• ベストアンサー

レベリング機能

マニュアルレベライザーが付いている車にオートレベリング機能を付ける事って出来ますか? 出来るとしたらいくらぐらいでしょうか? よろしくお願いします。

• t-rac
  • お礼率55% (443/798)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gf-wgc34
回答No.1

オートレベライザーが設定されているグレードがあれば出来ない事はないが多分乗り換えるほうが安くつくと思われます。 オートレベライザーのオーソドックスな制御方法はリヤアクスルに角度センサーをつけて後車軸がどれくらい沈んでいるか判断してヘッドライトのレベリング機能を可変させています。 よってリヤアクスルを交換、レベリング機能のECU交換ないし追加、ヘッドライトからECUやリヤアクスルまでの配線が必要になります。

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.2

予算に上限がなければ可能ではありますが ANo.1さんが仰るとおりだと思います。