• ベストアンサー

入って間が無い職場の先輩のご祝儀

中途採用で入社数ヶ月です。 結婚式には呼ばれておりません。 2次会は欠席します。 社内では、ご祝儀の話はでませんが、包むべきかどうかわかりません。 同じような経験のあるかたよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

会社によっては、暗黙の取り決めが在る場合があります。 当事者以外の社の方に、「ご祝儀はどうすれば良いでしょうか?」と聞きましょう。 例え数ヶ月であっても、今後も社に居続ける気があるのなら、人間関係への投資だと思って、お包みしましょう。 その様なお金は無駄金にはなりませんよ。

i12
質問者

お礼

聞いてみましたが、包まなくていいという事でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

入社間も無い事, 呼ばれても居ませんから,出す必要はありません.

i12
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mat983
回答No.1

すべては気持ちの問題ですが、 包まなくても何も問題はありません。

i12
質問者

お礼

結局、1万円包みました。 本当は包まなくてもいいのでしょうけれど・・・ ありがとうございました。