• ベストアンサー

男を転がすのがうまい???

お世話になります。 私(27歳)は、職場の対人関係が嫌で、気の合うツレと下請けをやっており、元受けの会社の事務員(バイト)に、いつもいろんな業者(といっても、みんな個人業なので、1社=2人・10社ほどおり、15~20人)と話をしている子がいます。 22歳くらいで、黒髪(これは大したアテにはなりませんが)・ヤセ型・知的ではなさそうだが、おバカでは無い感じで、みんなにタメ口です。(ただ、45歳以上の年配の方には丁寧語ですが)事務長にも、同僚にもタメ口です。 少し重いもの(20kgくらい)を運んでる人に対し、『すご~い☆』『うわぁ』とか言ってます。パッパラパーな感じは無く、芸能人では磯山さやかのようなオーラがあります。下請けのほかの人たちと2人以上で食事によく出ているみたいです。 下請けの事務席にいつの間にか現れ、談笑をよくしています。 僕は『明るい子』は好き(好感)なのですが、どうも信用できず、こちらの軽いプライベートを話されそうで子のことの接触は避けたいのですが、1年経ってきた今頃になって、親身にしてくるので、ムゲにもできず(下請けなので・・・)めんどくさくてたまりません。 私は1年くらいこの子がいる会社の下請けをしているのですが、正直、ニガテです。どうも八方美人に見えるのです。 1.男をおだてて転がすのがうまいのでしょうか?それとも男を知らない(男の怖さ)を知らないからヘッチャラなのでしょうか? 未婚者も既婚者もデレデレになっており、6割くらいの男供が時間差で話しかけているのが滑稽です(笑)事務所に顔出すだけ(私服OK)なのに意味もわからないくらいくらいオシャレに着込んでます。 2.この子の性格はどんなんでしょうか?(男を口車で利用してる=利口なのか、八方美人なのか、はたまた経験不足なのか・・・。 避けてるのに話しかけてくるので、めんどくさいです。。。。 よろしくお願いいたします。

noname#163889
noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81161
noname#81161
回答No.2

その女性云々より その女性を取り巻く環境が彼女を引き立てているのでしょうね。 男をおだてて転がすのがうまい…というより ちょっとした事で舞い上がる男が多いということです。 経験不足は男のほう。(ごめんなさいね) あとは…お金出してキャバクラ行くよりも 手近で若干かわいい子とお食事できてラッキー!ってことなんじゃ ないですかね? その子、経験不足ってことはないと思います。 魔性とも違いますね… 仕事が暇か単純にモテたいだけでしょう。 ってか、職場でしょ? 職場でそれってどうなの? (ごめんなさい、私もタメ口で)

noname#163889
質問者

お礼

>ちょっとした事で舞い上がる男が多いということです。 >経験不足は男のほう。(ごめんなさいね) なるほど。確かにキャバ通いしてる人が多いです。おだてて金払って何が楽しいのやら。。。 >その子、経験不足ってことはないと思います。 >魔性とも違いますね… >仕事が暇か単純にモテたいだけでしょう。 そうなんです。魔性では確かにないです。僕も男の心の動かし方がうまいんだと思います。(前からそう思ってたので、相手にしてませんでした。) きっとみんなその子に対し、キャッきゃっ言うのに、僕&ツレだけ相手にしてないので、白羽の矢が向いたのですね(苦笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tappara
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.4

少なくとも仕事関係のお話ですから仕事はどう回ってるのかが大事なんじゃないんでしょうかね。 質問者さんは人間関係嫌って言ってますが、仕事ってやっぱり人間対人間の関係に基づくところが多いです。 仕事ができる=人間関係がうまいといっても大げさではないと思います。 少なくても彼女はうまく人間関係を築いて仕事をこなせているようですね。下請けさんといい関係を築くって案外難しいし大事なことですもん。 人っていろんな人がいますよ。人嫌いな人も好きな人も。あるいは仕事と思って人間関係に気を使ってるだけかもしれないし。 かわいくなくたって気さくな子はいるし。 この子の性格なんかは僕にはわかりません。会ってないし。 でも、仕事をうまく進めてるってのはなんとなく解ります。

回答No.3

おそらく その子は「自分はモテる」という自覚があるのでしょうね。 実際の経験は知りませんが とりあえず「駆け引き」は上手いでしょうね。 キャバ嬢に向いてるんじゃないでしょうか? まぁ「自分はモテる」はずなのに振り向かない人が居るからムキになってんじゃないでしょうか?

