• 締切済み

可愛いと美人と綺麗

johntakの回答

  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.3

ちょっと女性から非難浴びそうですが、 正直に私の社交辞令的な使い分けです。^^; 可愛いの場合 すっと年下、童顔、優しそうな方、褒めようがない時>< 綺麗の場合 同世代か年上、セクシー、大人っぽい、スタイルが良い、相手がお客様^^; 美人の場合 本当に美人の女性、顔もスタイルも整ってる、一目ぼれした相手^^; とめったに美人は使いません。^^; ですので、美人と言われる、同性に綺麗系と言われるなら、 相当自信もってOKです。 そして可愛いと言われるのは、好きな彼だけでいいんですよ。 そう思われるように頑張ってください。

関連するQ&A

  • 美人を喜ばせたい

    女性、特に美人な女性を口説き落とした方に聞きたいのです。 美人は自分が美人だと認識してるので、 綺麗ですねと言っても喜ばないと聞きました。 私は思った事を口にしてしまうので、綺麗な方を見たら素直に お綺麗ですねと言ってしまいます。 美人な女性はどういう言葉が嬉しいのでしょうか? 皆さんならどうやって美人な女性を喜ばせますか?

  • 美人は3日で飽きるは嘘

    皆さん 美人は3日で飽きるけど不美人は3日で慣れるって言葉ありますが これは本当だと思いますか?嘘だと思いますか? 私は嘘だと思います 私は男です 男である私からすると 一般的に男は女性を見た目、容姿で選ぶ傾向が強いですから 美人の女性といても その顔に飽きるなんてことはないのでは?と思います  誤解のないように 私は美人女性を擁護してるわけではなく、 不美人女性を批判してるのではありませ;ん 不美人の顔に3日で慣れるなら、だったら美人の顔だって 3日で慣れるのでは? と思いました  皆さんはどう思われますか?

  • 凄い美人に言い寄られたら信じられる?

    前から存在は知っている程度で会話はした事がないスレンダー美人から、 ずっと自分の事を思っていた、、と言われました。 この場合素直に信じるべきか、疑うべきか悩んでます。 サイトなんかではよく女性と待ち合わせしたら男が出てきて金を脅されたり・・って聞いた事があるし。 その女性はサイトではないんだけど、美人な子だからなんとなく疑わしくて。 美人局かどうか判断するにはどこを見たらよいですか? 言葉とか、コレを言ってみるといいとか、何でもいいんで教えてください。

  • 彼女が“美人”である男性に質問です。

     私はよく美人だといわれます。自分で自分の顔を完全に客観的にみることって難しいですよね。自分にしたらず-っとこの顔を見つづけてきてるわけですから。でも、正直自分でもちょっと「そうかも・・・」と思っています。初対面のときなど相手の男性がちょっと緊張してたりするのが分かってしまいます。(「自分でよく言えるよ」と思われるのを覚悟の上で言ってます。)  そこで彼女が美人である男性に質問です。(ただし、可愛い系は除きます。あくまで“美人”という言葉があてはまる容姿で、できれば声もかけづらいような感じがいいです。)その彼女との馴れ初めを教えてください。その際、以下のポイントについても答えて頂けると嬉しいです。  1.ぶっちゃけ、最初に惚れたのは“彼女の顔”だった  2.正直、この顔じゃなかったら好きにはなってなかったと思う  私は気に入ってくださる人がいても、特に知り合って間がないときだと「私のことあんまり知らないくせに・・・」と、嬉しく思うよりむしろ不快に思ってしまいます。そういう理由でコンパなども行ったことないし行きたいとも思いません。気持ちを伝えられても、ほんとに「私」という人間を好きになってくれてるのだろうかと、いつも疑ってしまいます。  すごくうぬぼれてるような内容だと思われるかもしれませんが、真剣に質問していますのでよろしくお願いします。

  • 美人は3日で飽きるという言葉

    美人は3日で飽きると言われていますが この言葉は世の中の美人に失礼ではないかと思います。 美人に生まれたくて生まれたわけじゃないのに 美人に何の文句があるのかとばかり思わせるこの言い伝え。 それとも不細工を励ますために生まれた言葉だということですか?

  • 一体、美人はどこにいるのでしょう?

