• ベストアンサー

変なメールが来ました。送信者が誰だか知りたいのですが・・。

私の携帯電話に知らない人からメールが来ました。 送信者のメルアドは「●●@mail.goo.ne.jp」となっていました。 そのメールの内容に、私の性別や年齢、居住地など ほぼ当たっているような事が書いてあり、 メルアドから推測するとgooメールを使用して 送ってきているみたいですが gooの事務局などに問い合わせれば 送信者を特定することは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105909
noname#105909
回答No.2

電子メールの発信者名を、実際の発信アドレスで無い名前にする事はそれほど難しくないようです。 すなわち、今回のメールが必ず「●●@mail.goo.ne.jp」から発信されたとは全く言い切れません。 そういうこともあり、「gooの事務局などに問い合わせ」てもまず無理でしょう。

usa-hime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり送信者の特定は難しいみたいですね。 これからは知らない人からの変なメールは 無視することにします。 ありがとうございました。(*^_^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

教えてもらえませんよ。

usa-hime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですかぁ(>_<) 知らない人からの変なメールは無視することにします。 ありがとうございました。