• ベストアンサー

風邪

今年の風邪はどんな症状なの? みなさん 教えて。

  • mein
  • お礼率86% (527/607)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayurin
  • ベストアンサー率25% (49/193)
回答No.4

最初に風邪をひいた長女は、 高熱のみ→1週間の間隔をおいて→咳&鼻(熱なし) 引き続いて(うつったのか?)私が 喉が痛い→咳→治りかけてきた→あれ?また喉がいがらっぽい →鼻&咳→喉は痛くなくなって鼻も治ったけど咳が・・・ 会社でも、風邪ひきさんだらけで、あちこちで咳がとびかってます。 今年は喉~咳という感じでしょうか?

mein
質問者

お礼

回答有難うございました。 今年は咳が多いんですね。 あたしの周りもそうみたいです。 

その他の回答 (3)

  • e33
  • ベストアンサー率10% (25/241)
回答No.3

喉にくるかと。 初めは熱っぽい、だるい等があったのですが 最近は咳がよく出ます 腹筋が(筋肉で)すごい事なってます

mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。喉ですか? 去年 あたしも喉でした。 咳もすごくて大変でした。 

回答No.2

私に場合、 1.咳が出る 2.下痢をする 3.全体的に、熱っぽい 4.高熱は出ない 5.体がだるい でした。いつもは扁桃腺が腫れて、高熱が出る時があるのですが・・・

mein
質問者

お礼

かいとうありがとうございました。 人それぞれ違いますもんね? でも 参考になりました。

  • isoppu-1
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

今年風邪を引いた人から聞いたところ、どうやら今年は のどに来るらしいです。声が出せない状態が続いて大変だったそうです。 でも、人によって症状はちがうだろうしなんともいえないですが。

mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですね。 喉もキツイですよね? 

関連するQ&A

  • 風邪の予防

    今年もいよいよ寒くなり風邪の季節になりました。毎年、数回風邪をひき、会社を休むことなく働いています。私の場合、喉が弱いのか、必ず喉の痛みから風邪の症状になります。医療費も馬鹿になりません。今年は、風邪をひかないように予防したいのですが何か良い方法ありましたら教えてください。

  • 風邪をひいてしまいました・・・

    みなさん、こんにちは、先週風邪をひいてしまいまして、なんとか、市販薬を服用して、今は酷い症状にならずに快方に向かっていますが、まだ喉が若干痛かったり、鼻水が出たりしており、すっきりと治りません。風邪が快方に向かっているときに、さらに症状を良くする方法は何かございますでしょうか?

  • 今年の風邪は?

    ニュースで,今年の風邪は長引くようなことを言っていました。 本気で見てなかったので,どんな症状が今年のはやりなのかよく分かりません。 昨日から多少咳が出ていたのですが,先ほどから乾いた咳が出るようになりました。 吐き気もあり,明日出勤できるか不安です。 これは通常の風邪でしょうか?それとも今年はやっている風邪なんでしょうか?? また,いい対策がありましたら教えて下さいm(_ _)m

  • 症状が選べるなら、どんな風邪が良い?

    そろそろ、油断すると風邪をひきやすくなる季節になっちゃいますよね・・・。 風邪をひかないに越した事は無いんですが、 もし風邪をひくのに症状が選べるとしたら、どれにしますか? 私は風邪といっても、熱が出る風邪は平気なんですが、 鼻水が出る風邪は、イヤなんですよね・・・。 そこで皆さんは、風邪は風邪でも、 「コレの症状は良いけど、この症状はダメ・・・」ってのを教えてください。その理由もあれば教えてください。 私は、声がかれるのと、熱が高いのは何故かテンションが上がってしまいます。 でも、鼻水と、鼻詰まりは困ります。 咳が出て、のどが痛くなるのも、何故はワクワクしちゃいます。

  • 今年の風邪に多い症状

    私は昨日から風邪をひいてしまいました。 来週受験を控えているので、結構焦っています。 私の今ひいている風邪は  1.喉の痛み  2.鼻水  3.くしゃみ         です。 今年の風邪は長引くと聞きました。 今年の風邪の症状で多いものはどんなものなのでしょうか? 大体どれくらいで治るのでしょうか?? 結構焦っています。教えてください!!

