Windowsの更新を元にもどしています

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1のデスクトップパソコンで「Windowsの更新を元にもどしています」と表示され、起動が止まってしまいました。強制終了して良いのでしょうか?
  • サポート窓口の時間も過ぎてしまったので、投稿させて頂きました。
  • 起動が止まったままで半日ほど経っていますが、このまま待つべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsの更新を元にもどしています

Windows8.1のデスクトップパソコンですが、 「Windowsの更新を元にもどしています」と表示し起動が止まってしまいました。 強制終了して良いのでしょうか? それとも、起動が止まって、まだ半日ぐらいですが、このまま待った方が良いのでしょうか? サポート窓口の時間も過ぎてしまったので、投稿させて頂きました。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

• jk40
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norepe
回答No.1

強制終了するしか無いな。 よく有るのはWINDOWSアップデ-ト更新中PCの電源切らないでくださいと出て何時まで立っても終わらない 呆れてPCを強制終了するも影響は出たことない。 更新中も更新戻すもストップしたのならHDDランプ点滅中とか明るく点灯中で無ければ強制終了しても影響は出ないはず。 点灯中とか明るく点灯中は読み書きしているから電源切らないでおさまつてから切ること。

jk40
質問者

お礼

アドバイス頂いた通り、 HDDランプが点灯していないのを確認して、強制終了しました。 その後は、正常に起動してます。 的確なアドバイス、ありがとうございました。