• 締切済み

QuickTimeが起動しない

インターネットのサイト(ブログなど)で音楽を聞いたり画像(ムービー)を見たりするのにQuickTimeを使うことがありますが、通常ならQuickTimeの画像が一瞬出てムービーや音楽が聞けたりするのですが、なぜかリンクをクリックしてその画面に行ってもQuickTimeが起動せず画面が白紙のままになってしまい何の反応も無くなってしまいました。どうしてこうなったのか原因はわかりません。どなたか治す方法は知っていらっしゃらないでしょうか?

noname#43119
noname#43119

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

QuickTimeの再インストールですね。

関連するQ&A

  • QuickTimeでムービーや音楽が聴けない

    インターネットのサイト(ブログなど)で音楽を聞いたり画像(ムービー)を見たりするのにQuickTimeを使うことがありますが、通常ならQuickTimeの画像が一瞬出てムービーや音楽が聞けたりするのですが、なぜかリンクをクリックしてその画面に行ってもQuickTimeが起動せず画面が白紙のままになってしまい何の反応も無くなってしまいました。ちなみに Sleipnirではちゃんと立ち上がりました。IEでは立ち上がらないのです。

  • InternetExplorer(6.0)でmp3ファイルへのリンクをクリックするとQuickTimeが起動してしまう

    InternetExplorer(6.0)でmp3ファイルへのリンクをクリックするとQuickTimeが起動してしまうのですが、 これをWindowsMediaPlayerが起動するようにするにはどうしたら良いでしょうか? MP3ファイルの関連づけはWindowsMediaPlayerで通常の音楽ファイル再生にはWindowsMediaPlayerをもっぱら使用しています。 QuickTimeはiTunesを使用しているためアンインストールするわけにはいきません。

  • XPでQuickTimeムービーの起動を速くするには?

    XPでQuickTimeムービーの起動を速くするには? Intel Pentium4(HT) 2.8GHz RAM 512MB Windows XP Sp3 QuickTime 7.6 for Windowsインストール済み のデスクトップを使っています。 .mov(Quicktime)ファイルをダブルクリックすると、だいぶだまったままで(本当に起動中?というくらい遅い)、そのうちムービーが立ち上がってきます。 せめて起動中かどうかわかるといいのですが、RAMを増やすと速く起動しますでしょうか? それともCPUをもっと速い物にしないと駄目でしょうか? ご意見をいただければ幸いです。

  • Quicktime7.2起動時のエラーについて

    先日購入したwindows7のPC(Aspire AS5750 AS5750-A58D/K)に VectorWorks2008というCADソフトをインストールしました。 VectorWorks2008はQuicktime7.2が入ってないと起動しない為、 Quicktime7.2も同時にインストールされました。 「正常にインストールは完了しました」というメッセージを確認して、 移行しておいたVectorWorks2008で作成したファイルを開けてみましたところ、 VectorWorks2008は起動しましたがそのファイルを表示する前に、 「Quicktimeが…すべての機能をインストールしてください…」 というようなメッセージがでて開きませんでした。 (はっきり内容は覚えていませんが) 仕方なくOKをクリックして一旦VectorWorks2008を終了。 Quicktime7.2をアンインストールして再度インストールしてみました。 インストール完了後VectorWorks2008を起動させようとクリックしても反応がありません。 どのVectorWorks2008で作成したファイルからもスタート→全てのプログラムから選択しても 全く反応せず起動しなくなりました。 試しにQuicktimeをクリックして起動させてみたのですが、「Buffer overrun detected!……」 というエラーメッセージがでて起動しませんでした。 何度かアンインストール→再インストールを繰り返したのですが改善されません。 Quicktime7.3や7.7といった他のバージョンはインストールして問題なく起動できました。 ただしVectorWorks2008はQuicktime7.3以降のバージョンには対応していないらしく、 どうしてもQuicktime7.2が必要のようです。 どうやらQuicktime7.2が起動しない為にVectorWorks2008が起動できない症状だということがわかりました。 しかしどうやってもQuicktime7.2が起動できす上記エラーがでてしまいます。 どなたか同じ症状がでて改善できた方や、対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※エラーメッセージの画像添付しておきます。

  • 音楽が試聴できなくなった。

    http://kei234.hp.infoseek.co.jp/KIRBY.htmlのサイトの音楽を聞きたいのですが、クリックしても白紙の画面に移行してそのまま反応がありません。以前使ってたXPのパソコンではクリックするとQuickTimeが起動して試聴できたのですがこちではなぜかリンクを開いても何の反応もありませんでした。ファイルの種類がMIDI (.mid)だったのでそれをQuickTimeに関連付けてみたのですが、やはり何の反応もありませんでした。関連付ける前はクリックするとファイルのダウンロードができたのですが、そのまま聞くことはできませんでした。関連付けたら何の反応も無くなってしまいました。アドレスの横には赤丸の「R」という印があります。これも何なのかわかりません。Sleipnirで起動したらXPを使ってた頃のように試聴することができましたがIE7で聞くことができないのです。なぜなんでしょうか?