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

細かい事は分かりませんが、 年齢に分け隔てなく、人とおしゃべりをしたり、 盛り上げる事が好きな性格ではないですか。 恐らく未婚・既婚の方が自分に関心があることが楽しいのだと思います。 なかなかいないですが、 こういうタイプは男好きが多いと思います。

noname#163889
質問者

お礼

>未婚・既婚の方が自分に関心があることが楽しいのだと思います。 多分そうだと思います。男好きなのですね~。要は経験豊富で、男をおだてて使うのがうまいということですね? ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達の多い女先輩が、私の悪口をいう心理

    私は新社会人で、新人3ヶ月目になります。女の先輩に嫌われ、いろいろな人に悪口を言ってる様で、 他の同僚からも冷たい態度をされています。 彼女はいわゆる職場で八方美人です。 大学の頃はほとんど男友達ばかりだった様です。また、私が入った初日から、皆から嫌われている同部署の男性の悪口を私に言い、「あたしらについてた方がいいよ」や、「ここは女ばかりだから皆に嫌われたら怖いよ」と私によく助言してました。 最近(もしや先輩は今まで、女社会がめんどくさくて、男友達とつきあっていて、この職場でかなり気を使って八方美人になり、ストレスを使っているんだろうか??そして私を標的にし、皆で団結してるんだろうか?と思い始めました。 私を標的にして安心している可能性は高いですか?? 私は22ですが、24の先輩にしては少し子供染みているんじゃないかって感じてます。 私の感は一理あると思いますか?? 補足 ちなみに、嫌われた理由は、先輩は活発なタイプ、私はおっとりタイプとお互いが合わないこと、私のミス、私の対人関係を上手く築けない性格、話下手、などと思います。他は、嫌われてる男性と、先輩よりも話してることだと思われます。

  • 好きな人の行動・・・

    すごくやさしくてかわいい子が気になってるのですが、人気がありそうです。 私にすごくいい感じに接してくれるのですが、みんなにそういう風に接しているようです。八方美人ではないです。 ただたまにスキンシップ(しきりに肩をたたいたり…)をしてくるのですが、これって意味あると思いますか? そういう子はみんなにスキンシップをしたりするのかな?小悪魔? 男なら色々考えるより告白するべきだとは思いますが…

  • 27歳男です(長文です)

    27歳男です(長文です) 今までいい感じになった人も何人かいましたが、自分から離れていってしまいました。 最後の最後は自分を守ろうとして、逃げてしまいます。 恋愛したいのに、それを知られたくなくて、隠そうとしてしまいます。 例えば、合コンをしばしば開いても、がっついている所を見せたくなくて、カッコつけてしまうとか。 いい感じになった人がいたけど、友達もその子が好きだったときに、身を引いてしまうとか。 カッコいいわけでもないのに、カッコつけてしまう・・・ そんな自分が嫌になります。 恋愛以外でもみんなにいいところ見せようと、無理してしまいます。 こんな八方美人は直さないといけないと思うのですが、自分に甘くなってしまいます。 皆が自分を高く評価してくれれば、くれる程、罪悪感がこみ上げてきます。 この年で、まだ女性とお付き合いしたことがありません。。 今好きな子がいますが、好きなことを見透かされまいとしてしまいます。 もっと自分に素直になりたいです。 まわりはどんどん恋人をみつけて、結婚していく年頃なのに、自分はずっとこのままなのでしょうか・・・ どんな事を考えていけば、こんな自分を変えていけるでしょうか? わかりにくい質問だと思いますが、皆様よろしくお願いします。

  • 30歳の独身女性を好きになりました40後半の男です

    40代後半の男性です。今、30歳の独身女性を好きになってしまいました。この女性は私が経営している小さな会社の事務の子です。この年になりましてまさか恋をするなどとは思ってもいませんでした。特別な美人ではなくかわいいタイプで、優しそうな雰囲気を持った子です。愛おしくてたまりません。彼女は男性を転々とするタイプでそれが悔しくて嫉妬しています。他の男の影が見えると自分を抑えるのに苦労しています。ファザコンの傾向は全くありません。気持ちを伝えたいのですが、社長と事務員の力関係を利用するように思われたくもないのです。純粋に男として好きで、彼女を大切にしてゆかなければいけない理性的な気持ちと、彼女の全てを欲しいと思う気持ちが交錯しています。二人っきりで事務所にいる時などは抱きしめてキスをしたくなります。私には妻子があります。一時の迷いとして知らないふりでいるべきか、とても悩んでいます。彼女にも迷惑なことと思います。同じような経験をお持ちの方や、30代女性のご意見をお願いします。

