• 締切済み

Gnomeの設定を元に戻したい。

CentOS5.2を使っています。デスクトップはGnomeです。 メモリを節約しようと思って、Gnome関連の プロセス(時計など)を強制終了したら、 再起動後もそのままになってしまいました。 特に困っているのは、縮小化しても、下のバーに 表示がないため、ウィンドウの復帰ができないことです。 元の設定に戻すにはどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

ざっと調べてみたが、Gnomeが独自に起動しているプロセスをコントロールする為のGUI画面は、  システム>設定>他の個人設定>セッション ではないかと思われる。 自分で停止させたプロセス名を覚えているだろうか? 憶えているなら、「現在のセッション」タブでそのプロセスがどうなっているかを確認の上、自動起動するように設定を変更してみよう。 (もしも憶えていないなら、当方のCentOS 5.2での設定をサンプルとして書くのでその旨補足に書く事)

hogechan
質問者

お礼

ありがとうございます。 停止させてプロセス名は忘れてしまいました。 それで、仕方がないのでrootから設定をコピーして 所有者を変更したらとりあえず、復帰しました。