• 締切済み

モニターの電源がオフの時にランプが点灯!?

DELL  E193FP 19インチ TFT液晶モニター モニターの電源がオフの時にスイッチのランプが点灯又は点滅するのです パソコンやモニター他の周辺機器、すべてコンセントタップ(スイッチ付) によって電源をオフの状態でモニターの電源ボタンのランプが時々、 瞬間に点灯します(0.5秒)位の間です! 良く見ていると測りはしていませんが一定の周期で点灯しているようです (その間、5~6分)電源は来てない筈なのに点灯するなんて 気味が悪い、ではありませんか! PCを使用後、直ぐなら有り得ますが、使用後 何時間も経ってるのにですよ!? 気持ちが悪いのです! どなたか同じ機種を使って居られる方 同じ症状は起こっていませんか? 何故、こんな事が起こるのか詳しい方、 宜しくご回答お願いします。

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

差しなおしてみた? 差す所を変えてみた?(コンセント) >スイッチのランプが点灯又は点滅するのです 何色の? 点灯したままでスイッチを入れずに、PCを立ち上げたらどうなる? CRTのほうに表示が出ませんか。やってみた? 気持ち悪がって居ないでいろいろ試してみたの?

kuniyan92
質問者

補足

勿論、色々しました。 タップ(スィッチ付)の元のコンセントを抜いたりしました。 でも変わらずです。 そのタップに接続されている他の機器 (PC、モデム、ルーター、プリンタ、外付HDD) 等は全部、通電していない事は確認済み。 ランプの色は、オンの時は黄緑、節電状態の時はオレンジ色で 時々点灯するのは、オレンジです。

関連するQ&A

  • 電源ランプは点灯するけど立ち上がらない

    ショップパソコンなのですが、 パソコンの電源スイッチを押すと、 電源ランプやHDDのランプは点灯したり点滅しているのですが 立ち上がりません。 ファンなどが回り始めるようなのですが立ち上がらずに、 自動的に電源が落ちて再び電源ランプがついての繰り返しです。 一度、電源を落とし電源スイッチを押したりを繰り返していると、 たまにWINDOWSが立ち上がります。 立ち上がってしまえば、それなりに安定しているようですが、 一度シャットダウンするとまた同様の症状に襲われ、 パソコンがなかなか立ち上がってくれません。 かなり憂鬱です。 原因としてどんな事が考えられるのでしょうか?

  • モニターの電源ランプが消えない

    少し前からモニターの電源ランプと入力先のランプが点灯したまま 消えなくなってしまいました。 以前は電源ボタン横のランプが電源を入れるとグリーンに点灯し、 電源が入っていても信号を受信していない時はオレンジ、 電源を切るとランプも消えていたのですが、 今はずっとオレンジ色のランプが点灯したままです。 ボタンを押せば電源の入/切は正常に行えますし、表示もちゃんとされているので 使用上問題はないのですが… 同時に入力先のランプも4つフロントについており、 今までは使用中の1番ランプ(D-SUB)のみ点灯していたのですが、 こちらも4つ全て点灯したまま消えなくなってしまいました。 対処方法をご存知でしたら教えていただけると助かります。 モニターはDELLの2000FP ハードはmac PowerPC G4 OSX10.3.9 です。

  • 充電のランプが消えない

    ノートPC gateway4027JPを使っています。 先日、電源を入れる前の段階で、充電を必要とする黄色いランプが点滅していました。普段、AC電源用のコンセントを差しっぱなしにしているので、あまり気にしてなかったのですが、いつまでも点滅状態なので、いったんタップのスィッチをオフにしてPCを再起動して、再びオンにしたら、今度は同じランプがずっと点灯状態になりました。そのまま使っていたら、またもや点滅状態になっています。バッテリーか電源部分に異常があるのかもしれませんが、対処方法を教えてください。

  • パソコン用のモニター電源ランプ

     みなさん、こんにちは。いつも回答ありがとうございます。以下のように 質問しますのでよろしく教授方お願いします。  飯山電気のパソコン用のモニターを使用しています。  iiyama AS4314UT 43.2CM(17.0") TFT LCD Monitor  最近モニターの電源を入れても、電源ランプがしばらく点滅してモニターの表示が行われません。30分程度も待ってから、電源ランプが、点滅から、薄緑色の点灯に変わります。この状態では、モニターは、正しく表示されるようになります。  購入時には、このようなことは、無く、使用経過にともない、上記の症状がでます。 ●Q01. これは、何が原因なのでしょうか? ●Q02. 内部でコンデンサーのようなものがあり、充電して、所定の電圧にするまでに時間が掛かるのでしょうか? ●Q03. 機械が古くなるとコンデンサーの充電能力が低下して充電に時間が掛かるのでしょうか? ●Q04. このような現象を改善する、あるいは、修理するには、どのようにすればよいのでしょうか? ●Q05. 修理不可能で、交換以外ないとのことならば、どの時点が交換の時期になるのでしょうか? ●Q06. 最終的には、幾ら待っても、点滅のまま、点灯に移動しないようなことが起こるのでしょうか?  たとえ、一つだけでも、お知りのことがありましたら、ご教授方よろしくお願いします。 敬具

