エアガンのホースを分岐する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 現在グリーンガスのレギュレーター等の購入を考えている場合、グリーンガス→ホース→カプラ→プラグ→銃本体と繋ぎます。
  • しかし、分岐させたい場合は、適切な部品が必要です。昔はエアータンクから分岐させていたこともありますが、具体的な部品名が忘れてしまい、探すことが難しい状況です。
  • Y字コネクターなどの部品を探しているが見つからず困っています。情報提供していただけるお店のURLや名前など、どんな情報でも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

エアガンのホースを分岐

こんにちは。 現在グリーンガスのレギュレーター等の購入を考えているのですが、プラグとカプラ、そしてホースが必要ですよね。 そこでご質問なのですが、 グリーンガス→ホース→カプラ→プラグ→銃本体 で繋ぎますよね? そこでですが、実は、下記の○○にあたる部品を探しております。               →カプラ→プラグ→銃本体 グリーンガス→ホース→○○|               →カプラ→プラグ→銃本体 つまり分岐させる部品ですね。 昔、エアータンクから、分岐させて、2丁のガスガンを利用していたのですが、部品名を忘れてしまっただけではなく、中々部品その物を探すことができなくて。。。 JACのM16と、トイテックのグレネードなどの利用もしていました。 とにかく、ホースを分岐して利用できる物を探しているのですが、取り扱っておりませんでしょうか? 間違えているのかもしれませんが、Y字コネクターとかいう名前だったかなぁとか、過去の記憶を辿り、探しているのですが、中々見つからなくて・・・ 取り扱っているお店のURLなど、名前でも、何でも構わないのですが、情報提供お願いします。

  • rara38
  • お礼率42% (148/350)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KITAIKKI
  • ベストアンサー率55% (462/838)
回答No.1

 ガスガン、懐かしいですね。たまに電動用のサイレンサーなんか比較にならないあの静粛さがあればけっこうキルレシオが上がるのに、なんて考えることもありますけど、電動の身軽さと振り回しのよさを味わうともう戻れません。いわゆる年ってやつですね。  なんてくだらないことを書いてしまいました。  お探しのURLを貼り付けておきます。私たちはYカプラー、あるいはTカプラーと呼んでいました。当時は専門ショップにもこのような物はまだなく、知り合いの水道屋や潜水ショップにいろいろわがままを言いました。とはいえ、ご希望のものだといいのですが(^_^;)  http://mizukusa.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=288751&csid=0  

rara38
質問者

お礼

ありがとうございます。 下記、参考にさせていただき、購入しました^^

関連するQ&A

  • 劇場版トゥームレイダースに出てくる銃

    劇場版トゥームレイダースで主人公が使ってた2丁拳銃の名前を教えてください。 あれを見た時欲しくなってしまいました。 できればその銃のガスガンを扱ってるメーカも教えてください。 よろしくお願いします

  • 洗濯機用の給水ホースを分岐水栓などで取り付けたい

    引越した先が古い物件の為、洗濯機の給水ホースをつなげる蛇口が2層式などの圧のかからないホース用のもので、全自動洗濯機のホースが取り付けられません。 洗濯機はお風呂場の中に置くようになっていて、洗面台もお風呂場の中にあります。 位置関係と蛇口については、  湯船(蛇口はあるが古くてあらゆる分岐水栓や継手などの接続が無理そう) →シャワースペース(シャワー+蛇口あり) →洗濯機(専用蛇口なし) →洗面台(蛇口あり) となっています。 よくある給水ホース接続金具(画像の上の部品の方です) http://www.joplax.co.jp/products/jointimg/wa_img.jpg を洗面台の蛇口に取り付けてみましたが、ぐらついてとても水圧に耐えられそうにありません。 また、できれば洗面台の蛇口には上記の接続金具を見た目の問題や掃除のしにくさから付けたくありません。 可能であれば 1)シャワーのカランに給水ホース接続金具 2)シャワーのカランを自動洗濯機用万能ノズルに替える 3)シャワーの根本から分岐水栓 4)洗面台の蛇口を自動洗濯機用万能ノズルに替える 5)洗面台のボウルの下の根本に分岐水栓 のどれかにしたいと思っています。 1)から希望順に挙げています。 出来ればお湯で洗いたいので、シャワー側に接続出来るといいな、と思っています。 シャワーの所は他に比べると蛇口が新しくなっていて、 http://トイレのトラブル.com/img/28_01.gif こういった樹脂製のシングルレバータイプのものがついています。 1)を試してみようと給水ホース接続金具を付けてみた所、一応は装着出来たのですが、 今度は洗濯機側の給水ホースが短すぎて届かず、結局試す事も出来ていません。 ただ調べてみると洗濯機に接続するのに自在水栓は不可とあったので、 この方法ではダメなのかな?と思っています。 ただ、お風呂場の中なので、多少の水漏れであれば平気なのですが、圧がかかりすぎて シャワーの水栓自体が壊れてしまうのであれば、賃貸なので困ります。 4)については、これが出来ればお湯は使えませんが見た目がスッキリするので良いのですが、蛇口のレンチが引っかかる所がよく見るタイプの http://www.amazon.co.jp/カクダイ-万能ホーム水栓-JIS-7015-13/dp/B001D7HAHU こういう形ではなくて、今までに見た事のない細い部品なので自動洗濯機用万能ノズルを取り付ける事が出来るのかわかりません。 どの方法であれば可能か、またその為に必要な水栓の種類(名前自体がわからず調べられないので、名称がわかれば適合品番などは自分で調べます)など教えて下さい。

