• 締切済み

可愛いと美人と綺麗

johntakの回答

• johntak
回答No.3

ちょっと女性から非難浴びそうですが、 正直に私の社交辞令的な使い分けです。^^; 可愛いの場合 すっと年下、童顔、優しそうな方、褒めようがない時>< 綺麗の場合 同世代か年上、セクシー、大人っぽい、スタイルが良い、相手がお客様^^; 美人の場合 本当に美人の女性、顔もスタイルも整ってる、一目ぼれした相手^^; とめったに美人は使いません。^^; ですので、美人と言われる、同性に綺麗系と言われるなら、 相当自信もってOKです。 そして可愛いと言われるのは、好きな彼だけでいいんですよ。 そう思われるように頑張ってください。