• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自宅に電話回線を引いてない場合のネット(ADSL)

  • 質問No.4328755
  • 閲覧数470
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
 最近、電話回線を引かない一人暮らしの人が増えていますが、自分もひとり暮らしをした場合は引かないことを考えています

 しかし、インターネットは使うと思うのですが、そういう場合は回線を引かないとネットは使えないのでしょうか?

 「自宅に電話回線を引いていない人向けのADSLプラン」というのよく見かけますが、内容を詳しく知りません。
 要するにあれは電話回線とセットにしてあるだけであって、結局は回線を引かないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (4364/19562)

 
>要するにあれは電話回線とセットにしてあるだけであって、結局は回線を引かないといけないのでしょうか?
yes

電話が嫌なら光か、携帯を使ってください
携帯とは
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/w05k/index.html
こんな物

 

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (530/1075)

結局は回線を引かないといけないのでしょうか?
>回線は引く必要がありますが、固定電話に加入しなければならない、ということではありません。
(固定電話との)共用回線にした方がトータルでも安く済みますが、その辺りは好みですね。
既に#1さんが回答していますが、光であれ、ADSLであれ回線を屋内に引き込まなくてはならないので、集合住宅などの場合は注意が必要です。
壁に穴を開けるか、エアコンの室外機へ繋がるパイプ(の壁の部分)脇から通すかは業者の判断に依ります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (2279/9313)

>そういう場合は回線を引かないとネットは使えないのでしょうか?
物理的に回線を1本を引くことになります。
>「自宅に電話回線を引いていない人向けのADSLプラン」
電話加入権を持っていない人が回線を引くためのプランです。
これでも物理的に回線を1本引くことになります。