本中にたくさんいると思いますがみんなちゃんと仕事をしていますよ。 普通に仕事ができればココで質問してません

• zorro
回答No.1

標高の高い地域、緯度の高い所に行けば多少温度が上がっても湿度が少ないため暑さをそれほど感じません。

ayanatan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 参考にさせてもらいます☆