• ベストアンサー

mixiで知り合った彼と、現役モデルの彼女

宜しくお願いします。29歳女性です。 現在気になっている男性がいます。 mixi内のコミュニティのオフ会で知り合った方で、私と同い年の人なのですが 物事の捉え方や考え方に強く惹かれてしまいました。 社交辞令なのかもしれませんが、彼から「今度さ、一緒に○○行かない?」と 声をかけられた事もあり、大幅に嫌われているというのは無いと思っています。 (実際にはまだ行ってませんが) 今度の連休にその方も交えての何人かで、オフ会メンバーの自宅で飲み会をやろうという話になり、 とても楽しみにしています。 ですが…。一つ不安要素があります。 それはメンバー内にいる女性の事です。 彼女は現在18歳の現役女子高生、学業の傍らでモデルをやっています。 モデルという事からいわずもがなの容姿で、ご両親の片親が外国の方の性か 凄くオープンな性格です。 周囲にフリーの身である事を公言しているため、案の定と言いましょうか……。 オフ会ではいつも男性にチヤホヤされています。 勿論メンバー内には他にも女性はおり、彼女達はこの振る舞いを「可愛い妹よね~」 みたいな目で見ていますが、私は始終イライラとしてしまいます。 表向きは私も「可愛い妹よね」派になっていて、私に懐いてくる事も多いです。 その度にゴロゴロと甘えさせてあげてはいますが、心の中は始終ドス黒です(汗) そしてその彼女は、先述した男性とも仲がいいようなんです。 具体的に本人から聞いた訳ではありませんが、携帯メールのやりとりはしている的な 話を他メンバーから聞きました。(私は彼の携帯メルアドすら知りません…) 社交的な彼女からしたらごく普通の話なのかもしれませんが、この事でも イライラしてしまいます。 そして先日の事ですが、仲間内でチャットをしていた時に 彼女が突然こんな事を言い出しました。 「今、ある男性とメールしてるんだけど『恋人同士のメールみたいだね』って言ったら 『じゃあ付き合ってみる?』って返信が来てるの。これって本気だと思う?」 当の彼はそのチャットの場にはいませんでした。 確かに、チャット上で頻繁にそういう恋愛相談(自慢話?)をする子なのですが そのメール相手が意中の彼ではないのかと思えてしまい、気が気でなりません。 楽しみだった筈の自宅飲み会が、今では憂鬱な気分で一杯です…。 今の関係を壊す覚悟でぶつかってしまった方がいいのか、思い過ごしとして 静観すべきなのか、自分でも何がしたいのか分からなくなってきました。 恋愛・人生の先輩の皆様。何かアドバイスをいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomonyan3
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.10

26歳男性です! 18歳の可愛い女の子で周りの男に チヤホヤされてる人は 恋愛感情を抱きません>< ただ、向こうからアプローチしてきたら 話は別ですが、自分から好きになる事は ないです。 だって、子供だから;; 周りの男からチヤホヤされているということは まだまだ子供で我侭な事言う確率がかなり高いので>< 可愛いから何でも許してくれると自分でも 思ってる事でしょう←憶測ですが^^: 自分の考えですが、やっぱ大人の女性で 社会を知っていて魅力ある女性が一番 ですよ^^ 大人の女性と子供女性の差は大きいですから! 内面美人な女性大好きです。 例外として、周りの男からチヤホヤされず そんなに可愛くないのに 自分の事可愛いと思って我侭言う女は 問題外ですね!これは性格悪いだけです。

その他の回答 (11)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.12

まぁ…その彼女に対してのことに限らず、誰かに嫉妬している時って、 自分自身で「自分は相手にかなわない、自分の方が魅力が劣る」と ジャッジしてしまってるんですよね。 相手よりも自分の方が魅力的だという自信があったら、嫉妬なんてしませんから(笑) さて、自分のことをそのように魅力のない女性だとジャッジしている人を、 人から見て魅力的だと思いますか? また、万が一その彼女の言ってる相手が彼だとして、それは彼の決めた ことであり、あなたがどうこうできることではありません。 しかしながら、まだ彼女との関係が深まっていないのなら、告白するなり、 行動を起こす意味はあるでしょう。ただしっ! 彼女への対抗心や嫉妬心は、完全に払拭してでないと、 あなたの自信のなさは随所に現れて、またヘタをすれば嫉妬と言う醜い 部分がにじみ出て、彼に魅力的に映ることはないでしょう。 彼女のことはとりあえず別問題であると考えて、彼と自分のことに フォーカスし、行動する事をお勧めします。

