• ベストアンサー

新しいパソコンの購入を考えているのですが…。

aitistarsの回答

• aitistars
回答No.8

光プレミアムの使用者です、私も今月パソコンを買い換えました。 XPからビスタに換えましたが設定は何もしていません(メールの設定は必要ですが)スタートアップツールも入れてません。スタートアップツールが必要なのはフレッツスクエアーに入る時とフレッツ網のスピードを見る時に要るだけです、もっともセキュリティ対策ツールを入れるために入れましたがすぐ削除しました。 必ずしもスタートアップツールが必要ではありません。 LANケーブルを差し込んで終わりです。

noname#71986
質問者

お礼

そうなんですか…てっきり最初の設定で必須なものと思っていました^^; でも、ネットの設定とかはしなくていいんですかね?メールだけでOKなのでしょうか?