  • QuickTimeのoption

    今まで、quicktime6.5.2+quicktime alternative1.33を使用して着うたやミュージックを作っていたのですが、 最近PCが壊れてしまい、買い換えたのでソフトの入れ直しをしていたら 上記のものとそっくり同じものを手順通りにインストールし、 ファイル→書き出し も選択出来るのですが、 そのあとmovie to 3gを選択したとき、most~が選択出来ず、 右にあるoptionをクリックした瞬間にquicktimeが落ちてしまいます。 エラー表示などもまったくなく一瞬で。 これはmovie to 3gを選択し、optionをクリックしたときにだけ起こります。 movie to 3g以外を選択した場合、問題なくoptionが開きます。 着うたやミュージックを作るのにmovie to 3g の項目がどうしても必要なので 大変困っています… PCには問題ないと思います。新品ですし… 何度もアンインストール→再インストールをしてみたのですが どうしても出来ません><。 原因がおわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします。

  • Firefoxでmp3をQuicktimeプラグインで起動しないようにしたい

    Firefoxでmp3のファイルへのリンクをクリックするとQuickTimeプラグインが勝手に起動して再生してしまいます。 プラグインを入れるまでは.mp3に関連付けしてあるソフトが起動したのですが 入れたらこうなってしまいました。 QuickTimeをアンインストールせずにHP上のmp3へのリンクを任意のソフトで開くことはできないのでしょうか? QuickTimeのplug-in設定でmp3への関連付けをはずしてもダメでした。

  • QuickTimeがダウンロードできない

    携帯で撮ったムービーをau Music Port(au携帯のデータをPCに取り込むためのソフトウェア)で再生するために、QuickTimeをダウンロードしたいです。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/ の無償ダウンロードでダウンロードをクリックしたのですが、ダウンロードができません。 クリックすると「Windows Explorerを停止します」という画面が出てきて、ブラウザが勝手に閉じてしまいます。 また、今回だけでなく、ブラウザを複数立ち上げていて、そのうちの1つを閉じようとバツ印を押すと、「Windows Explorerを停止します」となって、すべてのブラウザが勝手に閉じて、そのあと1つだけ再起動することもよくあります。 ダウンロードの話から逸れてしまいすみません;; なぜこうなるのか原因が分かる方がいたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 再起動の繰り返し

    最近、電源を入れると1回目は必ずBIOSの画面で「Keyboard Failure」と表示され全く反応しなくなります。 でも電源を入れ直すと次は「Keyboard Failure」と表示されるものの、そのまま起動して通常どおり使える ようになります。 そんなことが2週間くらい続いたんですが、昨夜はログイン画面でパスワードを入力してEnterを押すと、 画面が一瞬真っ黒になって再起動されてしまうようになりました。何度かチャレンジしてもダメだったので 「ゲスト」で入ってみたらどうかと思い挑戦したら、デスクトップが開き音楽が鳴って、使えそうになったの ですが、インターネットエクスプローラーをクリックしたら強制的に再起動になってしまいました。 これはOSの問題なのでしょうか、HDDの問題なのでしょうか。 解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。

  • XP上でのQuickTime 7.4.1の不具合について

    Windows XPで、QuickTime 7.4.1を使用しているのですが、このサイト(http://www.squashlive.com/)のインターネット配信のムービーを見ようとすると、ビデオ画面は出てくるのですが、その画面全体が緑色になってしまい、きちんとムービーを見ることができません。 この不具合を解消して、見られるようにするには、どうしたらいいのでしょうか? 何度か、QuickTime 7.4.1のアンインストールと再インストールを試みてみましたが、この症状に変わりはありませんでした。 どなたか、ご教示よろしくお願いいします。 ちなみに、Windows vista上では問題なく見ることができました。

専門家に質問してみよう