  • 風邪かな?

    よくある質問なんですが、私と似た症状の方が見当たらなかったように思えるので質問させていただきます。 いま鼻詰まりで苦しんでいます。 花粉症になったことはないんですが、今年からきたのかな?!でも目も痒くないし、くしゃみも極たまにしかでません。鼻水は初日はさらさらのがでてたんですが、今はもうたれるほどはでません。痰が時々からみます。 これは風邪?花粉症?風邪だとしても耳鼻科でいい?

  • 風邪っぽい人の遭遇率について

    交通機関などで、風邪っぽい症状がある人の遭遇率が高すぎます。3連続交通機関で風邪っぽい症状がある人がいたときは、なんかいらっとしてしまいました。2週間前まではこんなことなかったのに、 そんなに遭遇率上がってるんですか? 皆さんは今年の7から8がつの間に、どれぐらい遭遇しましたか?

  • 今の風邪の症状は?

    年明け早々から風邪でたいへんな目に遭いました。「最近の風邪は・・・」とか「今年の風邪は・・・」とかいう話しを聞くことがありますが、本当はどんな風邪が流行っているのでしょうか? 皆さんの風邪の症状をお聞かせください。 ちなみに私は、1度目はしつこい下痢と38度近くの熱でした。今の2度目は咳がひどいですが熱はそれほど上がりません。36度台後半の微熱って感じです。

  • 花粉症か風邪か…

    最近花粉症の症状っぽいのが出ます。 私は花粉症なのですが、毎年3月上旬ぐらいから症状が出始めるので、違う種類の花粉症になったと考えるべきなのでしょうか? 今年は去年よりも花粉が少ないらしいので、去年よりも早い時期から症状が出るのはおかしいですよね? それとも、ただの風邪でしょうか? 自分の感覚では、風邪よりも花粉症っぽいなと思ったので、花粉症の薬を飲みました。 今飲んだばかりなのでまだ効き目はわかりませんが、花粉症だったらよく効く薬なんです。 これで効いたら花粉症と考えていいのでしょうか? それとも、風邪だったとしてもも花粉症の薬で症状がおさまりますか?

  • 風邪だと思うのですが、咳がすごく出ます

    ちょうど一週間前に、のどちんこに違和感を感じ、次に痛みを感じ、異物感を感じて・・・風邪をひいたのだと思いました。漢方の風邪薬を飲みましたが、仕事もあって、ゆっくり休むことができませんでした。 現在は、頭痛や熱などはなく、咳がすごく出ます。それも、昨日までは数日間、ねっとりとした痰がからんで、呼吸もくるしいと思うぐらいでした。 友人に相談したら、皆、そんな症状で家族がかかったらしく、今年は「のど」にくる風邪だと聞きました。 今は、ねっとりとした痰も少なくなり、そのため、鼻や喉の違和感がなくなり、楽になりましたが・・・ 一日中、寝ている以外は「咳」が出ます。 痰が絡んでいた時は、とにかく咳が出て、がらがらとした痰が邪魔をしている感じでした。そのまま、痰は楽になりましたが、咳だけが残りました。 今年の春に花粉症から、アレルギーの気管支喘息のような症状にかかり、3か月呼吸器科に通いました。そのため、またアレルギーなのかと心配になったりもしています。明らかに、のどちんこからの派生なので、風邪の症状なのですが、また咳も夜中に酷くて寝られないというのではないので、風邪だと思うのですが・・・そういうことを今年はじめて経験したので、体質が問題を抱えているということもあり、また喘息や、気管支炎になるのは嫌なので、早めに病院に行こうと思います。 休み明けに、病院に行こうと思いますが、内科がいいのか、耳鼻科がいいのか、呼吸器科がいいのか・・・悩んでいます。 もし、同じようなご経験があれば、アドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう