• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

純正ナビを自分で取り付けたいのですが・・

日産純正のカーナビを中古で購入しました。MS-504Aでサンヨー製です。配線が前車からはずした状態で付属しており、日産車同士ですが純正のコネクタがまったくあわないので、途中で切断してギボシ加工してオーディオハーネスに接続してみたのですが、3本だけ接続先がわからず(青、青赤、青白)電源は入りますが起動しませんでした。そのほかのコードの接続先は多分あっていると思います。(アクセサリー電源とかアースとかスピーカーとか)取付説明書がないので青、青赤、青白のコードの接続先がわかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。syupapaと申します。 そうですねぇ~、個々の線が何かは分かりませんが、参考になればと思い、書き込みさせていただきました。お役に立たなかったらゴメンなさい。 まず、購入されたナビが元々付いていた車が何かご存じですか? もし車名と年式が分かれば、http://www.mobile.sony.co.jp/ から「CAR FITTING」をクリック、「同意します」を選んでメーカーを選択、OKをクリックして車名を選ぶと型式と年式が出ます。該当があればPDFファイルでコネクタ形状や線の色、役割が記載されてますので参考にしてください。 もしだめなら、コネクタの形状、特にピンの数を控えたメモか現物を持ってカー用品店に行き、フィッティングキット(オーディオ接続用の車種別コネクタ)と照らし合わせて調べるか、ですね。 最終手段としては、日産のディーラーでお願いしてみる事でしょうか。 参考になりましたら幸いです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。その前にスミマセン。質問の機種名が違っていました。 日産純正DS504-A(サンヨー製)が正しい機種です。品番の頭がMではなくてDでした。 ネットショップで買ったので元々付いていた車はわからないのです。 コネクタも比べてみたのですがどの車種にも当てはまらないのです。品番を検索するとティーダとかマーチのオプション品みたいですが、いずれも当てはまらないのです。2DINオーディオとかは自分でつけた事があるので、なんとかなるかなー?と思って買ってしまったのですが、最終的にはディーラーに頼むしか無いかなと思っています。いくら位掛かるのかな? できれば余り費用は掛けたくないのでもう少し調べてみます。ありがとうございました。