• ベストアンサー

右目が痛く視力が落ちている

今年1月中旬ごろから、コンタクトレンズ装着時期、右目が痛み(強い痛み)、数件の眼科に行ったが表面の傷は治っていると言われました。それ以来ほとんどコンタクトはしていません。ですが、 しかしまぶたの上のほうに日に何度か痛みが走り異物感があります。 眼科で、特に女医さんの対応が僕にだけ冷たく、早く出て行けみたいなことを言われたことも横浜で言われたこともあり、どこの病院に行っていいのかわかりません。また警察が先回りして僕の悪口を言っているようで、八方ふさがりです。警察に惑わされない福岡市の眼科(手術になってもだいじょうぶなところ)できれば大学病院以外を知っている方、情報をお願いします。

noname#246465
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問に対する回答ではないのですが・・・。 病院に役に立つことはあまり考えずに受診されて結構です。 ツライと思うなら、その辺は休憩されて下さい。 もちろん苦情等がありましたら、改善すべく対応しますので投書 なりされて下さい。

質問者

補足

眼科のことを言っておられるのか、心療内科のことなのかわかりませんが。 1)眼科:10年ぐらい前、会社の眼科で美人のつんとした女医さんに診察がまともでなかった。女性薬剤師からソラナックス以外のんでるだろ!と怒鳴られた。(横浜)福岡の評判の良い博多区の眼科で処方箋を作るのを嫌がれた。 2)心療内科:知らない薬の名前で医師のプライドを傷つけてしまい怒られた。診察中にわざと足をがたがたふるわせ、怒りを表現された(2分ぐらいで)(理由不明)。心電図の若い女性に検査後、胸を押されながら検査室から追い出された。新薬を処方するとだまされて転院した。ガードマンに2回以上尾行された。(横浜市立病院)、 話の途中でカルテをもって去って行った。茶髪の男研修医と美人女性の研修医の診察で治療方法が僕より知らなかったので、医師の恥をかかせてしまい、めちゃくちゃなことを言って、診察室から追い出された。(久留米大)、薬局まで薬の在庫を確認しろと走らされた。他多数(福岡)、番外:トヨタのショウルームから引き出された。(他多数)、疲れたので休みます。

その他の回答 (1)

• looksno1
回答No.1

女医さんの対応が冷たいのですね。そして警察があなたの悪口を言って いるようなのですね。 目のことはさておき、上の2点が被害妄想的で気になったものですか ら、心療内科も受診されたらどうでしょうか。

質問者

補足

既に受診ずみです。人の役に立つことを、自分ができることを、 その病院の役にたつことを考え付いて、主治医に相談しようと思っていましたが、医師たちに嫌われていることがわかったので、やる気がなくなりました。疲れました。昔から悪く受け取られがちなので、つらいです。本当に。