• ベストアンサー

ネット上での音楽CDの試聴について

ネット上で、音楽CDをrealプレイヤーやウインドウズメディアプレイヤーで試聴できるサイトがいくつかありますが、それらの試聴した音楽〔曲〕を、MP3等に変換し、オーディオプレイヤーに送ることはできるのですか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAK_JF
回答No.2

複製等の二次利用を禁じる注意書きのあるところが結構あります。 それから、その方法を記載したサイト関係も「実行して法に触れても一切関知しない」ということを明記してあるところもあります。 答えるのは多少まずいかもしれません。 「ストリーミング」という技術が使われていて、それを「保存」したいということですので、Googleなどの検索エンジンで調べると即答えが出ると思います。

brosnan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。法的に少し問題がありそうな気がしていたのですが、やはりそうでしたか。特に法に触れるようなことはするつもりはないので、実行するつもりはありませんが、二度にわたりご回答していただき、ご迷惑をおかけしました。本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• HAK_JF
回答No.1

できることはできますが、これは答えてOKな質問なんでしょうか・・・ まあ、そのようなことが「できる」と分かりきっているので、ほんの一部分しか試聴できなくなっていますし、音質も落としてあるわけです。 やり方は聞かれていませんので、「できる」とだけ答えておきます。

brosnan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そして、できればそのやり方も教えていただきたいです。ただ、もしその操作やそれ自体が法律に違反するような行為であれば、その方法等は教えていただかなくて結構ですので、その事実だけでも教えていただけると幸いです。