• ベストアンサー

どちらが伝わる?

いつもありがとうございます。 またまたなのですが(^^; 私は気になる人にいつもメールばかりなのです。 やっぱり電話もしたほうがいいですよね。 仕事が遅いし接待とかもあるのでそんな時に携帯鳴らしたらいけないと思うと 電話できなんですよね。頻度は流れで1週間くらい毎日続くとその後は 3日に1度が1週間に一度と休憩を入れてまた3日に..みたいに不定期に してるのですが他の人とかに聞くと電話もメールも毎日の人がけっこういて 「そんなんじゃ伝わらないよ」と言われてしまいました。 内容は「彼を気遣うメール」だったり「普段のことメール」だったりです。 仕事が忙しい人だからと遠慮しすぎでしょうか。 みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanoyu
回答No.4

>私は気になる人にいつもメールばかりなのです。 >やっぱり電話もしたほうがいいですよね。 hirochan7さんがそう思うのなら、それが一番! メールのメリットはいつでも気軽に相手に言葉を送れる事。 デメリットはメールになれてしまって本人との会話が出来なくなる事。 相手の様子が知りたいときにはきちんと電話をした方がいいですよ~。 彼の状態もわかるし、声を聞けるってとっても嬉しい事なんじゃないでしょうか? メールでも聞けるけど、やっぱり、目で見る文字と自分の耳で聞く言葉とでは格段に印象も違うと思うなぁ。 時間帯が気になるなら、一度電話をかけてみて、「いつも忙しそうだからどのタイミングで電話していいのかかんがえちゃう」って明るく聞いてみたらどうでしょうか? 彼だってイヤだとか疲れてる特は「ごめん、今話せない」とか反応を示してくれるだろうしね! 遠慮しすぎと言うか・・・うん・・・しすぎかも。(笑) hirochan7さんにとって彼がどんな立場の人かは分からないけど、忙しい人だってたまにかかってくる電話を迷惑だなんて思わないと思うけど・・・。 それも、仲良くお付き合いしてる間柄だとか、とても仲のいいお友達なら思わないんじゃない? hirochan7さんだってそうでしょう? あきらかに迷惑行為でもないんだから、あまり考えすぎない事です! 後は、hirochan7さんが気にしているように時間帯とかだけは気をつけてあげればOKでしょう。 頑張って下さいね!!

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです まいどです。 あのね、もう、周りに流されすぎです。 どんなんでもいいじゃないですか、 貴方と彼との恋愛スタイルじゃないですか、 二人で決めましょうよ。 友達が言うからとか気を遣ってしまうからとか 関係ないやん、 メールだって好きな人もいれば嫌いな人もいる 電話だって相手の時間を拘束もするけど 嬉しい人もあるしそりゃもう好きずきですよ 実際TPOはわきまえないといけないけども、 仕事中ならマナーモードにしてるはずだしね。 惑わされずお二人で決めてくださいな。 実際それで伝わってるのかも知れないし、 頻度を上げることによって彼が嬉しいととるか うっとうしいととるかなんて個人差の問題ですよ その辺はわかってくるはずだと思いますよ またそれと無しに世間話に交えて聞いてみてもいいんじゃないでしょうか 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• yo-ya
回答No.2

下の方と似たような回答になりそうなのですが、 メールだけだと、逆に相手の男性も 「あなたとはあくまでメル友」というスタンスなのかな? と感じてしまうのではないでしょうか? あと、 「忙しいからメールだけなのか?電話しちゃ迷惑なのかな」 と感じてしまうのでは? やはりたまには、 「どんなに遅くなってもいいから電話してほしいな」 とか、 「今日○○時くらいならメールじゃなくて電話してもいい?」 とかメールしてみたらどうですか? ちょっと気になる女性からそんなメールきたら、 若かりし独身のころなら…わくわくだったな……。

• love-dct
回答No.1

こんばんは。 ちょっと前まで、自分も似た状況だったので、書かせていただきました。 やっぱり、“気を使う事”は、大切だと思います。 でも・・・あんまり“気を使ってる”って事を、大げさっぽくすると・・・相手もドコか気を使って接してくるんではないでしょうか? 気を使うって事は、正直、疲れます。。 逆に、気を使われても、疲れます。 声が聞きたい時は、電話してもいいんではないですか? ホントに相手が忙しそうであれば、すぐに切ってみるとか・・・? それが続けば、相手の方も、「いつも悪いな?」と思って、電話してくれるかも知れません! 「ヒマなトキ、電話ちょうだい」って一言、メールするだけでも違うと思います。 実際、自分が心の中で思っていることは、他人には伝わりません。 hirochan7さんが「気を使って・・・」って思っていても、半分も伝わっていないのではないでしょうか?(こんな言い方してごめんなさい) 自分の思うことは、はっきり伝えたほうがイイと思います。。 こんな事しか、書けなくってごめんなさい! がんばってくださいね!きっと相手の方に伝わるはずです。。 それでは(o^∇^o)ノ”