• ベストアンサー

日常生活に困っています。良い病院を教えてください。

こんにちは。 何ヶ月か前から左耳に水が入ったような感じの症状があり、耳鼻科に行っても空気を抜いてもらうだけで異常はないと言われました。 ですが・・・吐き気や頭痛・めまいや立ちくらみが激しく、フラフラしてまっすぐ歩く事も出来ない時があります。 それだけでも大変なのですが、右目が暗くなり見えなくなる時もあり困ってます。 右側にいる人や物に気付かない時もあります。前後の距離感覚もなくなってるような気がします。 早く病院を受診したいと思ってますが、小倉北区・南区でどこか良い病院はありませんか?何科を受診したらいいでしょうか? ちなみに低血圧です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • koh35
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.4

耳鼻科での範疇を越えているかもしれませんね。 九州の方は分かりませんが、検索したら小倉記念病院がありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%BF%9D%E9%99%BA%E5%B0%8F%E5%80%89%E8%A8%98%E5%BF%B5%E7%97%85%E9%99%A2#.E8.A8.BA.E7.99.82.E7.A7.91.E7.9B.AE もしそこの耳鼻科に掛かっているならば転院を勧めますが、例え込んでいようともしっかりした総合病院で診察される事を切にお勧めします。 町医者では検査機器も充実していませんので。

koh35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院まで調べていただきありがとうございました。 小倉記念病院であれば、移動も苦になる距離ではありませんし 大きな病院なので週明けにでも受診してみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.3

脳外科とかかな?脳関係を見て貰っとくと良いかと思います。

koh35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脳関係とのアドバイスをくださった方が2名もいらっしゃるので 少し怖くなりました。 早急に大きな病院で検査を受けたいと思います。

回答No.2

良性発作性頭位眩暈症ではないでしょうか…? 私はちょっと似た様な症状で頭がフラフラで気持ち悪くなったり距離感が分からなくなる事が年に2回位あるんです。 ストレス等でなる方もいるとの事です。 もし良性発作性頭位眩暈症の症状が似ていましたらゆっくり寝る事が一番です!一週間が二週間で治るものですので…!

参考URL:
http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/index.html?sc=ST230100&dn=2&t=key
koh35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような症状がある方にビックリしました。 脳関係との回答もいただき、怖くなったので早急に大きな病院へ受診したいと思います。受診までゆっくり寝て休んでみます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

一般人ですが、 脳の関係じゃないですか。 まずは受診して、診断は医師にまかせましょう。 なんだか重篤な症状のようも気がしますので、 受診はお早めに。

koh35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何科を受診すればよいのかわからず悩んでましたが、 脳関係だということなので、早急に受診したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 病院に

    病院に度々受診することって、どうなんですか? 先月24日(金)に耳のざわつき感と、めまいと薬が無くなるので、かかりつけの耳鼻科を受診し 今度は29日(水)に目眩の症状と吐き気と無くなる薬があるので再び受診しました。 更に今日わかったのですが、薬が再来週中に無くなります。 ただ、無くなる頃は忙しくて耳鼻科の受診が難しく、 今週の受診になります。 7日(金)に受診しようと思っています。 まだ吐き気も残っています。 こんなに度々受診しても大丈夫ですか?

  • 何科を受診すれば???

    何科を受診すれば??? 中2女子の娘ですが、めまいがするというので、耳鼻咽喉科を受診したら、起立性低血圧かも知れないと言われました。 数日血圧測定してみると、上が90代、下が40代ばかりで、低い様に思うのですが、内科?か小児科?神経内科?心療内科?どこで受診すればいいのでしょうか? かかりつけ医が特になくて、分かりません。 症状は 立ちくらみ、めまい、頭痛、腹痛、吐き気など、 日によって違います。 日頃からストレスは半端ないみたいです。部活や塾、人間関係などです。

  • 低血圧は病院で診てもらえる?

    朝、起き上がるとぐらぐらめまいがしてなかなか起きられません。 いつもこんな状態で、20分くらい自転車をこいで学校に通っているのですが、ひどい時は途中で意識が遠くなったり、ひどい吐き気をもよおしたり、ということが1~2時間続くこともあり、午前中いっぱい使い物にならない日がほとんどです。午後になるとだいたい回復するのですが、午前中があまりにつらく、遅刻してしまうことも多くて困っています。 小さい時から朝が弱く、長い間立っていると倒れたり、立ちくらみもしょっちゅうあったのですが、ここ1年くらい以前にも増して朝の調子が悪くなりました。 血圧が低めなので(最高血圧80~90、最低血圧40~50)、これが原因ではないかと思っています。かなり辛いので何とかしてこのような症状をなくしたいのですが、病院で何らかの薬を処方してもらうことでこれらは軽減されるものなのでしょうか?それとも体質的なもので、病院で診てもらっても効果は期待できないのでしょうか?もし診てもらうとすれば何科を受診すればいいのですか?

