• 締切済み

モニターの電源がオフの時にランプが点灯!?

DELL  E193FP 19インチ TFT液晶モニター モニターの電源がオフの時にスイッチのランプが点灯又は点滅するのです パソコンやモニター他の周辺機器、すべてコンセントタップ(スイッチ付) によって電源をオフの状態でモニターの電源ボタンのランプが時々、 瞬間に点灯します(0.5秒)位の間です! 良く見ていると測りはしていませんが一定の周期で点灯しているようです (その間、5~6分)電源は来てない筈なのに点灯するなんて 気味が悪い、ではありませんか! PCを使用後、直ぐなら有り得ますが、使用後 何時間も経ってるのにですよ!? 気持ちが悪いのです! どなたか同じ機種を使って居られる方 同じ症状は起こっていませんか? 何故、こんな事が起こるのか詳しい方、 宜しくご回答お願いします。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

差しなおしてみた? 差す所を変えてみた?(コンセント) >スイッチのランプが点灯又は点滅するのです 何色の? 点灯したままでスイッチを入れずに、PCを立ち上げたらどうなる? CRTのほうに表示が出ませんか。やってみた? 気持ち悪がって居ないでいろいろ試してみたの?

kuniyan92
質問者

補足

勿論、色々しました。 タップ(スィッチ付)の元のコンセントを抜いたりしました。 でも変わらずです。 そのタップに接続されている他の機器 (PC、モデム、ルーター、プリンタ、外付HDD) 等は全部、通電していない事は確認済み。 ランプの色は、オンの時は黄緑、節電状態の時はオレンジ色で 時々点灯するのは、オレンジです。