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.11

不安材料になるようなことを言って申し訳ありませんが 29歳にもなる人なら10歳も年下の子供には必ずしも本気にならないか・・・ と言えばそうでもないと思います^^; 実際に私の知り合い(高3)が当時9つ上(27歳)の人と真剣に付き合ってました。 まぁ要はその人次第だと思います。 でも、だからと言って落ち込む必要はないと思います。 まだ彼もフリーなわけですし、これからいくらでもチャンスはあります。 とりあえずぶつかる前に、彼のアドレスを聞いてみたらどうですか? 気持ちを伝えるとかそれ以前にもっと彼と仲良くなった方がいいんじゃないかなと思います。 仲間を交えないで2人だけで会うとか、お互いを知る意味でも もっといろいろ話してみてもいいんじゃないかなと思います。 若い子がいて焦る気持ちも分からなくはないですが そこで自分も焦ってしまっては意味がないと思うので。 彼女がどうこうより、自分の気持ちに真っ直ぐに行動した方がいいと思います。

noname#81268
noname#81268
回答No.9

普通に未成年を飲み会に誘うのは貴方様達も犯罪になりますよ。 それを理由に未成年御断りということで参加させなければいいのです。 簡単でしょ、それを気に未成年はオフ会の参加も拒否すればよろしいかと。 だって高校生は夜22時くらいに外を歩いていたらおまわりさんに補導 される年なので。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.8

>物事の捉え方や考え方に強く惹かれてしまいました。 素敵な事ですね。 出来ればその考え方の中に謙虚さがあればより尊敬できます。 自信を持つ事は大事ですが、その自信も過ぎると自惚れに変わり 他人を敬う事を忘れ、何事も自分が格上と考えて他人を見下す。 決してそんな中身のない男性で無いと事を願います。 上記に該当しない本当の意味での尊敬に値する人なら 小娘の誘導は上手く交わすでしょうし、誘いに乗りません。 ですが勘違いした薄っぺらな自信の持ち主なら 「遊んでやれ」と思うかもしれませんね。 有言不実行も少なくありません。 口ではどんな事でも偉そうに言えるのが人間です。 無言実行の人ほど信頼が置けると思いますよ。 女性相手に、自慢げに自分の考えを語るあたりに、 私は不信感を覚えますけど・・・ 物事の考え方や捉え方等は、オフ会の席で語る様な物ではないでしょう 言葉に騙されず、本質を見極める力を身に着ける事が肝要です。

noname#72388
noname#72388
回答No.7

28歳、男です。 >物事の捉え方や考え方に強く惹かれてしまいました。 自慢ではないですが、これ僕もたまに言われます。 こういう場なのではっきり言いますが、言われて当然だと思っています。 今まで楽に生きてきたわけではないですし、それなりの苦労もしたつもりです。 その経験を自分のものににしようと日々努力しています。 人を見下すような発言ですが、何も努力していない連中とは格が違うと思っています。 で、話が戻るのですが、#5の方が言っていますが、僕も年齢的にも落ち着きたいと思っています。 若くて魅力的な女性がいたとしてもそれはそれ。 興味はありますが、それは性の対象であるだけで、将来的な事を含めた意味ではありません。 互いに支え合っていけるような相手が見つかればその方と付き合いたいと考えています。 そういう意味で質問者さんには好感を覚えますね。 やはり自分の考えに共感してくれたり、色々と話や相談が出来る相手が理想と考えますから。 その小娘の事は無視して、彼を攻略する事を考えましょう。 追伸。  僕は興味の無い女性には例え社交辞令であろうと「今度さ、一緒に○○行かない?」とか言いませんよ?