  • 本日病院に行ってきました。近くの総合病院です。 予

    本日病院に行ってきました。近くの総合病院です。 予約などの関係で、すぐに精密検査はできないと言われ、お盆明けに精密検査をする予定です。一応、脳に何かしらあるかもしれないと言われました。 症状は、あまり変わらす ・頭痛 ・めまい、立ちくらみ ・何もないところで、すぐにつまずく ・まっすぐ歩けないことがある。 ・吐き気 ・たまに、物が2重に見える ですが、頭痛がひどくなってる気がします。 疑われる病気などありますか?

  • 右側の痛み

    数日前、頭痛がひどくて眠れなく 吐き気もしました。 その頭痛が右側だけで 右眼の奥と右耳のした辺りも痛かったです。 何か病気なんでしょうか? 何科を受診すればいいでしょうか?

  • 低血圧

    19歳女です。 血圧が低く、自宅用の血圧計で測るとだいたい上80台、下50台です。 上が80を切ることも多々あります。 病院で水銀で測ってもらった時も、お医者さんが低さに焦って(?)、こんなはずは無いと何回も測られたりしました。(ちなみに風邪で受診したついでに測られました) ・日常的なダルさ ・起床時の頭痛・吐き気 ・立ちくらみ(貧血ではなく、むしろ血は有り余ってるそうです…笑) これらの症状に悩まされているので、低血圧が原因かどうかはっきりさせる意味もあって1度病院を受診しようかなと思っています。 しかし、低血圧をネットで調べると「病気じゃない」という趣旨のものが多く、病院に行っても相手にして貰えないのでは?疑問です。 そこで、できれば低血圧で受診したことがある方にお答えいただけると嬉しいのですが、 ・低血圧は具体的にどんな治療をするのですか?(それとも治療はしないのでしょうか) ・受診する場合、いきなり大きな総合病院(?)に行くものなのか?(その場合何科か) をどなたか教えてくださると嬉しいです。

  • 体の疲れ

    最近、めまいと頭痛と疲労感が激しいです 立ちくらみもしてます 異が焼ける感じがして吐き気もたまにあります。 病院で見てもらっても特に悪い所はありませんでした。 多少高血圧。 仕事の疲れかと思ってましたが それもあるとは思いますが、なにが原因かわかりあmせん。 このような症状になった人、または克服したひといましたら、教えてください

  • 頭痛、吐き気、めまい、不眠

    何科にかかればよいのかわかりません。 二児の母です。 めまいと吐き気(3回嘔吐)がものすごくひどい日があり、次の日とりあえず大きい病院の内科にかかったのですが、内科的に問題はないから耳鼻科に行ってくださいとのことでした。 正直、耳鼻科に行っても解決するかどうか疑問です。 めまいや頭痛がある場合、耳鼻科ではどういった治療法があるのでしょうか? 時間もなく疲れもひどいので、また違う病院に行ってくださいと言われるのが嫌です。 病院に行くなら家で寝ていたいと思ってしまうくらい体がだるいです。 1歳児がおり、夜泣きするため寝不足です。 症状は ・立ちくらみやめまい ・吐き気 ・車酔いがひどくなった ・ニオイに敏感になっていいにおいでもくさいにおいでも気持ち悪くなる ・振り向いたり頭を急に動かすとめまいがする ・1日の半分以上、車酔いのような気持ち悪さ ・頭痛(これが一番つらいです) ・目の奥が痛い ・耳の痛み(子供の泣き声が突き刺さります) ・夜寝つきが悪い ・寝不足で疲れて食欲が出ない ・気分が落ち込む ・泣けてくる ・楽しくない ・イライラする ・1ヶ月ほど下痢 内科の先生の言う通り、耳鼻科でしょうか? 回答よろしくお願いいたします…

  • 最近立ちくらみがひどいです

    中学1年の女子ですが最近、立ちくらみがひどいです。 めまい、頭痛、吐き気もし、悩んでいます。 何か病気ではないかと不安です。 心当たりのある方は教えてください。 また、病院に行く時何科に行けば良いか、教えてください。

  • 原因不明の頭痛と吐き気

    1週間前からめまい、頭痛、吐き気がしています。脳外科で調べてもらいましたが異常なしでした。それから耳鼻科を受診したところ聴力と平衡感覚も正常でした。体を寝た状態と、起立した状態でそれぞれ1分毎5回、血圧を測定したところ、起立した状態の血圧(低い方)が寝た状態よりも20以上も高く、これが原因かもしれないと言われました。ネットなどで調べると『起立性低血圧』というのがありますが、私の場合は起立すると血圧が高くなるので、これとは違いますよね?あと自律神経を整えるお薬をもらったんですが、自律神経失調症なのでしょうか?原因ははっきり言われませんでした。今後何科を受診すれば良いのでしょうか?内科→脳外科→耳鼻科に行きました。

専門家に質問してみよう