korincorinのプロフィール

@korincorin korincorin
ありがとう数5
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
36%

  • 登録日2008/09/01
  • 今頃の後悔

    一年ほど前までとても中の良い友人が2人いました。 二人ともいわゆるオタクと言われるタイプでした。 一人は空気を読まない発言をたまにする人でもう一人はすごくネガティブで不登校気味の人でした。 でも僕は特に気にせず仲良くやっていました。僕から見れば普通の子でいい奴らでした。 でも、ある日別な友人たちにどうしてあんな奴らと仲が良いのか?と言われ周りの目を気にするようになりました。当時好きだった子も彼らを嫌っており段々と自分も周りに合わせてしまいました。周りに流されるがまま徹底的に無視し続けいつしか彼らは自分に寄り付かなくなりました。 修学旅行的なイベントでも彼らはとても居ずらい思いを下に違いありません。結局一人は学校を辞め(出席率が悪すぎたのが原因でした)もう一人も居ずらいまま卒業しました。あれから自分も社会に出て散々虐められたり殴られたり色々経験しました。卒業してからずっと後悔してきたことがどんどん自分の中で大きくなって来ました。 あの時自分さえ裏切らなければあの二人だって楽しく残りの学校生活を送れたはずなのに、旅行だって彼らも大金を払ったのに自分のせいで台無しにしてしまったようなものです。出席率が悪いときに自分がちゃんと来いと言ってさえいれば学校を辞めずにすんだかもしれません。 半年ほど時間が流れてしまいましたが今から謝ろうなどというのは都合が良すぎるんでしょうか?自分がどん底を味わったから謝るだなんて最低ですよね。

  • mixiで知り合った彼と、現役モデルの彼女

    宜しくお願いします。29歳女性です。 現在気になっている男性がいます。 mixi内のコミュニティのオフ会で知り合った方で、私と同い年の人なのですが 物事の捉え方や考え方に強く惹かれてしまいました。 社交辞令なのかもしれませんが、彼から「今度さ、一緒に○○行かない?」と 声をかけられた事もあり、大幅に嫌われているというのは無いと思っています。 (実際にはまだ行ってませんが) 今度の連休にその方も交えての何人かで、オフ会メンバーの自宅で飲み会をやろうという話になり、 とても楽しみにしています。 ですが…。一つ不安要素があります。 それはメンバー内にいる女性の事です。 彼女は現在18歳の現役女子高生、学業の傍らでモデルをやっています。 モデルという事からいわずもがなの容姿で、ご両親の片親が外国の方の性か 凄くオープンな性格です。 周囲にフリーの身である事を公言しているため、案の定と言いましょうか……。 オフ会ではいつも男性にチヤホヤされています。 勿論メンバー内には他にも女性はおり、彼女達はこの振る舞いを「可愛い妹よね~」 みたいな目で見ていますが、私は始終イライラとしてしまいます。 表向きは私も「可愛い妹よね」派になっていて、私に懐いてくる事も多いです。 その度にゴロゴロと甘えさせてあげてはいますが、心の中は始終ドス黒です(汗) そしてその彼女は、先述した男性とも仲がいいようなんです。 具体的に本人から聞いた訳ではありませんが、携帯メールのやりとりはしている的な 話を他メンバーから聞きました。(私は彼の携帯メルアドすら知りません…) 社交的な彼女からしたらごく普通の話なのかもしれませんが、この事でも イライラしてしまいます。 そして先日の事ですが、仲間内でチャットをしていた時に 彼女が突然こんな事を言い出しました。 「今、ある男性とメールしてるんだけど『恋人同士のメールみたいだね』って言ったら 『じゃあ付き合ってみる?』って返信が来てるの。これって本気だと思う?」 当の彼はそのチャットの場にはいませんでした。 確かに、チャット上で頻繁にそういう恋愛相談(自慢話?)をする子なのですが そのメール相手が意中の彼ではないのかと思えてしまい、気が気でなりません。 楽しみだった筈の自宅飲み会が、今では憂鬱な気分で一杯です…。 今の関係を壊す覚悟でぶつかってしまった方がいいのか、思い過ごしとして 静観すべきなのか、自分でも何がしたいのか分からなくなってきました。 恋愛・人生の先輩の皆様。何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 別れた方が良いでしょうか。(長文)

