• ベストアンサー

プラタナスグンバイの駆除方法について質問

家の近くにプラセンタの街路樹が植えてあり、 ベランダに何匹もプラタナスグンバイがいます。 網戸にも数匹くっついており、ベランダに出る こともあるので、家の中にも何匹かは侵入して きています。しかも、くっついたら離れにくい。 どのサイトを見ても駆除方法は書いていません。 ここ数年で見つかった新種の害虫のようです。 この虫のせいで、我が家は洗濯物・布団をベランダ に干せません。 どなたか駆除方法ご存知の方、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • upple
回答No.1

道路の管理自治体へ苦情を・・・。 勝手に自分では駆除できませんので注意してください。

aapplepie
質問者

お礼

やっぱりそうですか。。 週明けに自治体に苦情します。 アドバイスありがとうございました。