• ベストアンサー

ワードの宛名ラベルを印刷したいのですが

ワード2000ですが、 普通のワード文書は印刷できるのですが、 宛名ラベルにすると印刷できません(>_<) (用紙がありませんとメッセージが出ます) プリンタはCANNONのレーザープリンタです。 よろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aatw
回答No.1

根本的解決にはなりませんが応急処置としては、 まずラベル用紙の見本かラベル用紙をうんと濃くしてコピーし、 ラベル部分の位置決めをしやすくします。コピーは10枚くらい。 ラベル部分に住所氏名が入るようにスペースなどで 各データをずらし、普通にA4で印刷を選び印刷。 これなら印刷出来ますよね。 そして印字と位置決めとのズレをチェックして修正。 ほぼラベル位置内に各データが収まるようにします。 ラベル用紙のほんものを入れ、 A4普通紙の設定で印刷してみてください。 印刷できると思います。 ワードの印刷設定で特殊用紙の設定が記憶されないトラブルもあります。 レーザープリンタとワードとで印刷情報データ「LIPS」が うまく連携していないためにプリンターが拒否しているのだと思います レーザープリンタのプロパティを再設定・再確認してみてください。 最悪はプリンタドライバを再インストールになりそうです。

hisoft39
質問者

お礼

ありがとうございます<m(__)m> インストールの際に、何かまずかったのでしょうか・・・? レーザープリンタの設定で直れば いいのですが、もしよければ 設定で何か注意点がありましたら、教えていただけますか?