• ベストアンサー

たぶん60年代後半の有名な曲(ロック)

ドレレ♯ファレ♯レド ドシドレドシ  ドレレ♯ファレ♯レド ドシドレドシ  これだけでわかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたらRolling Stonesの「Paint It Black」(黒くぬれ) でしょうか? 参考URLで試聴(DISC [1]の17曲目) できますのでご確認下さい。 違っていましたらすみません。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=624606&GOODS_SORT_CD=101
RINGO-TAMA
質問者

お礼

間違いなくこの曲です!通りすがりに聞いた着信音だったんですが、どうしても思い出せなくてイライラしてたんです。やっぱりこれでわかる人が絶対いるはず!と、質問してよかったです。ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 80年代のCMの曲について。

    70年代後半(80年代前半?)のCMの曲について 御質問させて頂きます。 ・家電メーカーmaxwellのCM。 (電池かカセットテープのCMだったと思います。) ・日本のフュージョンバンドの曲。 (「カシオペア」や「T-SQUARE」では有りません。) ・KeyはAm。 ・メロディーは、  ミソ/ラソミ  ラド/レドレドミ  ラド/レミ♭レド レミ♭レド ラミソララ~ どうしても思い出せない、 ・曲名。 ・バンド名。 をお解かりになる方、どうぞ御回答下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 80年代くらいの曲で・・・・

    メロディーはわかるのですが、題名等が全く 思い出せません。 ちょっと前にCMにも使われた曲で、男性ボーカル、 最初はコーラス(デュオ?)なのですが、 途中からソロで、のびやかで爽やかな曲です。 メロディですが・・・ すみません。全く素養がないので、合っていないかも しれません(♯つけなくてもいけるかも)        ソ♯~ソ ソ♯~ファレ♯ソ♯~  ⇒ソ♯~~  ⇒ドド♯~~ド         レ♯~          ラ♯ソ♯ラ♯~     ラ♯~ って感じの(上下にまたがっているのは、オクターブ 上ということです)イメージとしては海とか空、 夏っぽい曲なんです。 10歳の息子に聞かれたので、探してやりたいと 思っています。 乱文ですみません! どうぞヨロシクお願いします。

  • 口笛とウクレレの曲を探しています。

    口笛とウクレレの曲を探しています。 先日TVで流れているのを聞き、以前にも気になったまま放っておいたのを思い出しました。 TVで流れていた部分は口笛とウクレレのみで、声(歌)は入っていませんでした。 曲調は少しスローでのんびりした明るい、長調だったように思います。 耳コピはできませんので、勘ですが・・・ ドレミ♭ファ レミ♭ソファ ファソラシ♭ ソラレ(↑)ソ  ソファ♯ファレ(↑)ファミ♭ド(↑)ミ♭レシ♭レド ド(↑)シ♭ラシ♭ こんな感じです。(↑)はオクターブ上を示しています。 とてもわかりにくい説明だとは思いますが、おわかりの方はよろしくお願いいたします!

  • この曲誰の曲なのか教えて下さい(>_<)

    洋楽です。女性が歌っていてバラードぽいです。ゆっくりしっとりした曲です。ドレミで書くとこんな感じです。 ドーレドミ~~ミファーミミーレ~~~レド~~レーミミ~~ドーレドミ~~ミファーミミーレ~~~レド~レーミミ~…って感じです。

  • 探している曲があります

    探している曲があります。 なにかのCMソングだったとおもうのですが、次のような曲です。何のCM、何の曲でしたっけ? ラーソーレ、、ラーソーレ、、ソーファード、、ドファソファ、、ファレ、ファミファソファ、、ファレ、ファミファソファ 音が違っているかもしれませんが・・・。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 90年代後半の曲は古臭い・ださいと感じますか?

    最近、JUJUというアーティストのアルバム「Request」を買いました。 90年代後半に流行った女性アーティストの曲のカバーアルバムです。 以下が収録曲です。 My Little Lover「Hello, Again~昔からある場所~」 椎名林檎「ギブス」 Every Little Thing 「Time goes by」 宇多田ヒカル「First Love」 安室奈美恵「Don’t wanna cry」 中島美嘉「WILL」 SPEED「White Love」 DREAMS COME TRUE 「すき」 JUDY AND MARY「Lover Soul」 MISIA「つつみこむように…」 私は、これらのオリジナル曲が流行った当時高校生だったので、どの曲もなじみが深く、今聞いても良い曲だな~と思いますし、現代風にアレンジされていて今どきのアーティストの曲と遜色ないように感じるのですが、他の年齢層の方(特に若い人たち)はどう思われますか? 例えば、Hello, Againが流行ってたのは今から16年前ですが、当時、高校生の私からすると16年も昔の曲といえば古臭い懐メロという印象しかありませんでした。(マッチや俊ちゃん、シブがき隊などです。ファンの方いたらすみません。) 今JUJUのカバー曲を聞いてそういう風に思わないのは、ただ単に私が年をとったからでしょうか?それとも、J-POPの曲調などの流行りの変化が、昔よりも少なくなっているのでしょうか?

  • 80年代後半の曲ですが。教えて下さい。

    先般は、良回答をありがとうございました。 もう1曲、曲名、アーチストを教えて下さい。 ・1980年代後半の曲。 ・男性ボーカルのみの、せつないスローバラード。ブラコン風。 ・ヒアリングに自信は有りませんが。歌い出し「Mary, you don't know how much need~」 ・聞いたのは、志村けんのコント番組。なかせる演出のコントの一場面で使われていました。 よろしくお願い致します。

  • 90年代後半に流行った曲

    急に思い出した曲があるので教えてください。 ・多分97年ぐらい。 ・PVでボーカルの人がオレンジのジャンパーを着ていた。 ・歌詞に「後悔だけはしたくない」「いったいどこまで出来るかもわからないけど」「Give me a chance」(?)という部分があったような気がします。 小学生の時終わりの会に皆で歌っていたので歌詞は間違いないと思います。 歌番組にも良く出演していました。 学校でこの質問をしても、誰もわかりませんでした。 クラスの皆も知りたがっています!(笑) これだけの情報ですが、もしわかるのなら教えてください。 回答よろしくお願いします!

  • ピアノ曲を探しています

    ミファレーミファレーラ レド で始まります。高めの音です。 情報少ないですが、お願いいたします

  • 1980~90年代の洋楽で

    洋楽に詳しい方、教えてください。 いろいろネットで探したんだけど、見つかりません。 歌ってるのは、金髪っぽい男の子でした。美少年っぽかったです。 1990年くらいだったかなぁ。 一緒に浮かんでくるのが、キム・ワイルドの曲や、 ニューキッズ オン ザ ブロックって名前。 エブリバディ・ダンス・ナウ とかって曲も浮かんでくるなぁ。 FM802を当時よく聴いてたんで、そこで流れてたと思います。 ↓サビが、こんな感じの曲です。アップテンポです。  ♪ド~レ~ラ~ソっファレ~・ミっミっミ~・レミファミレミファミレド・ラっラっラ~♪ よろしくお願いします

専門家に質問してみよう