• 締切済み

「90年代後半洋楽で青い宇宙人がCGで出てくる曲」について教えてください!

男性3人くらいのメンバー。 PVは、彼らが青い宇宙人に宇宙船に拉致されるのですが、最後は宇宙人とメンバー全員が両手を上に挙げて左右に振っているものです。 声は鼻にかかった声で、とても耳に残るリズムです。 10年くらい前で中学生だったのでうろ覚えですが、お心あたりのある方がいらっしゃいましたら、是非お願いします!

みんなの回答

  • kgi03334
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.1

Daft PunkのOne More Timeのような気がしますが、違うかもしれません。

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=OUyv1G5pgD0
KOAKIAKI
質問者

お礼

お忙しい中、回等いただきまして、ありがとうございます! 声の加工(?)具合は、似ているのですが、探している曲とは違いました。 しかし、数多くの質問の中から、私の質問に回答していただき心からお礼申し上げます。本当にありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 80年代の後半から洋楽がつまらない

    ラップとかが幅を利かせている現在、米国製の音楽はこころにヒビクメロディーがありません。なぜでしょうか?頭に来ています

  • 70年代後半から80年代の洋楽ヒット曲について

    40代から50代の方に質問です。 70年代後半から80年代の洋楽ヒット曲で、ランニングやエクササイズにぴったりの曲はありますか?

  • 80年代音楽 歌詞の一部しかわかりません。

    ふと、昔好きだった曲を思い出したのですが、 アーティスト名も曲名もわかりません。 1.時期は84年~86年ごろ 2.洋楽 3.歌詞 最初は女性の細い声で  「hi darlin , how (are) you feeling ? ・・・,   hey darlin ,・・・」と  誰かに語りかけているような感じ。  段々アップテンポになってきて  最後の方に男性の声で、どこかと交信してるような声でセリフで  (飛行機からとか、宇宙船からとか・・?)   「   ~ mars ・・・」 火星??? 女性と男性が、曲の中で語りかけあってるような・・。 すみません・・・頭の中では曲が浮かぶんですが、 ヒントはこれだけしかありません。 結構優しい感じのいい曲で、音楽に詳しい友人がその頃カセットテープに(笑) 勝手に編集して入れてくれた曲でした。 友人の趣味は、レゲエからプラスティクス、WATERMELONとか そういう感じでしたが、 この曲は普通の感じの曲でした。 まさかこんな内容でわかるはずもないんですが、 すごく今になって聞きたくなり、 もし心当たりがある方がいらっしゃったら教えてください! よろしくお願いします。  

  • PVの曲名、アーティスト名が分からなくて困っています。

    こんにちは。 去年の夏、大学の講義で観た洋楽のPVがあるのですが、 講義のプリントやノートを捨ててしまい、曲名やアーティスト名が 分からなくて困っています。 すごく印象的で、もう一度みたいのですが……。 PVはうろ覚えですが、 中央に山のようになった舞台があり、それを中心に 色んな格好をした人異なる動き、ダンスをしていました。 宇宙服のような格好や、全身タイツのような格好や、ミイラのような格好など 本当に色々な格好をしている人たちがいました。 ぐるぐると舞台を周り、動きを繰り返しているグループもあれば、 同じ場所で踊り続けているグループもありました。 とても不思議なPVだったのですが、どなたか心当たりのある方が いらっしゃいましたら、曲名とアーティスト名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋楽バンドの名前

    ある洋楽バンドのグループ名が知りたいです。 PVの映像を見たのですが、囚人?の設定なのでしょうか。 ライフルを持った警官らしき数名の前で演奏しており、この曲を最後に曲が終了してメンバー全員が撃ち殺されてしまうというものでした。

  • 知りあい相手だと嫌な事をされても大きな声が出せない

     中学3年生の女子です。  知らない男性に付きまとわれたり、腕を掴まれたりしたら、「やめてください、人を呼びますよ。」って大きな声で言えるし 実際に出した事もあります。  でも、知りあいの男性相手だと、なぜか嫌われるのが怖くて声が出せなくなります。 悪戯で、突然お姫様抱っこされて歩かれたりとか 壁際に追いやられて、彼の両手で私の左右をふさがれて逃げられ無いようにされて口説かれたりとか 本当に恐かったのに、まったく声が出せませんでした。  声が出せないと、本当に何かされた時に大変だと思います。  どうやったら、知りあい相手にでも声が出せるようになれますか?   

  • たぶん60年代後半の有名な曲(ロック)

    ドレレ♯ファレ♯レド ドシドレドシ  ドレレ♯ファレ♯レド ドシドレドシ  これだけでわかりますでしょうか?

  • 90年代後半の曲は古臭い・ださいと感じますか?

    最近、JUJUというアーティストのアルバム「Request」を買いました。 90年代後半に流行った女性アーティストの曲のカバーアルバムです。 以下が収録曲です。 My Little Lover「Hello, Again~昔からある場所~」 椎名林檎「ギブス」 Every Little Thing 「Time goes by」 宇多田ヒカル「First Love」 安室奈美恵「Don’t wanna cry」 中島美嘉「WILL」 SPEED「White Love」 DREAMS COME TRUE 「すき」 JUDY AND MARY「Lover Soul」 MISIA「つつみこむように…」 私は、これらのオリジナル曲が流行った当時高校生だったので、どの曲もなじみが深く、今聞いても良い曲だな~と思いますし、現代風にアレンジされていて今どきのアーティストの曲と遜色ないように感じるのですが、他の年齢層の方(特に若い人たち)はどう思われますか? 例えば、Hello, Againが流行ってたのは今から16年前ですが、当時、高校生の私からすると16年も昔の曲といえば古臭い懐メロという印象しかありませんでした。(マッチや俊ちゃん、シブがき隊などです。ファンの方いたらすみません。) 今JUJUのカバー曲を聞いてそういう風に思わないのは、ただ単に私が年をとったからでしょうか?それとも、J-POPの曲調などの流行りの変化が、昔よりも少なくなっているのでしょうか?

  • 80年代後半の曲ですが。教えて下さい。

    先般は、良回答をありがとうございました。 もう1曲、曲名、アーチストを教えて下さい。 ・1980年代後半の曲。 ・男性ボーカルのみの、せつないスローバラード。ブラコン風。 ・ヒアリングに自信は有りませんが。歌い出し「Mary, you don't know how much need~」 ・聞いたのは、志村けんのコント番組。なかせる演出のコントの一場面で使われていました。 よろしくお願い致します。

  • 90年代後半に流行った曲

    急に思い出した曲があるので教えてください。 ・多分97年ぐらい。 ・PVでボーカルの人がオレンジのジャンパーを着ていた。 ・歌詞に「後悔だけはしたくない」「いったいどこまで出来るかもわからないけど」「Give me a chance」(?)という部分があったような気がします。 小学生の時終わりの会に皆で歌っていたので歌詞は間違いないと思います。 歌番組にも良く出演していました。 学校でこの質問をしても、誰もわかりませんでした。 クラスの皆も知りたがっています!(笑) これだけの情報ですが、もしわかるのなら教えてください。 回答よろしくお願いします!