• ベストアンサー

風邪

今年の風邪はどんな症状なの? みなさん 教えて。

• mein
  • お礼率86% (527/607)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayurin
回答No.4

最初に風邪をひいた長女は、 高熱のみ→1週間の間隔をおいて→咳&鼻(熱なし) 引き続いて(うつったのか?)私が 喉が痛い→咳→治りかけてきた→あれ?また喉がいがらっぽい →鼻&咳→喉は痛くなくなって鼻も治ったけど咳が・・・ 会社でも、風邪ひきさんだらけで、あちこちで咳がとびかってます。 今年は喉~咳という感じでしょうか?

mein
質問者

お礼

回答有難うございました。 今年は咳が多いんですね。 あたしの周りもそうみたいです。 

その他の回答 (3)

• e33
回答No.3

喉にくるかと。 初めは熱っぽい、だるい等があったのですが 最近は咳がよく出ます 腹筋が(筋肉で)すごい事なってます

mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。喉ですか? 去年 あたしも喉でした。 咳もすごくて大変でした。 

回答No.2

私に場合、 1.咳が出る 2.下痢をする 3.全体的に、熱っぽい 4.高熱は出ない 5.体がだるい でした。いつもは扁桃腺が腫れて、高熱が出る時があるのですが・・・

mein
質問者

お礼

かいとうありがとうございました。 人それぞれ違いますもんね? でも 参考になりました。

• isoppu-1
回答No.1

今年風邪を引いた人から聞いたところ、どうやら今年は のどに来るらしいです。声が出せない状態が続いて大変だったそうです。 でも、人によって症状はちがうだろうしなんともいえないですが。

mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですね。 喉もキツイですよね?