    こんにちは、今現在遠距離で、復縁して付き合ってる彼氏がいます。 彼氏とは結婚の約束をしていて、彼氏も仕事を頑張っていくといっていたところでした。今回の喧嘩の発端を下にまとめました。 1週間前に私が聞いた質問(心理テスト的なもの)で彼氏の機嫌が悪くなる。 ↓ 彼氏の言ったきつい言葉を私が指摘、彼氏からのメールはあるがそっけない、私は普通にメール(上で聞いた質問に対して悪気がなく、普通でいるのがベストだと思ったため) ↓ 喧嘩発端から4日後、彼氏と電話で話す。 彼氏は普通に話していたのですが、上記の喧嘩の話になり、私は彼氏がきつい言葉を言ったことを言いました。ここで揚げ足とりのような会話に・・『直すようにしてるけど、こっちも色々いつも我慢してきて、それを完璧に直せるの?(私との将来のことにお金を貯めてきたけど)自分のことにもお金を使っていく、どうしたらうまく付き合っていけると思う?』と聞かれました。 私は男女の違いを知ることも大事だと思うということを伝えるのに、『(彼氏は)付き合った人も少ないし(私を入れてきちんと付き合ったのは2人)、女の友達から色々意見を聞いたり、本を読んだりするのも大事なんじゃない?』と伝えました。 これは、私自身が、他の人の意見を取り入れて客観的に考えることが大事だと思っているからです。もちろん、私も完璧ではないので。 それに対して『彼氏はすごく失礼、もう本当に無理、友達がいなくて悪かったね、他に探したら?』とのことでした。私は言い方が悪かった、上で書いたことを伝えましたが、何を言っても揚げ足を取られるような会話に。彼氏はもともと、自分でも友達がいない、恋愛で何かあっても自分で解決するという考えなので、私も上のようなことを言ってしまいました。 電話を切った後、失言と、今までの失言についてメールで謝りました。少し考えたいと言いましたが、『もう疲れてしまった、どうしていいかわからない』とのことでした。 昨日、約2日ぶりに『時間おいて色々考えていい?』と連絡をしました。彼氏の反応はそっけなく、とりあえず、時間をくれるようですが、もう私のことを冷めて、ほとんど考えなかったそうです。 私は、楽しい時などに、失言をしてしまうことがあります。それを受け止めてもらうことを彼氏に望んでいるところもあるようです。本当に悪気はないのですが、彼氏はそれに対してかなり我慢していたようです。 ただ、具体的にどんなことなのか私もよくわかりません。 そこまで冷めて疲れてしまった彼氏と、失言を反省しようにも具体的にどこかわからず、また私自身も、喧嘩の発端がすごく小さなことなだけに少し疲れています。もう別れたほうが良いのでしょうか? 色々とありすぎて、もう頭が混乱です。ご意見いただけると嬉しいです。

  • 長いですが・・彼との付き合いについて

    初めまして。 私は現在1年5ヵ月交際している彼氏がいます。お互い二十歳です その彼と最近喧嘩ばかりです 私が彼の言動や行動、嫉妬や焼きもちからプチンときてしまい…しかし喧嘩しちゃいけないという思いから口に出さずに我慢していると結局態度に出ているようです。 彼は当然「どうしたの?」と態度がおかしい私に聞いてくれるのですが「別に」と流してしまい雰囲気が悪くなるといった感じです 結局彼が「雰囲気悪くしてごめん」と謝るといったことを繰り返していました。 先日も同じことがあり3日ほど連絡取ってないかったのですがとうとう彼も耐えられなくなり私が変わってくれなければ付き合っていく自身がないと連絡がきました 私も何度も変わろうと思うのですがつい同じ過ちを繰り返してしまいます 私は逃げるように「じゃあもう別れよう」と切り出したのですが彼は縁を切るのは嫌らしく友達以上恋人未満でいたいと言われました 好きな気持ちはまだあるようです。 結局彼がまた信じてくれるとのことでしたが同じ過ちをしそうで怖いです 私は今後どのように彼と付き合っていけばよいのでしょうか。 あと、彼が女友達とのメールのみ消しているのですがなぜ消すのか問い詰めたいところなんですけどどのように話を切り出せばいいと思いますか? 携帯を見るのはお互い承知の上ですし、異性とのメールも許しています。 多分それでも私が怒るので消していると思いますがこれは私がメールを許してる以上黙って見過ごすべきでしょうか