• 締切済み

同じPDFに、違うパスワードをかけたいときは…

宜しくお願いいたします。 会員限定のHP上で、会員様限定のPDFを配布しております。 会員様がHPからPDFをダウンロードして、PDFを見るときに ユーザーごとに違うパスワードをかけたいのですが、やり方が 分かりません。 ひとつひとつのPDFに違うパスワードをかけることは いろいろな無料ソフトでできております。 しかし、同じホームページ上でPDFを配布して、 各ユーザーがダウンロードして見るときに、 違うパスワードをかけるにはどのようにすれば 宜しいのでしょうか? 本当は、PDF1つ1つに違うパスワードを設定して、各ユーザーに メール添付などで送付すればいいのですが、事情によりそれがで きませんので正直困っております。 何卒宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• Gizensha
回答No.1

ダウンロードごとに動的にパスワードを設定させるくらいしか思いつかないです。 そもそも、なぜそんなことをしたいのかに興味津々。

naition
質問者

お礼

Gizenshaさん ご回答ありがとうございます。 >ダウンロードごとに動的にパスワードを設定させるくらいしか >思いつかないです。 >そもそも、なぜそんなことをしたいのかに興味津々。 会員様それぞれに、会員サイト・ログイン用の固有のパスワードを 配布しているのですが、配布するPDFもそのログインパスワードに あわせる仕組みをとりたいと考えているからなんです。 >ダウンロードごとに動的にパスワードを設定させるくらいしか ダウンロードごとに動的にパスワードを設定するのは どのようにやれば宜しいでしょうか?…