• ベストアンサー

歯車の見える時計を探しています。

昨日、今日と二日間ネットで探しまくったのですが見つかりません。子供部屋にもぴったりの歯車の動きが分かる丸い壁掛の時計を探しています。以前ネット見たのですが、お気に入りに入れるのを忘れ分からなくなりました。色は四色ぐらいあったと思います。素材はプラスチックだったような。キャラクターは付いてなくてシンプルなデザインです。甥っ子の入学のお祝いにと決めていたのですが探せません。どなたかこんな時計知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqira
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

http://www.rakuten.co.jp/n-l/103438/164604/#191239 http://www.rakuten.co.jp/n-l/103012/185571/#222528 http://klockwerks.com/html/master_framesets/klok_set.html 「自分で作る時計 DIYクロック」などぴったりかと思いますが、残念なことにリンク切れてるようです。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient-menuext&ie=UTF-8&q=%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%A7%E4%BD%9C%E3%82%8B%E6%99%82%E8%A8%88 かなり昔からある商品です。 歯車ではないですが、大人子供共に興味を引かれるはずです。 http://www.rakuten.co.jp/nodayadenki/195621/198186/

sakujirou
質問者

お礼

だんだんイメージに近づいてきました。DIYクロックもなかなかいいですね。これもどこかで売ってないか探してみます。最後のは個人的に惹かれました。もう少し頑張って探してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3
sakujirou
質問者

お礼

ありがとうございます。短時間でこんなに調べられるのですね。残念ながら、この中には無かったのですが参考にいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

はじめまして 昔セイコ-でキャラクタ-(ディズニ-)であったんですが キャクタ-ではないとの事 今、「アナログ、スケルトン、掛時計」で検索したのですが 見当たらないようですね プラスチックということですので ¥10000以下かと思いますが おいくらぐらいのお値段か覚えてらっしゃいますか?

sakujirou
質問者

補足

回答ありがとうございます。値段は一万円まではしなかった気がします。直接時計を探して、見たのではなくどこからかのリンクでたどり着いた記憶があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ibarin1
  • ベストアンサー率42% (122/289)
回答No.1

gooトップから「時計 スケルトン 置 掛 歯車」と入力して、下記のURLをさがしました。  色は四色ではないのですが、それなりに如何かと思います。

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/p/pCN-347/index.html
sakujirou
質問者

お礼

早々のご返事ありがとうございます。もうすこし子供らしいものをさがしていました。参考にいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入学祝いに腕時計。

    今度高1になる甥っ子に入学祝を送ろうと思っています。私としては、自分も昔、入学祝いでもらって嬉しかったので、腕時計を考えていますが、高校に入ると携帯を持つ様になると思うので、時計は要らないのかも…。他に何かいいものがあったら教えてください。また、もし腕時計を買うとして、お勧めのものがあったら、それも教えてください。

  • 壁掛け時計(電池式)の修理

    お世話になります。よくカーショップで売っている、タイヤの形を模った3針式の壁掛け時計が壊れました、秒針が45秒の所で空回りしてしまいます。 裏の機械部分(ムーブメント)を開けてみるとプラスチックの歯車が空回りしている感じでした。勢いにまかせ完全に分解してしまいもう戻せません。 よく安物の壁掛け時計は皆同じようなムーブメント(単三1本)を使っているようなのですが、このムーブメントだけ手に入らないでしょうか、やはり製品ごとに針の取り付けが微妙に違って難しいのでしょうか? どなたかお知恵をお貸しください。

  • 時計の音を静かにさせたい

    新しい壁掛け時計を買いました。 デザインは素敵なのですが、秒針のカチカチいう音がとても大きく、すごく気になってしまいます。 裏面のプラスチックの箱?の部分をティッシュペーパーで覆ってみたりしたのですが、壁に反響しているのか、一向に音は小さくなりません。 このままだとせっかく買ったのに、お蔵入りしてしまいそうです。 なんとか音を小さくさせる方法、工夫はないものでしょうか? ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

  • 壁掛け時計がビス(?)に入りません。

    先日家庭内事情で、祖父母の家に引っ越しをしました。現在住んでいる部屋には前から壁掛け時計が掛けてあったのですが、前の家から持ってきた時計の方がデザインが好きなので掛けようとしたのですが、壁のビスが壁掛け時計を掛ける穴よりも大きくて入りません。 どうしても掛けたいのです知恵袋やwebなどで調べてみても見つかりません。何か打開策はありますでしょうか? また、時計屋に依頼することも考えましたが、その場合時計屋は受けてくれるんでしょうか?その場合は大体幾らになると思いますか? 質問だらけで分かりにくいかもしれませんが、よろしければ教えてください。

  • 砂時計ならぬ水時計ってなんという名前ですか?

