• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メモリの購入

前にも一度、質問しましたが購入を本格的に検討しているので教えてください。 アイオーデータ製のNECのNX用のメモリがいいかと思うんですが、二つあってどれがいいか分かりません。以下の二つです。 ●PC/100用ECCシンクロナスDRAM搭載DIMモジュール >NX-E64MUと>NX-S100-64MUです。 使っているPCはNEC・VALUESTER NX・VC35D/6YC1です。 なにぶん初心者な者なのでわかりやすくお願いします。

  • fox
  • お礼率2% (5/196)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kenyo
  • ベストアンサー率25% (6/24)

ECC機能についての補足(お使いの機械はこの機能はありません) ECCとは  メモリの動作を監視する機能の1つ。  従来のメモリではパリティチェックがあります。  ECCはパリティチェックにくらべ信頼性を向上したエラー検出方式です。  パリティチェックではメモリ上にエラーを検出した場合、システムをロックして  それ以後の動作を停止することしかできません。  ECCではエラーを自動修復し動作を継続できます。  24時間停止せず連続運転を要求されるネットワークサーバなど、ECC機能は  最近のマシンに採用されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • kenyo
  • ベストアンサー率25% (6/24)

NX-E100-64MUとNX-S100-64MUの違いはECC機能の有無です。 パソコン本体がECC機能をサポートしていないので、どちらを選んでも同じです。 安い方(NX-S100-64MU)を買いましょう。(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

店のアドバイス通りで損はないと思います。 店は第一にトラブルが嫌なんで(爆) 一応、条件検索サイトを書いておきます。

参考URL:
http://ss.iodata.co.jp/servlet/Retrieval

共感・感謝の気持ちを伝えよう!