  • マルシン KimberGoldMatchの質問

    ガスガンのマルシンKimberGoldMatchをガス代節約のためにエアコンプレッサー仕様に変えようとしているのですが、イマイチやり方が分かりません。インターネットで調べてそのやり方(節約法)を学んだわけですが、対象のWebページでは準備する物ややり方が簡単に書かれているだけで、僕がもし、 そのやり方でKimberGoldMatchにホースやマイクロカプラーを取り付けるとして、マガジンにもマイクロカプラーと接続するなにか?が必要ではないのかな~と思っています。(マイクロカプラーに接続するソケット)みたいなものが・・・わかりずらくてすいません。 下記にマネしようとしているページのリンクを付けておきますのでわかる方いましたら 教えてください。 http://blog.hollywood-guns.net/?eid=882273

  • ガスガンのエアタンク

    私は東京マルイのSOCOM mk23等にエアタンクを使用しているのですが、 エアタンク本体とホースが邪魔でサバゲでは相当不利です。 かといって使いきりのガスボンベを買うと結構お金がかかりますし・・・ そこで質問なのですが エアを途中で止めることの出来る様な物は無いのでしょうか? もしその様な物があれば ガスガンのタンク内に入っているエアが漏れないので エアタンクや長いホース類を外しても撃てる筈です。 そういった物があるのでしたら教えていただけると幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 洗濯機の排水ホースの交換方法

    購入して5年経過する全自動洗濯機から水が漏れてしまい、洗濯機をひっくり返して見たところ、排水ホースに小さな穴がいくつか開いていました。 交換用の排水ホースはお店などで売っていますが、ネットなどで検索しても交換方法が詳しく載っているものが見つからず・・・ホースに水を通しつつ、穴を防水のコーキング剤で埋めてから、防水テープで巻き応急処置をしました。 こちらでお聞きしたいのは、ホースの交換方法なのですが、既存の排水ホースは洗濯機本体に接着剤のようなものでついており、これをはがしてしまって良いものかどうか悩んでおります。 ネット上などで販売している交換用排水ホースの取り付け方法の部分に は、 ・既設の排水ホースをはずして取付けます。 ・洗濯機側は既設のホースクリップで止めます。 とありますが、利用している洗濯機にはクリップのようなものが見当たりません。 クリップは排水ホースを売っているお店に販売しているようですが、接着剤のような物で接続されている物を剥がしてしまってよいのか、随分ネットでも検索しましたが、解決策が見つかりません。 近所に修理屋さんが見当たらず、最悪メーカーに修理を頼む事も考えてはおりますが、自分で直せるようならやってみたいと思いました。 修理の経験がある方、アドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 狙撃銃の価格が知りたい(参考までに)

