• 締切済み

マイコンピュータにリムーバブルディスクが出たまま。

Vistaのデスクを使用しています。 某パ○コ○工房でBTOして購入しました。 構成にカードリーダを入れて購入したせいか スタート→コンピュータを開くと、リムーバブルディスクが はじめからメディアを入れていなくても4つ表示されていて いざメディアを挿入しても、どれが何やら状態です。 もう一台vistaを所有していますが、そちらの方は 元々からリーダが対応しているメディアごとにアイコンが有り 認識途中は動きもありわかりやすくなっています。 そこでなんですが、できればアイコンの名前は変えたくないので 購入時に表示されているリムーバブルディスクの アイコンはメディアごとにカスタマイズできないもんなのでしょうか。 リーダー事態の問題なんでしょうか。 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

普通はその製品に付属のユーリティソフトで対応します。 参考例: http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2003/mediasink/index.htm いじくるつくーる-ドライブアイコン で設定出来ると思います。  いじくるつくーる http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/