• ベストアンサー

機動戦士ガンダムのフィギュアの値段!!!

機動戦士ガンダム・アクションフィギュア「RX78-2」という型番の定価を教えて下さい。 ●目が光る ●まあるい土台が付いていて、それにのせることができ本体が回る ●腕を振り上げ険を振りかざすことができる ●リアルサウンド付き ●土台を合体させることで「ZAKU」とかいうモデルとも格闘できる ●本体の大きさは40cm前後・箱は50cmくらい ●大きいので迫力がある ガンダムシリーズはこれまで全く未知の世界で(笑)数多くラインナップがあり、これ!!というものをネットで見つけられませんでした。値段が知りたいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobuta
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.1

恐らく『インタラクティブ アクション フィギィア』のことではないかと思います。電動アクションフィギィアで各声優のセリフとそれぞれのBGMと効果音を再生するギミックも内臓しているみたいです。2体組み合わせると『ビームサーベル』と『ヒートホーク』で戦闘を行うとも書いてあります。発売元はメガハウスで価格は1体17,800円で限定1000個の2体セット(ガンダムとザク)では34,800円です。5月の模型雑誌に発売中となっておりましたので今もあるかはすいませんがわかりません。

monimoni2
質問者

お礼

大変参考になりました。 今でも売ってるんでしょうかね。 本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「機動戦士ガンダム」の質問です!!

    「機動戦士ガンダム」の質問です!! 「RXー78ー2 ガンダム(アムロ・レイ)」を「100」だとすると… それと比較して… 「RX-79[G] ガンダムEz8(シロー・アマダ)」 「RX-79[G] 陸戦型ガンダム・ジム頭(カレン・ジョシュア)」 「RX-79[G] 陸戦型ガンダム(テリー・サンダースJr)」は…どのくらいでしょうか?

  • 機動戦士ガンダムVS新世紀エヴァンゲリオン

    機動戦士ガンダムVS新世紀エヴァンゲリオン 「RXー78ー2 ガンダム」の武装「ガンダムシールド」VS「エヴァ零号機」が「ヤシマ作戦」の時に使用した特殊兵装「耐熱光波防御盾」は…どちらが「防御力(強度)」と「耐熱力」が高いシールド(盾)だと思いますか?

  • ガンダム 教えてください

    「機動戦士ガンダム0083・スターダスト・メモリー」(OVA)の中に出てくる・・ 「RX-78GP01FB(ガンダム1号機フルバーニアン)」 「RX-78GP02A(ガンダム2号機)」 ・・この2つのフィギアでいいものはありませんか・・? 大体・・値段の方は2,000円から3,000円前後で、塗装済み・・可動式・・で 大きさの方は20cm前後位のがいいです・・。 それ以外にも、「ガンダム0083」の中に出てくる他のモビルスーツで 「ジム」・・とか「ゲルググ」・・とかでもいいのがあったら 教えてください・・。又、参考になる雑誌とかサイトについても 合わせて記述して頂けたら幸いです・・。 回答の方をお願いします・・。

  • ガンダムなんですか

     昨日ゲームセンターでガンダムの格闘のゲームをしたのですがタイトルがわかりません。機動戦士ガンダムと友達が言ってるのですグラフィックなどが全然違うんですけどゲームの中身は一緒なんですけどわかってることわ  1 連邦VSジオン  2 ゲームセンターのコストが4を越えるとゲームオー   バー  3 PS2の機動戦士ガンダムとステージが一緒なんです   けどグラフィックが全然違う  4 友達はプレステでみたらしいですけど・・・ 本当にすみませんこんなことしかわからなくてよろしくお願いします

  • ガンダム試作機

    「機動戦士ガンダム0083」には3機のガンダム試作機が登場します。 このうちGP03はデンドロビウム(ステイメン)と呼ばれていますが、GP01とGP02にはそういう愛称はないんでしょうか? ついでですが、ガンダムの開発コードはRX-78-2と書いてあるのを見たのですが、「RX-78-○○」「RX-○○」とか他の機体はあるんですか?

