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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワークケーブルが接続されていません)

ネットワークケーブルが接続されていません

このQ&Aのポイント
  • パソコンのネットワーク接続に問題があります。
  • パソコンの周辺機器で電源ランプが点灯していないものがあります。
  • NTTのシールが貼ってありますが、新しいものを電器店で購入できるか確認してください。

質問者が選んだベストアンサー

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  • s41420030
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.3

「NTTのフレッツ光」で、「アラーム、WAN、VoIP、INIT、CONFIG」のランプがあれば、多分、「ひかり電話対応アダプター」でしょう。  電話が使えないのではないですか? 現在、他の電気器具を接続して使えているコンセントに差し替えてみましょう。  ただし、これは、ネットの接続が出来ないかどうかとは、関係がアリマセン。  ひかり電話対応アダプターがあるところを見ると、回線は、光プレミアムのようですから、CTU(加入者網終端装置)もあると思います。  PCとCTUを接続しているLANケーブルの抜き差し、LANケーブルの交換をして見ましょう。  次に、CTUの差込口は、LAN1~4まであるでしょうから、差込口を変えてどうか?確かめましょう。  それでも、ローカルエリヤ接続に赤×が付くようでしたら、PCのLAN差込口が悪いか?CTUの差込口が故障の可能性が高いです。  もしかして、調子が悪くなる前に”雷”があった?とか?

noname#70409
質問者

補足

大変丁寧なご回答を頂き、ありがとうございます。 ケーブルの抜き差しと差し込み口の変更を試しましたが、状況は変わりませんでした。 仰っているケーブルの交換とは、ケーブルの買い換えと理解して宜しいでしょうか? また、それでも駄目だった場合、つまりは差し込み口に原因があると考えられる場合は窓口へ相談という形になるのでしょうか? 質問ばかりで非常に申し訳ありませんが、もしここに目を通してくださったら、ご回答頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。 尚、最近よく雷がありました。鳴らなくても、遠くで長い間光っていたり… 何か関係あるのでしょうか??

その他の回答 (3)

  • s41420030
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回答No.4

NO.3です  CTUの差込口が悪いかもしれませんが、それは、LAN1~4を差し替えて試すことによって、1~4まで全部死んでいるとしたら、機器の故障ですが、あまり考えられません。  ひとまず、NTTに電話すれば(西日本では0120-248-995内線1番)、CTUが生きているかどうかはすぐにわかります。  ※リモートでCTUに信号を送れる  ONU/CTU/VOIPはレンタルなので、無料で修理に来てくれますよ!  ところで、VOIPは生きていたでしょうか?この問題がありますから、ひとまず、NTTに電話したらどうですか?  「ケーブルの交換とは、ケーブルの買い換えと理解して宜しいでしょうか」  ハイ、そうですね!  雷は、基本的にPC関連機器にとっては最大の敵といってもかまわないくらいです。  NTTのカスタマーには雷が担当地域で発生すると、通常の4~7倍の故障電話が入る、ということです。

noname#70409
質問者

お礼

非常に丁寧なご回等を頂いたにも関わらず御礼が遅くなり、大変失礼致しました。 IP電話が(なぜか)生きていたので掛ける分には困らず気付くのが遅れましたが、電話も繋がっていませんでした。 ケーブルの交換等やってみたもののどうにもならずNTTに電話し、その場でご指示頂いたのですが結局解決できず、修理に来て頂きました。 無事解決致しました。 (NTTの方にも、原因は雷ではないかと言われました。) 色々と教えて頂き、勉強になりました。 本当にありがとうございました。

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1080/2457)
回答No.2

そのランプが点灯していない機器の電源コードを探し、コンセントを辿ります。 正しく差し込まれていてそのコンセント差し込まれているほかの機器の電源が入っているならばそのコンセントは正常なので 件のランプが点灯していない機器のコードを機器のほうに辿り多分裏側だと思いますが機器にきちんと接続されていることを確認しましょう。 (本体に直結の場合もあります=其の場合は抜けるはずも無いですが) 次に其の機器に電源スイッチがあるか確認します。 必ずしも一般的なシーソースイッチとは限りません。 何かそれらしき物があったら取り合えず押すなりしてみてください。 ランプ類が点滅や点灯すれば取り合えずOKです。 なお他の回答にある直結は接続ツールがない限りインターネットへはアクセスできません。 それを担っているのが件の機器なのですから。 なお。 >NTTのシールが貼ってありますが NTTのフレッツ光なのでONUまたはCTUを含めNTTのレンタル扱いかもしれませんのでどうしても分からない場合は113へTELして症状を話せば処理してくれます。

noname#70409
質問者

お礼

貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございました。 また、お礼が遅くなり大変失礼致しました。 結局自力ではどうにもならず、NTTへ電話し修理に来て頂きました。 ありがとうございました。

  • kaimu1
  • ベストアンサー率18% (72/393)
回答No.1

多分ルーターの電源が落ちてるんではないかと思います。 その電源の入っていない機器側の電源の差込口をもう一度確認し、それでも治らなければプロバイダに電話しましょう。 とりあえずは、モデム(大元の機械)からPCへ直接LANケーブルを配線すれば使えるようになるとは思います。

noname#70409
質問者

お礼

御礼が遅くなり、大変申し訳ございません。 ご意見頂き、ありがとうございました。 NTTに電話し、修理に来て頂く形で落ち着きました。

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