• 締切済み

aspx ファイルに配置したdll部品に対して、javascriptの外部ファイルからdllを操作できるか?

はじめまして。 ASP.net .NetFrameWork2.0 VB2005 vb.net IE6.0の環境で作業を行っています。 目的は、aspx ファイルに配置したdll部品に対して、 javascriptの外部ファイルから操作できるか?ということです。 1.カスタムコントロールの CC.dll (←ボタンとテキストボックスをまとめた部品dll)を作成する。 2.VB2005で1で作成したCC.dllを参照し、 test.aspx のデザイン画面でCC.dll部品を配置する。 3.javascript外部ファイル Gaibu.inc を作成し、 test.aspxに   <!-- #include virtual ="Gaibu.inc " -->と入力し関連付ける。   Gaibu.incにはボタンを1つ用意しておきます。   <input type="button" id="testButton"> 4.実行すると、IE6.0のブラウザ画面上に   test.aspx に配置した、CC.dllの部品、Gaibu.inc(ボタン1つ) が表示される。 5.Gaibu.incで用意したボタンをクリックする⇒dllのテキストボックスに新しい文字列を表示させたい。 CC.Buhin.text ="testです";   ↑このような感じで操作出来るのではないかと思っているのですが、 別の方法があるのでしょうか? 言葉足らずの部分が多々あるとは思いますが、 ご教授の程宜しくお願い致します。

• ai045
  • お礼率57% (12/21)

みんなの回答

• redfox63
回答No.1

可能ですが カスタムコントロール側でテキストボックスのIDを設定してあげるようにしないとダメなようです カスタムコントロールに OnInitを記述して MyBase.OnInit(e) if Me.ClientID isNot Nothing then ' テキストボックスのIDを設定 ' ClientIDプロパティでカスタムコントロールのIDを取得 ' テキストボックスをmyTextInputと仮定しています 適宜変更してください myTextInput.ID = Me.ClientID & ".buhin" end if Webページ側で function testBiitton_onclick() { var Txt; txt = document.getElementByID("CC.buhin") txt.value = "testです"; } といった具合でしょう ... スクリプトとボタンのクリック関連付けもしてくださいね