  • ガンダム00のプラモデルで。。。

    機動戦士ガンダム00をアニメで観て、プラモデルを買おうと思ったのですが、 サイズも値段も様々なモノがあり、どれがどのような物だかイマイチ分かりません。 ティエレン・タオツー、もしくは、ガンダム・バーチェを買いたいと思っているのですが、「価格ができるだけ安い」もので、「組み立て済みのフィギュアでなく、組み立てから始めるもの」のシリーズを探しています。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • ガンダムマイスターを演じた声優の身長について

    『機動戦士ガンダム00』でガンダムマイスターの刹那、アレルヤ、ティエリア、ロックオンを演じた声優の4人は演じたキャラとは異なり、刹那役の宮野さんが一番背が高いそうですね。宮野さんは182cmでロックオン兄弟役の三木さんが180cmだそうですが、4人が一緒に映った画像を見て、宮野さんと三木さんは2cm違いとは思えない身長差ですね。本当の身長は何cmなのでしょうか?推測でも結構ですから、教えて下さい。本当は何cm違いなのかを。

  • 機動戦士ガンダム 逆襲のシャアの音楽について

    中学生のときに見て大ファンになった「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」 というアニメ映画のサウンドトラックを最近になって買ったのですが、 今使っているミニコンポやパソコンでは満足な音質が得られません。 弦楽器や吹奏楽器の高音部分(?)が歪むというかなめらかではないように感じられます。 そこで質問なのですが、再生環境を整えることでこのCDを高音質で楽しむことはできるようになるでしょうか? (CDそのものの質が良くなければ、機材を整えても音は良くなりませんよね) もしそうなのであれば、5~8万円程度を目安におすすめの構成を示して頂けないでしょうか? 自室にはスピーカーを置くことができないのでヘッドホンで聴きます。 CDプレイヤ+ヘッドホンアンプ+ヘッドホンという形になるのかなと漠然と考えています。 なお、現在の環境は PC本体  ソニー PCV-HS21L5(メモリを512MB増設) (再生ソフトSonic steageCP 録音形式atrac3 320Kbps) サウンド・デバイス オンキョー SE-U33G ヘッドホン ウルトラゾーン DJ1PRO/アレッサンドロ MS-1(グラドRS-80の同等品)/エティモティック ER-4/ ヘッドホンアンプ ベリンガー HA400 ミニコンポはケンウッドのRXD-SL3MDです。 (家族と共用のスペースにあるため、常用は不可能です) つたない文章ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • ファーストガンダムのプラモデル

     最近、ファーストガンダムのガンダム(RX-78)のプラモデルが欲しくなりました。  というのも、小学生のとき、ガンダムブームがありまして、そのときは、近所の模型屋さんに行ってもガンダムは売り切れ続出で、残っているものといえば、アッガイとかボールとか小さいホワイトベースしかなかったのです。予約しようにも他の商品と抱き合わせで当時の少ないお小遣いでは無理だったのです。そうするうちにガンダムブームが去り、自分も年を取るにつれプラモデル自体に興味がなくなりました。  しかし、最近、ふと、少年時代の満たされなかった思いがよみがえり、20年以上ぶりに、ガンダムのプラモデルが欲しいと思うようになりました。  それで、バンダイのサイトを見たり、近所の量販店に行って見たのですが、ラインナップがたくさんあり、微妙にアニメと違っていて、どれが自分の求めているものなのか見当がつきませんでした。  そこで、質問なのですが、1.ファーストガンダムのアニメのガンダムを忠実に再現しており、2.コアファイターがちゃんと分離して車輪を出したり、羽を折りたたんだりできたり、コクピット部分を動かすことができ、それ自体で一つの完成品となっている。コアファイターと胴体と脚部分を合体してガンダムになる。  という条件を満たす商品はどれなのか、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • PSPを買いたいのですが・・・。

    今度、PSPを買おうと考えています。 しかし、PSPを買うのは初なので、何をどうそろえるかが 分からないでいます。 ちなみに、買いたいもの等は、 ・本体の色はブライトイエロー(?)がいいです。 ・カセットは「機動戦士ガンダム 戦場の絆 ポータブル」を買います。 ・あと、PSPには動画や音楽を入れたいのですが、何か必要な物等ありますか? ・メモリーカードはどんなのがいいですか? (1Gとか意味分かりません>_<) これらのために必要なPSPの周辺機器は何ですか? あと、定価等も書いていただけますか? 誰か、教えてください・・・。

専門家に質問してみよう