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.6

30代後半男性です ストレートに聞くことは難しいかもしれませんが、 そのモデルの女子から相談されていることを彼に匂わせてみたらどうでしょう? 送り主が彼だったとして、彼がそんな風に送った真意がわかるかもしれませんよー ま、いくらしっかりした考えを持った男性でも若い女子といい雰囲気と感じたら そういうメール送ってしまう気持ちもわかります。 それは、今のところ貴女が彼の彼女ではないからね。 彼だってフリーということには変わりない。モデルの女子はそういうことに慣れているだろうから もしかしたらそのメールだって本当のことではないのかもしれない。(私はモテモテを単にアピールしてるだけなのかも)

  • Dorogba
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.5

えーっと、かなり個人的な意見ですので、さらっと聞き流してください。 まず、気になっている男性が29歳。物事の捉え方、考え方に共感を覚えるということは、しっかりした考えの持ち主ということでよろしいでしょうか?そうすると、18歳の女性が恋愛対象になる確率は、、、低いと思います。29歳でしたら、「そろそろ結婚を考えたお付き合いを」と考える頃ですし、人生のパートナーを若くて可愛いだけで判断できないとも考える頃でしょう。もし若さにあこがれている、まだ遊んでみたいと思っているなら話は別ですが。 人生経験を積んできた男性にとって、パートナーといる場所が、落ち着ける場所であって欲しいと願うのは少数派なのでしょうか?私は多数派とおもいます(私の考え方がおじいちゃんなのかもしれないですが)。 とりあえず、落ち着いてください。気持ちを整理してください。で、「やっぱり、○○さんが好きだな」と思ったら、「○○さん、私とメールアドレスを交換してくれませんか?」って男性に言ってみてください。18歳の女性に何か言われたら、「彼と真剣なお付き合いが出来ればと考えているよ」とさらっと言ってみては?恋愛は両者の思いが合わないと成り立ちませんので、ダメだった場合は次の相手を探す。すっと身を引く。親しい友人に黒いドロドロを聞いてもらい笑い話にしてすっきりして前向きに生きる・・・しかないですよね。 個人的には、大人の女性の立ち居振る舞いを小娘に見せ付けてやって欲しいものです。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

30代女性です。 彼女は彼女だし、質問者さんは質問者さんでしょう。 彼女と出かけるにしても、限度がありますし、何より、一緒に飲みにいけるのは大人ならではの楽しい交流ですからね。 大の大人が毎回昼間にケーキではつまんないですからね。 相手がいくら可愛くても・・・(汗) 高校生では話題も噛合わないでしょうし・・・ 10も下の子と張り合っても意味ないです。 その子を選ぶのも、質問者さんを選ぶのも彼の勝手ですし。 質問者さんは質問者さんで出来ることをすればよいのです。 まずはメルアド聞いて、飲みに行ったり、遊びに行ったりする機会を増やしてみては??

回答No.3

こんにちは。もうすぐ27になる女性です。 それはモヤモヤしますよね。 彼女には若気はあるけど悪気はないゆえに、モヤモヤもどす黒さをぶつける当てもないですしね… お気持ちよくわかります… 私は、気になって、惹かれているのであれば、怖がらずにアクションを起こしたらいいと思いますよ。 相手の方の年齢がわからないので、何ともいえませんが、だめでも、大人であれば、相手の方も今後もうまく付き合ってくれると思いますし。 彼女のほうも、確かにモデルで女子高生でかわいいかもしれませんが、windy2007さんには大人の女の色気と深みがあるので、決して弱気になることはないですよ! 仕事帰りにでも、二人きりでおしゃれなバーで大人な夜を過ごせば、アドバンテージですよ。 コムスメにしかできないこともあるが、大人にしかできないこともありますので(なんだかNI○ITAみたいですが)、そこをうまく使って、がんばってください!

回答No.2

その男性とは普通に話せるんですか?普通に話せるんであれば、私だったらストレートに恋愛観をテーマにして、色々聞いちゃいますね。 まぁ緊張しますけど。例え話とか交えて。現実は怖いですけど、今は引いたら負け!のような気がします。頑張って下さい!

関連するQ&A

  • ネットやmixiなどのオフ会って女性は偉いのですか?

