メールに音楽を付ける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 今回は、メールに音楽を付ける方法について詳しく教えてください。
  • 私のパソコンはIBMのAptovaでOSはWindows98 Second Editionです。Listen Japanのオンライン音楽検索サイトにアクセスし、花*花という楽曲を探してみたいと思っています。
  • しかし、ダウンロードした楽曲をメールに添付する方法がわかりません。どのソフトを使用すればいいのでしょうか?詳しい手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば、付けれるんですか?

今晩は!先ず私のパソコンの事ですが、IBMのAptovaでOSはWindows98 Second Editionです。ちょおっとお伺いしたいんですがListen Japan オンライン音楽検索サイト http://www.listen.co.jp/へ行ってみて下さい。そして、邦楽をクリックして左上の名前で探すの所に花*花と入力し、次のページの楽曲(ダウンロード、ストリーミング、ビデオ)をクリックしてあ~よかったなには(試聴)Streaming WMA 無料と(試聴)Real Audio 無料があり横のGet Soundをクリックして次へ行くと曲の一覧が出てきてあ~よかったなをクリックするとAUDIO →WINDWS MEDIAと→REAL AUDIOがあり、前者の方をクリックするとWindows Media Playerで再生されてそこで右クリックをして名前を付けて保存(A)をクリックします。するとデスクトップに保存される様になっていてファイル名をあ~よかったなにして保存するとなんだか地球をフィルムが取り囲んでいる様なアイコンなんですがこれをメールに書式→背景→サウンド→参照→ファイルの場所をデスクトップして▼をクリック→デスクトップにしてもダウンロードしたあ~よかったなが無いんです。バックグラウンドの場所というタイトルバーの下にファイルの種類(T)とありますがそこの▼をクリックして出てくるのはオーディオファイルとMIDIファイルだけなんです。このダウンロードした曲をメールに付けるには何かソフトがひつようなんですか?必要ならばどこからダウンロードすれば良いのかとそのダウンロードの仕方をすみませんが詳しく教えて下さいm(__)m。宜しくお願い致します。P.S.私はメールに音楽を付けて送るのが一番好きなので、どうぞ、よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)
回答No.2

#1のものです。 思いっきりまちがっていました。 花*花の例の音楽ファイルはmmsで始まっていたのでIrvineでは保存できません。 ていうか普通の方法では保存できません。 ストリーミングですので保存するには色々と裏っぽいテクニックが必要です。

enchan1
質問者

お礼

おはようございます、grampusさん!回答有難うございました_(._.)_。 grampusさんがおっしゃられている「思いっきりまちがっていました。 」というのは、「あなたが保存したのは音楽ファイルではないからです。」のことでしょうか? そうなら、教えて下さったURLを見てもできないということでしょうか? ところで、すみませんがIrvineってなんですか?勉強不足で申し訳有りませんが・・・。 この音楽を保存するのはかなり難しいんでしょうか? でしたら諦めます(T_T)。 有難うございました_(._.)_。

その他の回答 (2)

  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)
回答No.3

えーと、まとめます。 1)enchan1さんが保存しようとした花*花の曲はデスクトップに保存されていません。保存されているのはインターネットを通して曲を呼び出すためのショートカットにすぎません。 2)このサイトのこの曲はストリーミングなので普通の方法では保存できません。 3)保存するには色々なソフトがありますが、日本では違法ではないですが、米国では違法ソフトの類になります。 4)私の使っているソフトはStreamBoxVCR、すべて英語ですが、使い方は簡単です。しかし、インストール時にちょっとした細工が必要になります。 5)苦労してダウンロードしても音質的にはたいしたことないので無理にダウンロードしなくてもいいのでは?

enchan1
質問者

お礼

おはようございます、grampusさん!2回に渡り回答有難うございましたm(..)m。わかりました。そうですよね?苦労してまでダウンロードする必要は無いですよね?音質的にもたいした事ないとおっしゃっていらっしゃいますし・・・。MIDIで充分かなぁと最近思うようになりました。どうも有難うございました。

  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)
回答No.1

あなたが保存したのは音楽ファイルではないからです。 メディアプレーヤーで再生されるファイルをインターネット上で呼び出すためのショートカットを作ったにすぎないのです。 今見たら、httpで始まるファイルの様ですのでダウンロード用のソフトを利用すればダウンロードできます。 有名どころではIrvineですね。使い方は、・・・。ネット上に山ほどあるのでご自分で見てください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218138.html

関連するQ&A

  • 音楽の形式とサウンドエンジン。Windows Media オーディオ ファイルとは?

    ご無沙汰してます。形式についてなんですがサウンドエンジンで開きたい音楽があるのですが開けません。ファイルの種類がWindows Media オーディオ ファイルとなっているんですがこれはいったいなんでしょうか。無料でDLしたWave サウンドという種類のやつは問題なく開けました。WAVEならいいのかと思ってメディアプレイヤーで新しく保存で名前の後ろに「.wav」をつけて保存していちよう種類はWave サウンドとなったのですが変換できませんとでます。なぜでしょう+_+。色々な変換ソフトがありますがどれも無理でした。いったいWindows Media オーディオ ファイルとはなんなんですか?どうしたらWAVEにすることができますか?すみません無知な私にお力添えを。

  • Windows Media オーディオになってしまう

    インターネットで音楽とかの試聴や動画の再生をしようとすると 種類がWindows Media オーディオで保存をしてから 再生しないといけないようになってしまいました 前はメディアプレーヤーですぐ再生できたんですけど なんででしょうか?

