• ベストアンサー

90年代後半に流行った曲

急に思い出した曲があるので教えてください。 ・多分97年ぐらい。 ・PVでボーカルの人がオレンジのジャンパーを着ていた。 ・歌詞に「後悔だけはしたくない」「いったいどこまで出来るかもわからないけど」「Give me a chance」(?)という部分があったような気がします。 小学生の時終わりの会に皆で歌っていたので歌詞は間違いないと思います。 歌番組にも良く出演していました。 学校でこの質問をしても、誰もわかりませんでした。 クラスの皆も知りたがっています!(笑) これだけの情報ですが、もしわかるのなら教えてください。 回答よろしくお願いします!

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79693
noname#79693
回答No.1

サムシングエルスの「ラストチャンス」ではないでしょうか?

その他の回答 (2)

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.3

サムシングエルス(Something ELse)「ラストチャンス」 http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%83T%83%80%83V%83%93%83O%83G%83%8B%83X&t=&b=&f=&n=b10e1cbf5c5aab3c38a94f7209f91ce5%2F5074 ですね。 「雷波少年!」という番組で、オリコン初登場10位以内に入らないと、芸能活動を辞めて、サラリーマンに就職するという企画で生まれた曲です。

john29
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます。 これです!めちゃくちゃ懐かしいです! っていうか電波少年がきっかけだったんですね。子供ながらに歌詞に感動したんですが、今読んでみると面白いです。 回答ありがとうございました!

  • therra
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.2

「Something Else」 のラストチャンスですね。

参考URL:
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=something+else&t=&b=&f=&n=b10e1cbf5c5aab3c38a94f7209f91ce5%2F5074

関連するQ&A

  • 80~90年代と思うのですが・・バラード

    初、投稿です。 80~90年代と思うのですが、グループ(バンド)名も曲名も分かりません。 歌詞の終わりの方に「お願いラストシーン、どうか優しく訪れ~て」と、あったと思います。 又、歌詞に「don`t let me dounあなたの・・・」とかもあったと思います。 少しハスキーな男性ボーカルです。 これかな!?と、思うのがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • give me give me give me ♪ という歌詞の。。。

    give me give me give me ♪ という歌詞の洋楽を最近ケーブルテレビのランキングで見ていいうただなぁ!って思ったんですけど調べてみてもでなくて。。。 若い女の人が歌っている多分新しい歌なんですけど知っていたら教えてください!!!

  • 歌手名 題名分かりませんが有名な曲はまちがいありません。

    1989~1992位の頃流行っていた曲でボーカルは間違いなく女性でグループかどうかは分かりません。歌詞の一部に{もっとしっかりしてよ、君が強くなくちゃ私キュートな子になれないでしょいくじなしを直さないとハート蹴飛ばしちゃうぞー君やー}とかって歌詞でキミヤを連発します。この人の歌で、他にも有名な曲が幾つか間違いなくあります。この曲が、いい曲だなーと思っていて印象が強いもので・・・。キミヤと歌では聞こえていたので、キミヤにしました。知ってる方いたら教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この歌の題名を…

    タイトルも歌手名もわからない洋楽の歌があります。 歌詞を聞き取って調べてみても、これだ!というものが出てきません。 サビで"don't say you love me"と言っています…。調べてヒットするのは、全てボーカルが女性だったり、歌詞が違ったり、なものばかりです。 この歌は男性が歌っています。 もしみなさんが知っている歌でしたら、教えてください!

  • ユースケ・サンタマリアさんのCM曲について

    ユースケ・サンタマリアさんの出演している「ベルクラシック」のCM曲について。 『気付いたの あなただけ 遠回りしたけれど』 という歌詞の女性ボーカルの曲が流れていますが、この曲ってもしかして Le Coupleの「一日の終わりに」という曲ですか?? この曲の作詞家の方を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • とある曲を探しています。

    とある曲を探しています。 みなさんの知識をかしてください。 (1)2018.3.1 ぐらいにyoutubeの急上昇ランキングにあがっていた。 (2)私の記憶によれば、グループ名か曲名の始まりの文字が「k」であった。 (3)歌詞に「カナリア」という単語が入っていた。 (4)ボーカルは女性、他にピアノなど様々な楽器があった。 (5)韓国語?っぽかった。PVに日本語訳が書かれていた。 (6)PVのボーカル(女性)は青い服を着ていた。 (7)youtubeのコメント蘭に「顔が見えそうで見えないのが良い。」「実写!?」等と書かれていた。 どう検索してもヒットせず、 モヤモヤしています…。 お願い致します。

  • "Give me love"という歌いだしのクラブで流れてた曲

    曲を探しています。 MDで持っているのですが曲名が分かりません。 ・"Give me love"という歌いだし ・ソウルフルな女性ボーカル Strings Of Life (Stronger on my Own!)みたいな感じ ・さびの部分でGive me love が繰り返される ・4分くらい ・聞き取れる歌詞としては "It's much too late for you to take me home" "into my heart" ・10年位前にクラブでかかっていた かなり前から探してて、googleの検索用語で さんざん試したのですが、見当たりませんでした・・・ 人づてでないと見つからないと思い、今回投稿します。 知っている方がいたら教えてください!

  • 曲のタイトル。

    最近、よく服屋や職場の有線で流れてくるこの歌。曲のタイトルとアーティスト名がわからなくて困っています。特徴は、 1.男性ボーカル 2.懐メロ(これは確実デス)毎夏、結構その辺でかか  ってます。 3.歌詞の中で歌われる「ガラスの心でキスをして」と  いうフレーズが印象的。(私の聞き間違いじゃなけ  れば良いのですが。。) 4.そんなに新しい曲ではないと思います。 知ってる方いれば教えてくださいー。

  • 女性ボーカルのこの歌詞の曲名教えてください。

    未だに歌番組を見る時間が作れず、このような質問をしてしまいますが…… 「冬の終わりを告げる桜のように……」 という歌詞を持った歌を探しています。女性ボーカルです。 どなたか心当たりの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 「愛はかげろうのように」に似ている曲

    「愛はかげろうのように/I’VENEVER BEEN TO ME」に似ている女性ボーカルの曲で思い出せない曲があります。似た感じの曲調でサビが「~forever(never?ever?)」みたいな歌詞の歌を思い当たる方その曲名と歌手名を教えてください。有名な曲でよく歯医者さんやスーパーなどで歌無しの違うかわいらしいアレンジで流れていたりします。出だしは「てん てん ててん~」みたいな感じです。

専門家に質問してみよう