• ベストアンサー

アルバイトについての問題ですが・・・

はじめまして! 僕はベルギー住んで12年目です。 10月末の18日に日本行きますが、日本のバイトに憧れ、バイトしてみたいんです。 日本語が凄く下手になりましたから、未経験大歓迎とか言ってる方が沢山居ますが、日本語が下手なら駄目ですよね? ですから、僕のフランス語・英語(ほんのちょーーとスペイン語)を生かし、日本人の出会いが一杯できるアルバイト教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66680
noname#66680
回答No.2

フランス語英語が不自由なく話せるのでしたら、 東京名古屋大阪など首都圏ではアルバイトに困らないでしょう。 ただ地域差があると思うので何とも言えませんが。 アルバイト情報誌の未経験者というのは、 仕事の面に置いて未経験者ということですから 日本語を忘れた忘れていないという以前に、 12年間日本にいなかったという意味で、 未経験になるでしょう。 ただ「未経験大歓迎」というのは一つの決まり文句であって、 離職者が多くすぐに人が辞めてしまうとか、 マクドナ○ドのように誰でも仕事を覚えられる単純作業などの仕事ですから、 「未経験大歓迎」のアルバイトに絞る必要はなく、 興味あるアルバイトに応募されればいいと思います。

その他の回答 (1)

noname#108466
noname#108466
回答No.1

日本の、どこに住むのでしょうか。 東京でしたら、働きたい地域も記入されますと、回答がしやすくなると思います。

tsk00123
質問者

補足

回答有難うございます! 普段はおばあちゃんの家に泊まるんですけれど、今回はウィークリーマンションを借りる事になって、 まだ決まってません・・・ 浅草か高田馬場か池袋か新宿、いろいろ迷ってます