• 締切済み

ナビのDVDの映像が映りません。

イクリプスのカーナビを購入し自分で取りあえずオーディオコードをナビに取り付けて 電源を入れてみたのですがDVDの音声は再生するのですが映像が映りません。 どのようにしたら映りますか? ちなみに同じイクリプスでオーディオからナビに付け替えました。 考えられる原因は ●オーディオのオーディオコード(電源などの配線)をそのまま流用しているため。 ●アース線を接続していないため。 ●車速信号、GPSなどの接続コードをまだ接続していないため。 それか単純に故障なのでしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

• santana-3
回答No.4

http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/download/user/support/manual/disppdf.phtml イクリプスのHPからAVN557の接続情報を見ると、接続カプラー(3)の赤/白がサイドブレーキ(パーキング)信号線なので、この線をアースすれば貴方の希望に沿った操作が出来ます。アースは車の金属部なら何処でもOKです。 車速信号やGPSの接続はDVDの映像とは全く関係ありません。車速信号やGPSは現在位置の測位や正確なナビゲーションの為です。

yukky4179
質問者

お礼

サイドブレーキ信号線をアースにしたらDVDが映りました。まだいろいろな配線を接続しないといけませんが、何とか無事できるように頑張ります。ありがとうございました。

• yasubee337
回答No.3

基本的にナビは駐車中、つまりサイドブレーキが引かれ車速が0km/hでないとTV、DVDの映像が出ないようになっています。質問者さんはナビに車速信号もアースも接続していない状態です。、車速信号も拾えず(0km/hではない)サイドブレーキも引かれていないとナビ側が判断しているのではないでしょうか。

yukky4179
質問者

お礼

無事ナビでDVDが映るようになりました。これからアンテナなどをがんばって装着してみたいと思います。

yukky4179
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 連休中になってしまいますが、車速信号やサイドブレーキの接続コードを接続して映るか試してみます。 基本的な事を聞いて申し訳ございませんがアース線は車のどこに接続すればよいのでしょうか? あとサイドブレーキの接続はアースにつなぐと運転しながらもDVDが見れるのでしょうか?

• k-ayako
回答No.2

ナビのDVD再生機能で再生しての映像がナビの画面に出ないのかVTRに接続したリアモニターに映らないのかどちらでしょうか? リアモニターに出力するには別売りの映像入力コネクターが必要です。

yukky4179
質問者

補足

ナビの画面に出ない方です。画面はイクリプスの壁紙になり音だけが流れます。

• rgm79quel
回答No.1

ナビとモニターの機種はナンでしょうか? 別体式でしょうか? 一体式でしょうか?

yukky4179
質問者

補足

回答ありがとうございます。AVN557の2DINです。 カーナビだけなのでモニターはありません。