    特に女性の方に質問です。 街を歩くと、本当に美人をよく見かけます。 私の友人・知人(男)は、美人の彼女や仕事仲間がいるみたいです。 しかし、私の周りには美人がいません・・・(だからといって、女友達や知人がいないわけではないですが)。 私には全く美人との出会いがありません。 外に出て街を見渡すと、いっぱい美人が存在しているのに・・・。 どうやったら、美人と出会えるのでしょう? どこに美人はいるのでしょうか?何に所属すれば、美人と知り合えるのでしょうか? いや、むしろどうやって女性と知り合えるのでしょうか? 私は、サラリーマンなのですが、仕事が忙しく、女性自体の出会いが少ないです・・・。 友人を頼って合コンをしても気に入った女性を見つけることができず、かといって、忙しいので毎週末合コンを開けないし、しょっちゅう頼られては友人もいい迷惑です。 たまたま知り合った女性がいても、特段その女性が私のタイプでも恋をしているわけでもないので、 ほとんどメールも送りませんし、また送らないので女性もこちらに強い興味をもってはくれません。 声をかけ、いい雰囲気になった女性は、美人でオシャレだったのですが、結婚していた始末です・・・。 真剣に悩んでいます。 どうすれば、女性と、美人と知り合えるのでしょうか? くだらない質問ですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m。

  • 男性から見た美人 女性から見た美人

    美人の定義は人それぞれですよね。 中でも男性から見た美人と女性から見た美人は違うように思います。 私が思うには客観的に見て男性から見た美人よりも女性から見て美人だと言われてる人のほうが美人のように思います。 よく女性同士はライバルだと言われています。 なので女性は同性を男性よりも見てる所が多いと思います。 そんな厳しい目で見て美人だと思うからやっぱり美人な方が多いように思います。 一方、男性は基本的に女性に対して欲望があるので、 女性対しては甘いというか大雑把な顔した女性でも美人だと感じるのだと思います。 実際、男性から好かれてかわいいとか美人と言われてる芸能人なんかはよく見たらそんなに美人と感じない方が多いです。 みなさんはこの美人の定義に関してどう考えますか?

  • 美人 可愛いの基準

    人によって違うと思います。 友人で「可愛いね」というと「当たり前じゃん」とマジな顔で言う子がいます。年齢は20代後半で子供ではありません。 私は彼女を嫌いなせいもありますが、あまり可愛いと思いません。 まわりの友人たちは美人だと思っているようです。 彼女はツンツンしてて性格も悪く好かれてはいないと思います。 こんな女をどうして美人と思うのかわかりません。 「私は余裕でSサイズが入る」 「今まで30人近くの人から可愛い、美人と言われた」 「初対面で告白されることが多い」 「スッピンでも歩けるしー」 確かに全部本当のことだと思いますが、こういう女性はちょっと・・・。いうのが私の本音です。 彼女からしてみたら余計なお世話かもしれませんが、聞いていて不愉快です。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 私がお聞きしたいのはこういう女性でも美人、可愛いと思われるのかと言うことです。 私は性格を重視するので彼女をいい女性とは思いません。 皆さんはどうですか?

  • 美人に「美人だね」って言いますか?

    世間知らずな私のちょっとした疑問です。 顔が可愛いor美人だと思う女性と知り合ったら、 そのまま本人に「美人だね」などと言って伝えますか? 思っても黙っておくほうですか? 後者の方は、よければ理由もお願いします。 男性からも女性からも解答が頂けると助かります。

  • 秋田美人は本当に美人なのか?

    秋田美人という言葉がある。私の知る限りでは、顔は(しもぶくれ)で、頬っぺたが赤くて、両方の眉毛がつながっており、風呂にも滅多に入らず、髪の毛もボッサボサで、体臭がキツイ。 そして、しゃべる言葉も何語をしゃべっているのか分からないため意思の疎通ができないし、怒らせるとクワやカマなどを振り回すなど気性も荒く、着ている服装はモンペと長靴。 また食い意地も張っていて、鍋に入っているキリタンポを根こそぎ自分のドンブリに入れてむさぼり食い、田植えの時期など、あちらこちらの畑の真ん中で、大小便をして、しかも尻を拭く気持ちがさらさらない。 日本人それぞれの好みの問題もあるのかもしれないが、私はそのような秋田の女性たちを、とてもではないが(美人)とは形容しがたい。秋田美人は本当に美人なのか?ココロ重要文化財な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=uuZE_IRwLNI