• ベストアンサー

砂時計ならぬ水時計ってなんという名前ですか?

つまり、簡単に言えば、二種類のお互いに混ざり合わない液体をプラスティックやらガラスの容器に入れて、砂時計みたいに一滴一滴下にたれさせながら歯車とかを回すやつです。 小さいころは一個持ってましたが、その面白さがなかなか忘れられず、ネットでいろいろ探しましたけど、名前が良く分からなくて見つかりませんでした。誰かその名前知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru1234
回答No.1

ウォータータイマー http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC&lr=&aq=f&oq= オイル時計(オイルタイマー) http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E6%99%82%E8%A8%88&lr=&aq=f&oq= プレイタイマー(液体時計) http://www.boatmail.jp/cargo/shop/MZ4.html という呼び名があるそうです。商品名なのでしょうか。 別の名前もあるかも知れませんね...

inko4444
質問者

お礼

キャ~~~ うれしい!!懐かしい!! 欲張って全部買っちゃいマース! ありがとう!!!