• 締切済み

QuickTimeを立ち上げると固まる

QuickTimeを立ち上げるとメニューバーが 白くなったまま固まります。 強制終了すれば画面は元に戻るのですが このままだとQuickTimeが使えません。 メモリを多く割り当ててみましたが変わりません。 原因も分からないので、よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.3

1、HDをノートン等でメンテナンスする。 2、初期設定ファイルを削除する。 稀に初期設定ファイルが破損している時が有ります。

• Fjord
回答No.2

最新のOSを、 クリーンインストールすればOK(^_^;)

• newton100
回答No.1

先ず、  お使いの機種は?  お使いのOSのバージョンは?  お使いのQuickTimeのバージョンは?  OSに対応したバージョンのQuickTimeですか?  ー>バージョンが合ってない事はないですか?  ー>Macのファームウエアをアップデートしない  と使えないバージョン(OS)ではないですか?  QuickTime以外起動しているソフトは何ですか?  ー>ウイルス対策ソフトなどとのコンフリクトが    考えられませんか?  QuickTime以外は正常動作しますか?  ->メモリー(接触、相性等)が悪い事はないですね?

kingyo5
質問者

補足

iMac OS9 QuickTime4.1 他のソフトは正常に起動します。 今まで使ってきて不都合はありませんでした。 急に使えなくなったので困っています。 >QuickTime以外起動しているソフトは何ですか? 他のソフトを終了して、QuickTimeを 起動しても固まります。