    ネットやmixiなどのオフ会って女性は偉いのですか? 以前から、思っていたのですが ニコニコ動画の実況動画や、mixiなどのオフ会って女性が凄く優遇されているような気がします ニコニコ動画で 同じ事をしても女性ってだけで再生数が多っかたりします オフ会などでも 女性がいるってだけで参加者が多かったり 2次会も女性の一言ですべてが決まるみたいな感じがします。 さらに 女性限定オフ会は存在しても 男性限定のオフ会はありません、男性限定を開いても人が集まらず失敗します。 これに関して言えばそれ以外にも見受けられます なぜ ネットやオフ会などでは女性様が優遇されるのでしょうか?

  • mixiでの出会い

    はじめまして。私は20代後半です。 先日初めて参加したmixiのオフ会で気になる人ができました。 彼も20代後半で私の1歳年下です。 私は初参加でしたがオフ会は何度かしているようで、彼を含む以前からのメンバー同士はとても仲が良さそうでした。 とても楽しくていろんな人とお話ができましたが、 彼とはあまり話すことができませんでした。 彼から何度か話しかけてもらえたので嫌がられてはないと思いますが・・・ 人見知りが激しいので、盛り上げることも自分から話しかけることもできず人の話を聞いて笑っているだけになっちゃいました・・・ 来月、またオフ会があるみたいです。 それまでにメッセを送って仲良くなりたいなと思うのですが、 あまり話せなかったことと、コミュのみんなが仲良いことが気になりメッセを送れないでいます。 とても楽しいオフ会だったので、メッセを送って変に思われてオフ会に参加できなくなっても嫌ですし・・・ 来月のオフ会まで待って、そこで頑張るべきか、 それとも気にせずメッセを送るべきか。 このような出会いは初めてなのでちょっと戸惑っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • こんな事でイライラする私は心が狭いですか?

    こんな事でイライラする私は心が狭いですか? あるオフ会で知り合った男性。 何度か皆で食事してたりしています。 で、ある相談事があって相談してました。 相談事も解決したのでお礼の食事に誘って食事に行く事に。 思いの外楽しく男性も楽しかったようで「また遊んでね」との事。 しばらくすると飲みに誘ってくれました。 その後は「また会いたい」って言ってくれ、あれこの人私の事好きなのかな? 私も男性の事、優しいし。。とちょっと乗り気に。 メールにも「いつも遊んでくれてありがとう。大好きだよ」等々。。。 その後、SNS上で美人と評判の女性を会った事も無いのに 口説きはじめました。それはもう「一緒に住もう」等々。。 いくらネット上とは言えオフ会グループの一員なので 距離が遠いとは言え(飛行機で1時間くらい)何かの都合でもあれば 美人は飲み会に来る事が出来ます。 そのネット上での彼の言動を見て呆れました。 あれ?私に言ってた事は何だったの?真に受けた私はばか?。。。 この男性からは撤収しようと思ってるのですが その前にネット上で、美人の話題が出てる時にワザと入り込んで 男性に「どうやら私はお邪魔みたいね」と一言。。 すごく言い訳してましたし、その後も私の気を引くようなメールを送ってきてましたが 全て無視。 体調が悪い。って連絡があったので、そこだけには大丈夫か聞きましたが イライラは収まらず、ネット上で「なんだか信じられない」「ばかばかしい」とイライラをぶつけてしまってます。 なんだか大人げないなぁ。とも思えるのですがイライラが止まりません。 こんな事でイライラするのはバカげてますか?

  • mixiオフ会その後

    mixiオフ会に2度程参加しました。 100人規模ぐらいのオフ会で一回目は渋谷、2回目は新宿 オフ会そのもの自体は楽しく終始笑顔で終わりました。 渋谷・新宿 共に連絡先を交換した人も数名おります。 オフ会が終わり、ひとつ疑問残る共通点があります。 1回目終了後 連絡先交換した女性からメールで 「○日空いてる?友達の家でホームパーティーがあるんだけど、良かったら来ない?」 2回目終了後 数分話しただけの男性、住みが近かった為連絡先交換、数日後に電話にて 「直近で空いてる日ある?今週の土曜、友達の家で飲むんだけど来ない?女の子もおるよ」 と両方とも友達の家での飲み会との事。 まぁ怪しさだだ漏れで行くつもりは全然ないのですが。 これって行った先で何が起こるんですか?経験者いたら教えてください。 尚2回目のオフ会中にも男性から 「どお?途中で場所変えてさ、友達の家でホームパーティーやってるから移動しない?女の子紹介するよ?」 と計3回お誘いを受けました。 自分の気にしすぎですか?人を信じなさすぎですかね^^;

  • みなさんだったら、やめる?やめない?