  • Yahoo!メッセンジャー メール受信音の設定について

    Yahoo!メッセンジャーでメール着信時の時の音の設定について教えて欲しいことがあります。 あるサイトで 試聴 というところがあったので、それを 対象をファイルに保存 しました。するとWindows Media オーディオ/ビデオ再生リストというファイルになりました。 もうひとつは 試聴 という部分をクリックしウィンドウズメディアプレーヤーで 再生→ライブラリに追加→現在再生中の再生リストを追加 しました。すると Windows Media 再生リストというファイルになりました。 しかし、これらのファイルをYahoo!メールの受信音に設定しようと思ってもできません。 どんな形式に変換しなければいけないのかよく分かりません。 もし、知っている方がいましたら、教えてください。 本当に困っています。お願いします。

  • ネット上での音楽CDの試聴について

     ネット上で、音楽CDをrealプレイヤーやウインドウズメディアプレイヤーで試聴できるサイトがいくつかありますが、それらの試聴した音楽〔曲〕を、MP3等に変換し、オーディオプレイヤーに送ることはできるのですか、教えてください。

  • Windows Media Player で試聴するには!

    先日real player の無償版をダウンロードしたのですが(試聴きたい曲があったのでreal player だけ可能 )その後以前と同様にWindows Media Player で試聴けるものがあったのですが試聴すると、real player が起動してしまいます。 これを元の状態(real player サブてきに使う →Windows Media Player メインで使う )にするためのはどうしたらいいのか、分かりません。 宜しくお願いします。

  • goo 辞書の英語発音が、聞けなくなりました

    すんません。どのカテで質問したらよいかわかりませんでした。 音声プレーヤーに、Windows Media プレイヤーを使ってたのですが、 音楽試聴したくて、Real Audio プレイヤーをダウンロードしましたら、 レンタルサイトのdmmの試聴ができなくなってしまったので、 Real Audio プレイヤーをアンインストールしました。 すると、goo辞書の英語発音が聞けなくなりました。 音声プレーヤーが、なんかたくさんあって、ややこしいです。 これらは競合して不具合がでるのでしょうか? どうすれば、goo辞書の発音が聞けるようになるのでしょうか? 音楽プレーヤーは、携帯プレーヤーのアイリバーも使って、インストールしてます。ネットは、エクスプロラ ヴァージョン6です。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • Mac:amazon.comでの音楽試聴用無償ソフト

     amazon.comで音楽試聴をしようとしたら、 windows media playerもreal one playerも windows向けだと気づきました。  amazon.comの音楽試聴は、 Macでは無理なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネット

    インターネットサイト(音楽サイト等)で無料で公開?している動画なのですが、右クリックで『対象をファイルに保存』を選んでも保存できません。 以前はちゃんと保存できました。 ダウンロードをして終わった後にファイルはデスクトップ上に出てくるもののすぐに消えてしまいます。 どうすれば直る?のでしょうか。。。

  • ポータブルオーディオプレーヤー

    パソコンに音楽ファイルを「Windows Mediaオーディオファイル」と「MP3オーディオファイル」にして保存しているのですが、ポータブルオーディオプレーヤーでどちらも再生できますか?

  • メディア作成ツール ダウンロード中に画面が消える

    Windows10の「メディア作成ツール」を実行中に、「windows10セットアップ画面」が途中で勝手に消えてしまって困っています。消えてしまうのはいつも、windows10をダウンロードしている途中で消えてしまいます。 「windows10セットアップ画面」が途中で消えてしまっても、モデムのアクセスランプは、点滅してますので何かダウンロードはされている様子なんですが、ダウンロードが40%程度進んだところで、「windows10セットアップ画面」は勝手に消えてなくなってしまっているので、どのくらい進行しているのかもわかりませんし、本当に進行しているのかどうかすらも相当疑わしいです。 Windows10の無料ダウンロード期間は来週7/29までですので、それまでに何とかしたいです。 「メディア作成ツール」とは、OS windows10のクリーンインストールメディア作成の為に行うダウンロードで、ここから入手されるメディア作成ツールを実行して行う作業です。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 流れとしては、このサイトに載っているような進行です。 http://pc-karuma.net/windows10-iso-install-media/ ↑上のサイトの「ISOファイルを保存する場所を選択・ファイル名を入力し、「保存」をクリックします。」という所がありますが、私は保存先をデスクトップにしました。 そして、上のサイトの「クリックすると、Windows 10 のダウンロードがはじまります。」という所に示されている「windows10セットアップウインドウ」の「windows10をダウンロードしています」の表示が出る所までは良かったのですが、ダウンロードの途中で、「windows10セットアップウインドウ」が勝手に消えてしまうんです。 こんな事態なんですが、ウインドウズ10のダウンロードは進行しているんでしょうか。 デスクトップを見ても、何らそれらしいファイルアイコンも無く、ただあるのはCドライブ直下に、何だか「$Windows.~WS」というファイルがあるのは見つけました。 しかしこのファイル、モデムアクセスランプが点滅してはいるんですが、ダウンロードが蓄積されているのかどうなのかがわかりません。 このまま待っていれば、ちゃんとwindows10がダウンロードでき、デスクトップにisoファイルが出来上がり、それをDVDに書き込みできるんでしょうか。 それとも、こんな状態の今時点で、失敗しているエラー状態なんでしょうか。 その場合、打開策は何かありますか。

専門家に質問してみよう