Windowsの更新を元にもどしています

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1のデスクトップパソコンで「Windowsの更新を元にもどしています」と表示され、起動が止まってしまいました。強制終了して良いのでしょうか?
  • サポート窓口の時間も過ぎてしまったので、投稿させて頂きました。
  • 起動が止まったままで半日ほど経っていますが、このまま待つべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsの更新を元にもどしています

Windows8.1のデスクトップパソコンですが、 「Windowsの更新を元にもどしています」と表示し起動が止まってしまいました。 強制終了して良いのでしょうか? それとも、起動が止まって、まだ半日ぐらいですが、このまま待った方が良いのでしょうか? サポート窓口の時間も過ぎてしまったので、投稿させて頂きました。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • jk40
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.1

強制終了するしか無いな。 よく有るのはWINDOWSアップデ-ト更新中PCの電源切らないでくださいと出て何時まで立っても終わらない 呆れてPCを強制終了するも影響は出たことない。 更新中も更新戻すもストップしたのならHDDランプ点滅中とか明るく点灯中で無ければ強制終了しても影響は出ないはず。 点灯中とか明るく点灯中は読み書きしているから電源切らないでおさまつてから切ること。

jk40
質問者

お礼

アドバイス頂いた通り、 HDDランプが点灯していないのを確認して、強制終了しました。 その後は、正常に起動してます。 的確なアドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • lenovo Tiny Windowsアップ

    lenovo thinkcentre M600Tinyで Windows10 更新プログラムが100%になったら 元の状態に戻ってしまいます パソコンの原因かと思いますが 分かる方教えてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • Windowsの更新が長い件について

    Windowsの更新が始まってから6時間以上経ちますが終わりません。 更新中?だと思いますが、画面は真っ黒(マウスポインターだけ)で「〇〇%」のような表示はありません。 こんなに時間がかかることはあるのでしょうか? どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • WINDOWS7自動更新後、再起動しない

    THINKCENTRE EDGE71 WINDOWS7 32bit M-1578 WINDOWSの自動更新のダウンロードされた後、再起動が要求されたので、再起動しましたが・・・、再起動が始まり、電源はONになりましたが、ディスプレーが真っ黒、キーボードは入力できません。(また、ファンが回りぱなしです。) 対処法を教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • M720s 2019夏OptaneからSSD換装

    M.2 NVMe PCIe3か4のSSDへの換装を考えています。 1)アダプター・ブラケット等、何が必要になるのでしょうか? 2)PCIe4のサポートがあるのでしょうか? LENOVOのサポート窓口にメールにて問い合わせしましたが、回答を拒否されましたので、どなたか、教えていただければと思い投稿させていただきます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • Windows10にアップグレードされました。

    Windows10にアップグレードされてしまったようです。 今のことろ、不具合はありませんが、特に使い易いとか、便利とは感じません。 逆に、インターネットの画面も変わってしまい不便に思うときさえがあります。 慣れだとは思いますが、Windows10にしたことで、どのようなところにメリットがありますでしょうか。 「ここが使い易くなりましたよ」など、便利な使い方などをご紹介頂けますと幸いです。 また、元に戻す方法はありますでしょうか? パソコンはLenovo H515s(デスクトップ)、もともとはWindows8.1でした。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • Windows10更新プログラムの失敗

    Lenovo M600 Tinyで下記の症状が出て困っています 経験ある方教えてください Windows 10で 更新プログラムを自動で実施しても 手動で実施しても 更新プログラムの構成を100%に達したか 構成できないで変更を元に戻って 1時間かかります 外部デバイスを マウス キ-ボ-ドのみ更新かけましたが 更新できません、 CPUが ペンタチュムのせいと考えましたがネットで検索したら 別の原因があるみたいです 対策が分かる方教えてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • ThinkCentre M58 7187-A8J

    ThinkCentre M58 7187-A8J Microsoft AUTHORIZED Refurbisher 初期OSはVistaで7に変更されてるモデルなのですが、 まったく起動しない状態(Lenovoロゴの後、カーソル点滅) といった状態のなっています。 Lenovoではサポート終了とのことなのですが、なんとか動かすことは出来ないでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • スタートメニューが出ない

    スタートをクリックしてもメニューが開けないためシャットダウンや再起動ができません。閉じるときは仕方がないので電源を切って強制終了しています。原因と対処方法を知っている方がみえたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • Windows Autopilotの対応状況

    Lenovo製品のWindows Autopilot対応状況はどうでしょうか? 具体的には以下の製品がWindows Autopilotに対応しているか知りたいです。 ThinkCentre M720s デスクトップ - Type 10SU ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • Windows10(1903)対応に関しまして

    お世話になっております。 Windows10(1903)の検証済みに関しまして、 ThinkCentre M700 Tinyは1903では使用出来ないということでしょうか。 以下のページに機種名が載っておりませんでした。 https://support.lenovo.com/gt/ja/solutions/ht508488 使用可否をご教示いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。