• ベストアンサー

何枚も印刷されてしまう

知人からの相談です Wordで文書を作成し印刷しょうとすると以前に印刷したものが何枚も印刷されてしまう。通常通り終了後電源を切断していたはずなのに・・・ ということです。 対処法を教えてください。 使用機種 富士通 CE-85L デスクトップ       プリンター キャノン BJS-500 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 「スタート」→「コントロールパネル」→「プリンタとFAX」を開きます。(OSによって若干手順が違うはずです) 「BJ S500」のアイコンがありますので、ダブルクリックして開きます。 おそらく、ドキュメント名のところに名前がたくさん出ているはずですから、「プリンタ」→「すべてのドキュメントの取り消し」として消してください。 これで出なくなるはずです。 ~~~~ これが当っていたらの話ですが ~~~~ 紙なしとか、インク切れとかで、印刷指示を出してもすぐには出てこないことがあるのですけど、 {あれぇ~~」ということで再度印刷指示を、またまた出てこないので繰り返して・・・・・ 操作が一息ついてプリンタが印刷を始めて、1枚出てきたら電源を切ってしまうので、残りの文書データーは印刷が終了していないということで、PCの記録に残るわけです。

goo7571
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 無事解決いたしました。 >「プリンタ」→「すべてのドキュメントの取り消し」 の方法で簡単に解決できました。 ありがとうございました。