• ベストアンサー

スーツ

いつもお世話になっております。 この度、とある会社に転職する事となったのですが、事務職から営業職に携わる事となりました。 前職は不動産業界、転職後は証券会社です。 お聞きしたいのは、スーツに関する事なのですが、現在、24歳なのですが事務職という理由もあって意識してスーツを選ばずにきました。 しかし、営業に携わる上で多少はスーツやネクタイに気を配りたいのですが、どこにどの様に気を配ればよいか分かりません。 また、年齢に即したスーツ、人当たりが良いネクタイなどアドバイスを頂きたいのです。 更に、値段やタブーな服装などもあれば、合わせて教えて下さい。 宜しくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

いかにも高そうなスーツを着て営業されては、 お客さんは気分が悪いです。 証券業界なら「客から搾り取って良い格好をして」と反感を買います。 グレー系などそこそこ地味なスーツ、Yシャツが安全です。 かといってダサいのは魅力を下げるので、 スーツに合ったネクタイのコーディネイトを心がければ良いのです。