    狙撃銃の価格が知りたい(参考までに) 物を書くのが好きで(詩とか小説とか) で、銃を扱う小説を書きたくて参考までに色々調べているのですが 狙撃銃の価格はピンキリだと思うのですが 普通に人を狙える狙撃銃で 高いものの名前と価格が知りたいです。 調べてみたのですが、サバイバルゲーム用とかモデルガン系のしかでてこず 分かりませんでした。 後、高い狙撃銃と、全体的に見て高い方に入る狙撃銃 (まぁ、何種類かの狙撃銃)を何丁も持っていて、その合計金額を1億円ぐらいにしたいんです。 (文章内で) 銃のほかにもサプレッサーとかスコープとかも含めて。 色々な銃の大体の値段とか 性能の良いサプレッサーやスコープの値段も教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 日本は銃大国だそうです。警察官一人ひとりに拳銃が支

    日本は銃大国だそうです。警察官一人ひとりに拳銃が支給されているので、日本の警察官は何人いるでしょう? 国内に拳銃は数万丁流通しているわけですよね。 国内に数万丁、拳銃を持ってる人間が町中を歩いているわけです。 これって銃大国ですよね? あと空港から簡単に拳銃は密輸入出来るのでは? まず火薬が入った弾丸も警察犬は吠えないですよね? 警察犬やゲートで火薬に反応するなら、アメリカ人とか銃社会の国から来日する人たちはみんなゲートに引っかかるか、警察犬に吠えられてしまうわけです。 だから警察犬もゲートも拳銃の弾丸は簡単に持ち込めると思います。 たとえばX線に反応しないアルミホイールに巻いて弾丸の形を誤魔化すとX線の形でアラートを鳴らす自動警報装置も作動しないと思うんです。 検査員もアルミホイールの包みをパンツに一緒に包んでたら触らないと思います。 もし下着に触ろうとしたら、赤の他人に下着を触られるのは嫌だから、触るなら買い取ってほしいと言えば触らないと思います。 あとの拳銃本体はバラして部品にして弾丸と同じようにアルミホイールに巻いて型を変えて持ち込む。 で、最後の拳銃のガワだけ、日本国内のモデルガンを買って中味は正規部品にする。 どうです?簡単に密輸入出来そうじゃないですか?

  • 東京マルイ ショットガン スーパー9? 初速

    大掃除をしていたら押入れから7~8年位前に買ったと思われるエアガンが出てきました。 昔はエアガン、電動ガン、ガスガン等沢山持っていたのですが全て処分してしまって、このショットガンのみ残っていました。 エアガンは『東京マルイのショットガン・M3スーパー9?』と言うような名前だった気がします。 エアガン等の法律が変わったのは最近知ったのですが、このショットガンは持っていても大丈夫でしょうか? 規定の数値の初速を超える物は所持自体が禁止の様な事を聞いた気がします。 ショットガン自体は『完全ノーマル』です。確か、販売されて直ぐ買った気がします。 ノーマル状態の初速が判れば、新銃刀法に触れているか、いないかわかるのですが・・・・ 銃の特徴は 全身がブラックで、銃身が上下2本あるように見えて、いかにも散弾銃の様な形。玉は赤いショットシェルの中に30発入り、3発同時発射。 この銃のノーマル状態の初速を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカ製のバーベキューグリルを日本で使いたい!

    長いアメリカ生活を終えて日本に帰国しました 日本に戻る事が決まってWeberのグリル41399を購入しました ですがガス屋さんに来てもらってLPガスをつけてもらおうとしたところ 本体とガスを繋ぐパイプが規格外だと言われいろいろと探したのですがうまくいきません アメリカのネットで繋げれそうなホースを購入したのですがやはり日本の物とは合わないとの事・・グリル本体にはホースは接続できますが 日本のLPガスのタンクには接続できるパーツが合いません。 この接続を改造する(部品交換?)かアダプターを使うか…と思いますが専門業者を探しています。他にいい方法があれば教えてください よろしくお願いします

  • 自転車のパーツの名前がわかりません。

    自転車の後輪の中心部分に取り付ける、長いナットのような物なんですが、 これの名称がわからなくて困っています。 二人乗りをする時に、足を置くのに利用する物です。 何かの部品を流用してるんでしょうか? 折りたたみ自転車に付けたいので、折りたためるタイプの物を探しているのですが、名前がわからないので、どうしょうもないです。。 部品の名前、売っているお店や、他の部品を流用できるなどの情報お待ちしてます。

専門家に質問してみよう