    ネットの飲み会サークルでのことですが、メンバーの男性でサークルの掲示板(メンバー全員が見るもの)に、下ネタを伏字にせずに平然と書き込んだり(メンバーには女性がいるにも関わらず)、知らない人はいないようなことを「○○って××なんだって。知ってる?」と自慢げに書き込んでいました。 そして、オフ会にその男性が参加してきたのですが、他の女性は警戒していましたが、私は全員にお酒を注いで廻る時だけは、その男性にも話しかけました。すると、共通の趣味があったので意外にも話が弾みました。が、私は掲示板の書き込みのことが頭から離れず、勿論、好意を持ったわけではありません。 そして、帰りは私だけ途中から他のメンバーとは反対方面なので、メンバーと別れて一人でホームに向かいました。 すると、その男性が「俺もこっちから帰る」と追いかけてきました。この男性は明らかに反対方面の人なので「いいよ」と言ったが、「○○さん(私のHN)が一人になっちゃうから送っていくよ」とのこと。私は「一人で平気だから」と言ったが、「いいから」とついてきました。 そして、私は乗り換えのため電車を降り、改札に向かったところ、その男性は切符に不足分があり、「清算するから待ってて」と言ってきたが、「そこまでしなくていいから」と逃げ去りました。大きな駅だったので人込みに紛れて何とか逃げ切りました。 オフ会に参加した女性メンバー2人にこの話をしたら、1人は「(その男性が)気持ち悪いからサークルやめる」と辞めてしまい、もう1人も悩んでいるらしいです。(辞める方向に向いているらしい) 私も辞めたい気持ちもありますが、その男性のことがなければ他に問題はないので、それだけのために辞めるのは不甲斐ない気もしてしまいます。 もし、みなさんが私の立場だったら、サークルをやめますか? 回答者さんの性別と年代も書いて下さると、より参考になります。

  • 仲間内の最重要人物を怒らせてしまいました

    チャットで知り合ったメンバーの女性のことで困っています。 去年の暮れに彼女を含めた数人(彼女と私以外は全員男性)でオフ会をしたとき、私は彼女を怒らせてしまいました。 理由は、私がすぐ怒ったり泣いたりと感情的になりすぎることでした。 彼女の携帯に謝罪メールを入れたのですが返信はなく、代わりに他の男性の携帯に「私は今後、Yさん(私)が参加するオフには参加しません」というメールを入れてきました。 私も大人げなかったと反省しているので、年が明けてからは決して人前で怒ったり泣いたりしないと心に誓い、それは今でも続いています。 それは彼女との仲直りのためではなく、私の存在がみんなを不快にしないための「試練」です。 それに、彼女は一度腹を立てた相手のことは一生許さないタイプだと思われるので、仲直り自体はもうあきらめています。 しかし今、とてもつらいことがあります。 それは、このメンバーの中に結婚の約束をした恋人がいて、他のメンバーはみんな、私たちの出会いに協力してくれたかけがえのない仲間たちだということです。 彼女との一件があってからも、彼らは私にも彼女にも普通に接してくれます。 いつもオフ会の幹事をやってくれる男性は、私たちが結婚するときには披露宴オフを企画してくれるそうです。 ところが、この仲間内では彼女が最重要人物だと誰もが思っているためか、「彼女が不参加ならオフ会はやらない」という暗黙の了解があるのです……。 私はどうすればいいのでしょうか。 ただの友達程度なら彼ら自体と縁を切ってしまうこともできるでしょうが、ほとんどのメンバーは、披露宴には絶対来てほしいと私も彼も心の底から願う大親友たちなのです……。 なお、彼女は機嫌を損ねたら誰が何をしても無駄だと誰もがわかっているためなのか、メンバーの誰かに彼女をなだめてもらうことは期待できません。