  • 子悪魔な女がいる漫画

    よろしくおねがいします。 「ピーチガール」のさえみたいな、 子悪魔で、八方美人で、女に好かれるけど男に好かれるような女性が描かれている漫画を探しています。 「ライフ」のいじめっこの人(名前は忘れました)もその系統かなと思います。 そういう女性の話が書いてあるエッセイでも構いません。 子悪魔な女性の漫画・本・エッセイなどありましたら教えてください!

  • 男友達からの告白

    29歳女です。ひとつ年下の仲の良い男友達がいます。 1年半くらいの付き合いで、去年GWに告白されたのですが彼氏ができたので断りました。 しかしそれからも仲の良い関係は続き、彼もまた彼女ができました。 わたしは縁がなくその彼氏とはすぐに別れました。 そのときも相談に乗ってくれたりしていました。 しばらくして彼も彼女とほとんど会わなくなりましたがまだ別れていません。 しかしわたしたちはかなりの頻度で会っていました。 先週、いつもの調子で「やっぱり俺はお前が好きだ。でもお前に対してだけ自信がないし、一度振られてるから怖い。でも俺とお前はいつか結婚する気がする」といわれました。 それから良く考えてわたしも彼を本当は一番信頼しているし好きだと確認しました。もちろん付き合おうという雰囲気になりました。 しかし彼はまだ一応付き合っている彼女との別れには、 「彼女は俺が好きな子が誰か気づいてるから間接的に嫌がらせをするかも知れない。素直に別れてくれたらいいけど俺のことをすごく好きなので穏便にすませるには少し時間がほしい」といわれました。 なんだかわたしは悲しくなって気持ちが萎えてしまいました。 彼からメールで「俺は人として最低だ。スタートラインにたてるとも思ってない、でもちゃんとするから」といわれました。 彼の気持ちを良く知る友達には「自分も待たせたんだから待ってあげたら?」と言われました。 しかしわたしには八方美人で煮え切らない彼の態度が不安で仕方ないです。付き合ったとしても元カノと切れていないのでは・・・と不安になりそうです。 つきあうのはやめた方がいいのでしょうか? 皆さんならどう受け止めますか?

  • 一流企業の一般職は男狙いだと思いますか?

    大学四年生の女子で、いわゆる一流企業の一般職で内定を頂いています。 先日飲食店で近くに座っていた男子学生三人組(恐らく東大の院生)が、 「事務の女なんて、所詮玉の輿狙いでしょ~」 みたいなことを言っているのを聞いてしまい、正直かなりショックを受けました。 私の友人には、財閥系商社や大手金融機関から事務職で内定を頂いている子が沢山いますが、確かに彼女達は皆美人です。 しかし、語学が堪能だったり教養がしっかりある子しかいません。 確かに事務職は彼らに比べて能力や学歴は劣るかもしれませんが、適性もあるしそれぞれ目的もあって選んだ道なのに… なんだか一般職は、男狙いみたいに決め付けられて少しショックでした。 同期の男の子や総合職の女の子もそういう風に思っているんじゃないかとか、そんなことばかり考えてしまいます… 特に私は女子大卒で男関係が派手に見られることが多く… せっかく希望の会社に入れたのに少し憂鬱です。 考えすぎでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 皆さんに質問ですっ!!

    もし異性に(男なら女、女なら男)に生まれ変われるとしたら、生まれ変わりたいですか?生まれ変わりたいとしたら、それは何故ですか? また、もし変わらず今のままで良いと言うのであれば、それは何故ですか? また、もし生まれ変わったとしたら何をしたいですか?皆さんの意見やエピソードがあれば聞かせて下さい! 因みに私はちょいちょい女に産まれたかったと思う事があります。欲を言えば可愛い、美人、奇麗のいずれかに産まれてみたかったです。 あと私の女友達で男に生まれたかったと言う子が何人かいますが、「男に生まれてれば、もっと剣道強くなれたのに。。。」とか言う超激アツな子から(因みにその子が激アツ過ぎて危うく惚れそうになりました)、「生理が面倒臭いから」と言う「それだけかよっ!?」って思う様な子もいました。 皆さんはどうですか?宜しくお願いします。

