• 締切済み

PCに詳しい方お願いします。

USBメモリからPCにソフトをインストールしようとするとワードパッド(フォルダーのアイコンが既にワードパッドになっている)が開いてしまいソフトをインストール出来ません。どうすれば良いか教えてください。OSはVistaです。

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.2

>USBメモリからPCにソフトをインストールしようとするとワードパッド(フォルダーのアイコンが既にワードパッドになっている)が開いてしまいソフトをインストール出来ません >zipの解凍ソフトが入って似ない為ワードパッドで開いていたみたいです zipファイルはワードパッドでは開けません。よしんば開いてもインストールできるようなまともなファイルにはなりません。 VISTAをお使いならそのzipファイルをダブルクリックするだけで解凍できるはずです。 そして解凍して出来たファイルの中からsetup.exe(多分こんなファイルができる)ダブルクリックしたらインストールできると思います。 もしダブルクリックで解凍できない場合は解凍ソフトをDLして解凍してください。

kiripapa
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 そうなんです。ワードパッドが開くだけでファイルが出て来ないんです。 回答ソフトをDLしたらうまくいきました。 有難う御座いました。

• Willyt
回答No.1

そのワードパットは終了させ、 スタート→マイコンピュータでエクスプローラが起動しますから、USBメモリーに割り当てられたドライブを表示し、そこにある setup.exe 等のインストールを開始するファイルをクリックすればいいと思いますよ。  ただ、今USB経由のウィルスが猛威をふるっていますから、必ずセキュリティソフトでそのUSBをスキャンするのを忘れないようにして下さい。

kiripapa
質問者

お礼

zipの解凍ソフトが入って似ない為ワードパッドで開いていたみたいです。回答有難う御座いました。何かあれば又お願いします。