• 締切済み

英語の告るってどう言うの?

kenjaminの回答

• kenjamin
回答No.1

日本語の告げる(つげる)のことをお聞きなのでしょうか?一般的に告げるはinform xx(人)of xx(事柄)ですが、どうも”愛を告げる”という言葉をお探しのようですが、そうでしょうか? 愛を告げるでしたら、 confess love または I confess that I am in love with you (私はあなたを愛していることを告白する)。また、ちょっとくだけて、 I am crazy about you.という表現もあります。