• 締切済み

VB2005でのブラウザへのCOMの組み込み方について。

VB2005なのですがお教え願います。 業務要件でブラウザ上にオリジナルのCOMを表示する必要性が出てきました。 当たり前ですが、aspx(Web)デザインのツールボックスには表示されません。 Registory COM free も調べたのですが、いまひとつ的を射ません。 MFCやWin32APIやSDKでなんとかなるものでしょうか? いきなり不躾な質問ですが、何卒宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#259269
回答No.2

「普遍的なモジュール」の意味が分かりませんが、 ブラウザに表示できるのは、ActiveX Control(OCX) または ActiveX Document だけだと思います。

xd5k-kbys
質問者

お礼

ありがとうございます。 ActiveXの各技術(上記以外も含め)が埋め込み可能な事は知っています。 普遍的なモジュールとは、自ら作成したComponent Object Module全般や、 COM OLEを用いたMicrosoft社製品の事を示しています。

回答No.1

「ActiveX コントロールの開発」等のキーワードでググってみてください。

xd5k-kbys
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ActiveXは既に試しているのです。 ここで言っているCOMとはComponentObjectModule全般の事であり、 普遍的なモジュールをブラウザ上に表示できないかと思ってご質問しました。