• 締切済み

昔懐かしのおもちゃの作り方を教えてください。

「窓に投げたらくっつくボールの作り方」について教えてください。 近所のイベントで小学生向けの化学実験を担当してしまい、 今年のテーマ決めを悩んでいます。 イベントは例年行われていて、 net上に載っている物は既にほとんど行われているので、 もうネタがありません。 そこで思いついたのですが、 昔、フニャフニャのボールを窓ガラスへ投げて「ベチャッ!」っとひっつき、 形が元に戻って、そのままガラス面をコロンコロンと ゆっくり下りて行くおもちゃがあったように思うのですが、、、、 この玩具の作り方をご存じの方、 又、こうしたら作れるのでは?というご意見をお持ちの方、 いらっしゃいましたら、どしどしアドバイスをお願いします。 宜しくお願い致します。

• 化学

みんなの回答

• hijikake
回答No.1

そのおもちゃは「スライム」だと思いますが、そうでしたら 「スライム」 「作り方」 で検索をかければ沢山出てきます。 スライムでなかったら申し訳ありません。