エアガンのホースを分岐する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 現在グリーンガスのレギュレーター等の購入を考えている場合、グリーンガス→ホース→カプラ→プラグ→銃本体と繋ぎます。
  • しかし、分岐させたい場合は、適切な部品が必要です。昔はエアータンクから分岐させていたこともありますが、具体的な部品名が忘れてしまい、探すことが難しい状況です。
  • Y字コネクターなどの部品を探しているが見つからず困っています。情報提供していただけるお店のURLや名前など、どんな情報でも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

エアガンのホースを分岐

こんにちは。 現在グリーンガスのレギュレーター等の購入を考えているのですが、プラグとカプラ、そしてホースが必要ですよね。 そこでご質問なのですが、 グリーンガス→ホース→カプラ→プラグ→銃本体 で繋ぎますよね? そこでですが、実は、下記の○○にあたる部品を探しております。               →カプラ→プラグ→銃本体 グリーンガス→ホース→○○|               →カプラ→プラグ→銃本体 つまり分岐させる部品ですね。 昔、エアータンクから、分岐させて、2丁のガスガンを利用していたのですが、部品名を忘れてしまっただけではなく、中々部品その物を探すことができなくて。。。 JACのM16と、トイテックのグレネードなどの利用もしていました。 とにかく、ホースを分岐して利用できる物を探しているのですが、取り扱っておりませんでしょうか? 間違えているのかもしれませんが、Y字コネクターとかいう名前だったかなぁとか、過去の記憶を辿り、探しているのですが、中々見つからなくて・・・ 取り扱っているお店のURLなど、名前でも、何でも構わないのですが、情報提供お願いします。

• rara38
  • お礼率42% (148/350)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KITAIKKI
回答No.1

ガスガン、懐かしいですね。たまに電動用のサイレンサーなんか比較にならないあの静粛さがあればけっこうキルレシオが上がるのに、なんて考えることもありますけど、電動の身軽さと振り回しのよさを味わうともう戻れません。いわゆる年ってやつですね。  なんてくだらないことを書いてしまいました。  お探しのURLを貼り付けておきます。私たちはYカプラー、あるいはTカプラーと呼んでいました。当時は専門ショップにもこのような物はまだなく、知り合いの水道屋や潜水ショップにいろいろわがままを言いました。とはいえ、ご希望のものだといいのですが(^_^;)  http://mizukusa.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=288751&csid=0  

rara38
質問者

お礼

ありがとうございます。 下記、参考にさせていただき、購入しました^^