  • 電源コンセントのランプの点滅について

    6口の家電量販店に売っている一般的な電源コンセントを使用しております。 6口すべて、通電のON/OFFができるスイッチがついております。 ONするとオレンジ色のランプが点灯し、OFFにすると消えるものです。 現在、6口すべてを使用し、ON状態にしているのですが、 6口中、2口のランプの光が揺れている状態なのです。 (波打ってるといいますか、極端な言い方をすれば点滅している状態。) 買って使用しだした当時は、問題なく6口すべてのランプが点灯している状態だったのです。 質問1、今の2口のランプの光が揺れている?ぶれている?状態で使うのは良くないのでしょうか? 質問2、また、なぜこのような状態になるのでしょうか?      6口すべてONになっているので電気の流れすぎでおかしくなったのでしょうか? ご教授お願いします。

  • 電源タップ 点灯ランプ通電について

    電源タップ のランプが点滅しています。危険性はないですか。 複数口のタップ付きですが、使えるときと使えないときがあります。 今、使えないのは、電気ストーブです。 コンセントも使えるところと、使えないところがあります。 何が悪いのかわかりません。 対応方法があれば、ご指導をお願いいたします。 電気屋さんにお願いするほどのものではないと思いますが、電気は怖いものです。

  • モニタの電源がつかなくなりました

    DELL W2600 26 インチモニター液晶モニタ(TVモニタ付)を使用しています。 現在このモニタに2台のPCを接続して2分割で画面を表示させています。(DVI,VGAコネクタを2台のPCからモニタに接続) これらのコンセントはスイッチ式(コンセントをさしたままON/OFFを切り替え出来る)を使用しています。 先日、2台ともPCの電源を落としてモニタの電源をOFFにしないままモニタのコンセントのスイッチをOFFにした際、再度PC2台とモニタの電源を入れたらこのモニタに何も表示されなくなってしまいました。 右下のモニタ用のOn/Off/スタンバイ(青色/点灯しない/黄色)も反応していません。 2台それぞれPCを別のモニタに1台ずつ接続し表示させた場合は問題なく表示されました。 また、WD2600のモニタから2台のPCとのコネクタを両方はずし、 単独でモニタを起動させた場合もモニタ右下の点灯と画面の表示はありませんでした。 何が原因なのかわかる方いらっしゃいましたらお教え頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • スイッチがOFFなのにLEDランプが点灯します

    ホタルではない3路スイッチ2個を使用して、一階の壁埋め込みLEDナイトライト(消費電力0.25W)と、家電店にて購入した二階のコンセントさし込み式LEDフットランプ(消費電力0.1W)を同時に点灯させています。 ここで、悩んでいるのですが、スイッチがOFFなのにコンセントに取り付けたLEDランプがうすく点灯しているのです。 この時、コンセント単体の端子間電圧は0.0VなのにLEDランプを差し込むと、なぜか端子間電圧が1.5Vを示します。(デジタルテスター交流200Vレンジにて測定) 非接地側が導通していないのに、ランプをうすく点灯させる為の電位(電流?)はどこから発生するのでしょうか。 尚、この分岐回路を分電盤にて遮断すれば消灯します。 私の能力では、原因が掴めません。諸先輩方どなたかご指導をお願い致します。

  • 省エネ電源タップのランプが点滅

    数年前に購入して、使用しているスイッチつき(1個ですべてが切れるタイプです)の省エネ電源タップ6個口があります。 最近、電源タップのスイッチランプが時々ちかちか点滅するのに気が付いたのですが、このまま使用していてなにか問題あるのでしょうか。 点滅する機能は無かったと思いますし、点滅も不規則でした、今は点滅していません。

  • エラーランプ点灯

    PIXUS MG7730F ですがコンセントを差したらエラーランプが点灯して電源を入れても液晶モニターも何も反応しないのですが、何回か時間をおいて試しても同じで、電源のランプはコンセントを抜かないと消えません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。