• 締切済み

CD-Rからデータの取り込みができません。

友人が作成した文書や表のデータをCD-Rで頂き、自分のコンピューターで編集しようとしたのですが、取り込む時に「パスが存在しません。パスを確認して再実行して下さい」と表示されます。  初心者なもので、何を言われてるかもわかりません。友人も初心者なもので、聞いてもわからないそうです。どうすればよいのかお教えください。 必要かな情報かわかりませんが、そのデータはExelell2007で作られています。私のOsはwindows vistaです。

みんなの回答

• yama_x
回答No.4

>取り込む時に「パスが存在しません・・・ あくまで、一度開いたデータを保存するとき、ではなくデータを 開く、もしくはコピーしようとするときに出てくるんですよね? 普通に保存されていれば開くだけならパスがどう、とか言うメッセージは でないと思うのですが・・・ CD-Rから開こうとしてそういうメッセージが出ているとすれば、 実はCD-Rに焼かれているのは、本当のファイルではなくショートカットでる、 という可能性も・・・ アイコンの右下に矢印マークとかついてませんか?

moo735
質問者

お礼

そういうこともあるんですね。確認してみます。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.3

そのCDドライブで他のCDが読み込めるか試す。書き込みもしてみる。 できなければCDドライブの故障の可能性あり。

• violet430
回答No.2
moo735
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Us-Timoo
回答No.1

CD-Rなどから直接ファイルを開こうとしていませんか? データをいったん本体にコピーしてから 編集をしてみてください。

moo735
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 本当に超初心者なので、申し訳ないのですが、本体にコピーするのはどうやるのですか^^;