• ベストアンサー

インラインフレームへのリンクとブラウザの「戻る」ボタン

インラインフレーム内をターゲットにしたリンクの場合、 ブラウザの「戻る」ボタンではフレームの中が戻ってしまいます。 これを避けて、フレームが設置してあるページが戻るようにする方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujillin
回答No.2

通常のリンクでブラウザに読み込ませると履歴が残るのでご質問の状態になります。 リンクした際に、スクリプトなどでフレーム内の表示アドレスを変える方法をとれば、画像の変更と同じような扱いになるので、履歴に残らなかったように記憶しています。(確認していません。万一、違っていたらごめんなさい。)

その他の回答 (1)

• KDASH-XP
回答No.1

基本的にブラウザの「戻る」ボタンは対処が難しいです、というより基本的にはできないと思った方が良いかと思います。

cor_001
質問者

お礼

タブメニューというもので思っていた動作ができそうなのでやってみます。 ありがとうございました!