  • 気になる男性との飲み会(2人がいいか、複数がいいか)

    ある会で知り合った男性とは顔を合わせる程度の面識だったのですが、 挨拶をした際にピンときたので、普段その男性と連絡をとっている知人女性を介して 後日名刺を渡しました。 (会は、私は主催する側、男性はお手伝いで参加してもらいました) すぐにメールを頂き何通かやりとりし、先日初めて電話をした際に 「飲み会をしましょう」ということで日にちのみ先に決めました。 お互い、多少好意はあるのかなとは思いますが...。 飲み会のメンバーについて、男性と2人で会うほうがいいか、 話が弾まないと困るので知人も交えて3-4人で会うほうがいいか 迷っています。 状況としては下記のような感じです。 *男性には彼女がいないことは確認済 *会は趣味の集まり *会の当日打ち上げには、男性は私と話すチャンスと思って わざわざ参加してくれたとのこと。(知人談) その時は席も離れていて時間もなく全く話はできていない。 *男性からのメールには「打ち上げで話かけてもらうのを ずっと待ってました(泣)」と書かれていた。 *男性は、「メンバーはお任せします。2人でもいいですよ」と 言っている。 *ただ、電話ではすごく話が弾んだと言う訳ではない。 よろしくお願いします。

  • 年の差恋愛

    先日、趣味の飲み会がありました。そこで一回り以上年下の女性(20代半ばくらい)と出会いました。そのときは年齢の話など全くせず、趣味の飲み会なので話が合い、楽しい時間を過ごしました。 その会が終わるときに、その女性が私に連絡先を聞いてきました。そして翌日私から「昨日はありがとう、また飲みましょう」と送りました。「ありがとうございます。また飲みましょう、楽しみにしてます。」と返事がきました。 女性から男性に連絡先を聞くというのは少なくとも私の事を社交辞令もあるでしょうが好意的には見てくれてはいるのでしょうか?本当に飲みにさそってもいいのでしょうか?また、年齢差ということをあまり気にしない女性っているのでしょうか?

  • 誰を信じていいのか分かりません…。

    チャットの人たちと一年前にオフ会で出会い、 夏頃にオフ会の男性のうちの一人に告白されました。   それから数ヶ月たって。 オフ会に新しい一人の女の人が来ました。 そしてしばらくして、その女性がオフ会の男の人数人と 身体の関係を持っていると男性本人たちから聞きました。 その女性が彼らの家に泊まっていることは知って いましたが、ただ泊まってるだけだと思っていたので、 正直びっくりしました。その人たちが言うには、 泊まりに来たときに彼女から誘ってきたそうです。   彼女にはオフ会のメンバーのなかに結婚を決めた彼が いるのですが、他の男性とも寝るという気持ちが、 どうやっても自分には理解できません。   その女性がオフに来るまでは、ほんとに楽しい オフだったのに、なんか出会い系みたいになって しまって悲しいです。考えていたら胃が痛くなって きたので、オフ会にはそれっきり行ってません。   私に告白してくれた人も何度かその女の人を 泊めたことがあるそうです。彼の口からは 「何もない、ただこっちに来るとき宿がないから 泊めてるだけ」と聞いたものの、その言葉をほんとに 信じていいのかどうか分からなくなりました…。   彼はいい人だと思って信じきっていたけれど、 友達は彼のことを「あいつは裏表がある。おまえが 思っているようなやつじゃないよ」と言うし…。 なんか何を信じて何を疑えばいいのか分かりません。 人を見る目がない自分にため息しか出ません。   私はどうしたらいいんでしょうか…? もういっそこんなオフの人たちとは全員連絡を 切ってしまおうかと思ってるんですが…。 これってやけっぱちでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • mixiのオフ会で値段に差がある場合

    mixiのオフ会で 例えば 旅行好きのオフ会で 男性 3500円 女性 2500円 とか 女性より男性の方が値段が高いって場合が多々ありますが それって実際に値段に差をつけあられるのでしょうか?