  • 「男は誰とでも寝れる」という彼の言葉に

    男性・女性のみなさんに色々意見ほしいです。 きょう彼と彼の友達と三人で飲んでいて、その友達が 「サークルの女の先輩がわりと美人なのに肉食系で、誘われてホテルにいった」 という話をしてたので、軽いなーと思いながら話を聞いてました。 彼と二人きりになったとき、「A君(彼)の友達にもああいう人いるんだね、びっくりした」と言ったら、 「まあでもあいつ今彼女いないし。男は好きな子じゃなくてもやれるから」というので 「じゃ私と付き合ってなかったらA君でもホテル行った?」ときいたら「そりゃあ行っちゃうんじゃないかな」と・・。 なんかすごいへこみました。 女性(少なくとも私)にとってはエッチって、特別な人とする特別な行為だし、 裸で抱き合ったりディープキスしたり、身体を結合させたり(露骨ですみません) あんなことが恋愛感情の無い相手と出来るんだ・・・・・と思うとショックです。 生理的な構造はしょうがないし、別に男性を責めるとかじゃないんですが。 ただ自分にとっては「好きな人だからする特別なこと」が相手にとっては単なる「誰とでもできる」ことだったんだ、と知って なんか女ってバカみたいだな、と思えてしまって。 それならしなくていいな、と。。 前に彼に(まだ関係をもつ前)「好きな女の子と二人きりでいたらやりたくなるよ」と言われたことがあったのですが、 それも「好きな」の三文字は嘘というか気遣い?だったのか、とか、そんなことまで考えてしまいました。 バカだな、未熟だなと自分でも頭では分かってます。 でもどうしてもひっかかってしまって。。今度彼に求められても、今の気分だとしたくないです(;; こんな理由で拒否するのはどうかと思うので、応じるとは思うのですが、 してる最中も「こんなことが好きじゃなくてもできるんだ」とか考えちゃいそうです。 男性の皆さん。 率直に、この話についてどう思いますか?私、めんどくさい女でしょうか。 あと、好きな子を抱きたいと思う気持ちは、そうじゃない子とやりたいなと思う気持ちとは、ちょっとは違うものですか?(そうだと思いたい) 女性の皆さん。 「男は好きな子じゃなくてもやれる」(もちろんそうじゃない男性もいると思います) ということを理解していて、それでも男性と寝られるのは、どうやって気持ちに折り合いをつけているんでしょうか? 特に気にならないですか? くだらない悩みですみません。よろしくお願いします。

  • 友達と絶縁したその後の悩みです。

    見てくださりありがとうございます。 23歳、社会人女です。 約1年前、グループと絶縁しました。 グループの中心人物のような子に嫌われたからです。原因は男関係です(片方の子が前に好きだった人と私が付き合ったこと。) ファミレスにその中心の子ともう1人の子に呼び出され、 直接的に男関係のことは言われず、 ずっと言いたかったんだけど昔から八方美人なのが気に入らなかった そのバックのブランド何?とか探ること言ってくんな ストーカーみたいなところがあるよね(いつも携帯をいじっているから) 等、たくさんの不満を言われ、私は謝り、今後気をつけると言いました。 それで話し合いはおわりました。 ですがその後のグループの集まりにも行きたくないし、 その2人には特に会いたくなくなり、自然にフェードアウトしました。 グループにはもう1人いるのですが、私はその子と特に仲が良く、 個人的に遊んだりしていましたので、その子だけとは縁を切りたく ありませんでした。 ですが、twitterなどに、信頼してたのに悪口を言われてた等 私関連のような記事が書かれていたそうです。 個人的に会いたいと言っても忙しいと断られ、中心人物2人と 出かけたりしているみたいです。 きっと、2人が何か言ったんだと思います。 それを鵜呑みにして信じていることにショックを受けましたし、 本当は直接話して誤解を解きたいけど、会ってくれないから しつこくしても嫌なので今は何もしていません。 それに、中心の子もネット上に八方美人とか常識ねーよな とか私を関連付けることを書いてきたりしてるようで どうしてもまだ気になってしまいます。 勘違いしている友達ともこのまま縁が切れてしまうのでしょうか。 この人たちは、自分がしてきた行動全て正しいと思っているのでしょうか。 友達って何なのでしょうか。

専門家に質問してみよう