• ベストアンサー

ワイヤレスネットワークは接続されているのに接続できません。

よろしくお願いします。 現在パソコン3台(ケーブル1、ワイヤレスノート2 ノートは1台が無線内臓で1台がカード(NTTの)です) を家族で使っています。フレッツADSLモアIIIです。 プロバイダはniftyです。 3台とも表示は「接続されている」になっています。 しかしインターネットにはつながりません。 どのホームページも見られなく メールの送受信もできません。 モデムもすべてランプがついていて 先日NTTに調べにきてもらいましたが 何も異常がないとのことでした。 モデムの電源を入れなおすとまたつながりますが またつながらなくなってしまいます。 設定がだめなのでしょうか どなたか「こうしてみれば?」のようなご意見が ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blackcomb
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.3

まず…  ・PCからNTTのモデム(ルータ)のLAN側へPingしてみてください。 ダメなら、PCとモデム間でアドレス設定がうまくできていない可能性が高いです。自分のPCにはPing届きますよね? これがOKなら、  ・モデムのWAN側へPingしてみてください。 これはいけると思いますが、無理ならそのモデムにちょっとした設定が必要です。それがOKなら、  ・インターネット上のサーバへPingして下さい。 それがダメならNTTのせいかも。OKなら  ・ブラウザにIPアドレスを入力して接続してみてください。 どうでしょう?

yurinokasan
質問者

お礼

実はまだできていません。 時間がないのもあるのですが まだ理解できないことがあります。 最近はなぜか常時繋がるようになったのです。 不思議です。 ありがとうございました。 かならずこの方法を試してみますね。

yurinokasan
質問者

補足

ありがとうございます。 「ping」「WAN」「IPアドレス」について 知らなかったので調べます。 勉強してわかるでしょうか。 ネットで探せればいいなと思っています。 がんばってみます。

その他の回答 (2)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

モデム??? 1回線に複数台繋ぐ時は「(ブロードバンド)ルーター」か (ルーター機能付)モデムをスイッチングハブで分岐だから 1台だけ、モデムに繋いで確認してみては? 1回線に1台しか繋げない設定になってるだけな気がする… (モデムの電源を入れなおすとまたつながりますが…って部分で)

yurinokasan
質問者

お礼

きちんと確認できました。 ありがとうございました。

yurinokasan
質問者

補足

お返事ありがとうございます 今使っているのは web caster3100nvです http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/3100nv/ 一台で複数大丈夫なものだとおもいます。

  • bigroost
  • ベストアンサー率55% (96/172)
回答No.1

プロバイダへの接続設定はどのようにされているのでしょうか? ADSLモデムがルータタイプでモデムにniftyの設定をされてるのですか その場合モデムのADSLランプとPPPランプが点灯(点滅ではなく)するはずです

yurinokasan
質問者

お礼

設定確認してみました。 大丈夫でした。 ありがとうございます。

yurinokasan
質問者

補足

お返事ありがとうございます 設定確認してみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう