メールに音楽を付ける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 今回は、メールに音楽を付ける方法について詳しく教えてください。
  • 私のパソコンはIBMのAptovaでOSはWindows98 Second Editionです。Listen Japanのオンライン音楽検索サイトにアクセスし、花*花という楽曲を探してみたいと思っています。
  • しかし、ダウンロードした楽曲をメールに添付する方法がわかりません。どのソフトを使用すればいいのでしょうか?詳しい手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば、付けれるんですか?

今晩は!先ず私のパソコンの事ですが、IBMのAptovaでOSはWindows98 Second Editionです。ちょおっとお伺いしたいんですがListen Japan オンライン音楽検索サイト http://www.listen.co.jp/へ行ってみて下さい。そして、邦楽をクリックして左上の名前で探すの所に花*花と入力し、次のページの楽曲(ダウンロード、ストリーミング、ビデオ)をクリックしてあ~よかったなには(試聴)Streaming WMA 無料と(試聴)Real Audio 無料があり横のGet Soundをクリックして次へ行くと曲の一覧が出てきてあ~よかったなをクリックするとAUDIO →WINDWS MEDIAと→REAL AUDIOがあり、前者の方をクリックするとWindows Media Playerで再生されてそこで右クリックをして名前を付けて保存(A)をクリックします。するとデスクトップに保存される様になっていてファイル名をあ~よかったなにして保存するとなんだか地球をフィルムが取り囲んでいる様なアイコンなんですがこれをメールに書式→背景→サウンド→参照→ファイルの場所をデスクトップして▼をクリック→デスクトップにしてもダウンロードしたあ~よかったなが無いんです。バックグラウンドの場所というタイトルバーの下にファイルの種類(T)とありますがそこの▼をクリックして出てくるのはオーディオファイルとMIDIファイルだけなんです。このダウンロードした曲をメールに付けるには何かソフトがひつようなんですか?必要ならばどこからダウンロードすれば良いのかとそのダウンロードの仕方をすみませんが詳しく教えて下さいm(__)m。宜しくお願い致します。P.S.私はメールに音楽を付けて送るのが一番好きなので、どうぞ、よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.2

#1のものです。 思いっきりまちがっていました。 花*花の例の音楽ファイルはmmsで始まっていたのでIrvineでは保存できません。 ていうか普通の方法では保存できません。 ストリーミングですので保存するには色々と裏っぽいテクニックが必要です。

enchan1
質問者

お礼

おはようございます、grampusさん!回答有難うございました_(._.)_。 grampusさんがおっしゃられている「思いっきりまちがっていました。 」というのは、「あなたが保存したのは音楽ファイルではないからです。」のことでしょうか? そうなら、教えて下さったURLを見てもできないということでしょうか? ところで、すみませんがIrvineってなんですか?勉強不足で申し訳有りませんが・・・。 この音楽を保存するのはかなり難しいんでしょうか? でしたら諦めます(T_T)。 有難うございました_(._.)_。

その他の回答 (2)

• grampus
回答No.3

えーと、まとめます。 1)enchan1さんが保存しようとした花*花の曲はデスクトップに保存されていません。保存されているのはインターネットを通して曲を呼び出すためのショートカットにすぎません。 2)このサイトのこの曲はストリーミングなので普通の方法では保存できません。 3)保存するには色々なソフトがありますが、日本では違法ではないですが、米国では違法ソフトの類になります。 4)私の使っているソフトはStreamBoxVCR、すべて英語ですが、使い方は簡単です。しかし、インストール時にちょっとした細工が必要になります。 5)苦労してダウンロードしても音質的にはたいしたことないので無理にダウンロードしなくてもいいのでは?

enchan1
質問者

お礼

おはようございます、grampusさん!2回に渡り回答有難うございましたm(..)m。わかりました。そうですよね?苦労してまでダウンロードする必要は無いですよね?音質的にもたいした事ないとおっしゃっていらっしゃいますし・・・。MIDIで充分かなぁと最近思うようになりました。どうも有難うございました。

• grampus
回答No.1

あなたが保存したのは音楽ファイルではないからです。 メディアプレーヤーで再生されるファイルをインターネット上で呼び出すためのショートカットを作ったにすぎないのです。 今見たら、httpで始まるファイルの様ですのでダウンロード用のソフトを利用すればダウンロードできます。 有名どころではIrvineですね。使い方は、・・・。ネット上に山ほどあるのでご自分で見てください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218138.html