    つまり、簡単に言えば、二種類のお互いに混ざり合わない液体をプラスティックやらガラスの容器に入れて、砂時計みたいに一滴一滴下にたれさせながら歯車とかを回すやつです。 小さいころは一個持ってましたが、その面白さがなかなか忘れられず、ネットでいろいろ探しましたけど、名前が良く分からなくて見つかりませんでした。誰かその名前知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • おしゃれな壁掛け時計を探しています

    このたび新居に引越し、新しい壁掛け時計を探しています。 下記のような条件に合うような時計をたくさん扱っているお店を知っている方、是非教えてください。 (東京都大田区在住です) ・丸型ではなく四角型 ・デジタルではなくアナログ ・実用性は二の次、デザイン重視 (なるべく目立たない、シンプルなもの) 近隣のお店に行っても、実用性重視のものやキャラクターものしか見つからず、今もって時計なしの生活を送っています。 宜しくお願いします。

  • 時計を探しています。

    初めて投稿します。 とある時計を探していて何か手がかりがあればと思い質問させていただきました。 EMPORIO ARMANI の腕時計(多分メンズ)なのですが スクエアのフレームに、 文字盤に歯車やゼンマイが見えている変わったデザインです。 文字盤の色はシルバー系と数種類の色味の歯車が重なった2種類あったような気がします。 だいたいどちらも5万前後でした。 今年の9月に空港で見つけすごく魅かれたのですがその時は購入しませんでした。 ネットで検索してもヒットせず、行き詰ってしまいました。。。 心当たりのある人は情報を教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • オーダーメイドで壁掛け時計。いい所ご存知ですか?

    タイトルのままですが、現在オーダーメイドでの壁掛け時計を検討しています。 基本求めるのは時計版のプリントデザイン。 これは、白黒のものなのでそこまで難しいとは思いませんが、時計自体のデザイン的なものを選べるところ。 あと、時計自体も、時計としてしっかり機能して時計自体のデザインも豊富に選べるところを探しています。(先日時計を買ったら、数日で誤差が凄いので、ある程度しっかりしたものが希望です) こういった要望を実現してくれる時計屋さんをご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 ネットでも色々と調べましたが、何となく安っぽく時計自体も豊富には選べるところは無かったので・・・。 宜しくお願い致します。

  • 腕時計を探しています。

    腕時計を探しています。 fossilの腕時計です。 焦げ茶の革ベルトで、裏に鳥や動物のイラストがあしらわれています。 3年前ほどに紛失してしまい、どうしても同じものが欲しくて探している のですが、型番も分からないしキーワード検索しても見つかりません。 どなたか、何か些細なことでも知っていることがあれば教えていただきたいです。 高校入学のお祝いで買ってもらった大切なものなので、新しいのを買うのはちょっと違うと思ったのもあり、諦めていましたが、デザインもとても気に入っていたので、また手に入るのであれば新品でも中古でも欲しいです。 ちなみに購入してもらったのは2010年の春です。 時計の入っていたtin缶はあるので画像を貼ります。 (時計の種類と缶のデザインは関係ないかもしれませんが…) また、もしあるか分からなくても、当たってみるといい店舗やサイトがあれば、そちらもお願いします。

  • 壁掛け時計の分解について

    スイープムーブメント式の壁掛け時計を購入したのですが 色々あり、返品を断念し、使うのも断念しました。 他のスイープタイプの壁掛け時計を探していますが、 欲しいと思えるものが予算内で見つかりません。 で、たまたまネット検索をしていたら 普通の時計に、スイープタイプの時計の部品を移植したらスイープになったというものを見つけました。 そのほかに、スイープタイプの部品だけを売っているのもありました。(長針・短針と電池を入れる基板?(電池1本と中に歯車とかの) なので、安くて自分が欲しいと思うスイープとか関係ない時計を買って、 現状家にある使わないスイープの部品を移植しようかと思っていますが それについて数点質問があります。 1.たまたま以前の時計と今回の時計の電池を入れる基板的なところの大きさや形は一緒でした。 基板のところが一緒のものであれば、基本的に移植できると考えていいでしょうか? 2.移植する際は基板だけを移植する形ですか?それとも針ごとですか? (基板を移植しようと思っている時計は針が壊れてしまい使えません。基板は問題ないのですが。 たまたま見つけたサイトでは基板だけを移植していたのでできるのかなと思っています) 教えて下さい。

専門家に質問してみよう