• ベストアンサー

愛の伝え方

電話やメールもなく、言葉や態度でも「好き」ということが一切伝わってこない子と付き合ってます。かれこれ半年。週に1回逢い、逢うとHもするので、まぁ、彼女も好きでいてくれているとは思ってます。 この前、「もっと好きを伝えたら?」と言うと、「いつも伝えてる、伝わらん?」と言われましたが、全く気付かず伝わりません。 質問です。 分かりにくい愛の伝え方を教えてくださいませ。 思いあたる節は、 (1)僕好みの服装に変えた? (2)彼女からキスを求めるようになった? (3)Hの時、僕の望み通りのプレイをしてくれる? これって好きって伝えてる証?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

>これって好きって伝えてる証? たぶんそうだとは思います。 私も言葉で好きとは伝えないので、 (1)(2)のような態度はとりますね。 二人でいたら自分からくっついていったり。 化粧を気合い入れてみたり。 新しい服買ってみたり。 No.1さんも仰っていますが、服装は結構気にしますね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • y-0519-t
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.4

愛情表現が苦手な方にしたら、あなたにとっては些細なことできずかないことなのかもしれませんが、彼女さんなりに伝えていると思いますよ^^ 私も彼女さんと同じ感じで、メールや電話が増えたわけでもなく、言葉でも言わないのですが、相手にしたら小さいことかもしれないですが、私での中では結構大きく変化してるんです。例えば、その服装であったり、自分から手を繋いでみたりとか。 まぁ、いろんな方がいますが、少し小さなことに目をむけてみてはw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gtsp
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.3

No1です、失礼があったようなので謝罪いたします、また返答ありがとうございます。 なお意味合い的には、あなたが相手の愛を疑ったと取られても仕方がない。と思ったからです。 そんな事は無いかもしれないし、質問とは無関係ですので僕のレス違いでした。 すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gtsp
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.1

好き…というより(スキスキ)くらい行ってると思います。 女性にとって服装というのはとても重要な自己アピールです、それで彼女さんは(あなたの恋人)であることをアピールしているのでは?。 週1度の逢瀬ならば1月くらいじっくり様子を見れば彼女の気持ちが分かるかもしれません。 >「もっと好きを伝えたら?」と言うと については後で謝っとくのが吉かと。

noname#68136
質問者

お礼

ちなみに半年以上付き合ってるので、様子見もないです。 服装は「伝えてる」と言われてから気付きました。 確かに言葉で伝えなくても、さりげなく伝えてるのかもしれないですね。 「もっと好きを伝えたら?」を後で謝っとくのが吉かと。 というのはどういう意味ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無償の愛とは理想ですか?

    子育て中の方…子育てを終えた方にお聞きしたいです。 我が子への無償の愛…これは理想なのでしょうか? 私には3人子供がいます。 生まれた時には嬉しさと感謝と責任と…沢山の感情がありましたが 一番はこの子達がいれば何もいらない…と健康でいてくれることだけが望みでした。 成長するにつれ他の子との違いに一喜一憂してみたり… 躾と勘違いして感情的になってしまったり… 甘やかすだけが無償の愛ではないとは思うのですが 自分自身のエゴが見えてしまう時があります。 教えるタイミング… 見守る難しさ… 愛情は誰にも負けない自信はありますが 私の言動によって子供達を困惑させてしまうこともあります。 子育てに正解はないとは言いますが 虐待やネグレクトじゃなくても子育ての方法…私の態度に不正解はあると思うんですよね。 私は子供達に無償の愛を感じています。 でも日々の生活の中での私は押し付けや追い込んでしまうこともあるんです。 見返りは求めていませんが 無償の愛とはただの綺麗事なのでしょうか? 私の子供達に対する無償の愛とは理想なだけなのでしょうか? 皆さんは無償の愛をどう捉えていますか? 子育てに対する私自身の言動に疑問を感じたので質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 30歳で突然同性愛に目覚めることはありますか。

    30歳で突然同性愛に目覚めることはありますか。 子持ちのバツイチの30歳独身女です。 女友達が急に気になって仕方ありません。 会いたくて、顔が見たくて、話したくて、と急に思い出したら止まりません。 これまで男性にしか恋愛感情を持たず、結婚の経験もあります。 女性にトキめいたことも皆無です。 同性愛が頭をよぎったことは一度もありません。 他の女性には興味がなく、彼女のことだけ気になります。 妄想の中で彼女とキスをしたり、Hしたりもできますし、興奮します。 彼女は、服装も男っぽく、仕草もカッコいいのです。 一緒に過ごすときに、たまに 自分が彼女になったような気分にさせられるのです。 たとえばお菓子の封が開けにくいときに、 「かしてみなよ、しょうがないなあ。ほら、食べな!」と。 書くと女同士でもありそうですね。 ですが、彼氏が彼女に言うときのような感じなんです。 しかも、グループでいても私にだけ優しくて、ドキっとしてしまいます。 もっともっと二人だけで過ごしたくて、優しくされたくて、 先に進みたいです。 ですが、彼女は既婚者で子供がいます。 旦那さんとも仲良しで、お子さんも可愛がってます。 いくらボーイッシュだからって、同性愛者ではないですよね。 先日、二人でご飯を食べないって誘われましたが、ただの友だちとしてなのに 期待してる自分が信じられないです。 異性愛者だったものが、 異性愛者に突然恋をするなんてこと、あるのでしょうか。 しかも、彼女から迫って来られて開眼したわけでもなく・・・。 まさか、この年齢でと混乱してます。 既婚者である以上、彼女は同性愛者の可能性は低いですか? 30歳まで男性と少なくない恋愛経験をしてきたものが、 突然女性を好きになることってあるのでしょうか。 どんなメッセージでも結構です。なにかご回答いただければ嬉しいです。

  • そこに愛はあるのでしょうか?

    最近こちらによくお世話になっています。よろしくお願いします。 今現在、週に2.3回会う男の人がいるのですが、会ってもHばかりだし、夜遅くても平気で呼び出されてセフレ状態です。 全然、平気で女の子とのみに行ったりされるし、全く愛を感じません。 大切にされていないので、私も誰か他にいい人を探して、コンパなどに行くのですがそれはすごく嫌なようでものすご~く激怒されます。 しかも、恐ろしいほど的確にそのときに連絡があってばれてしまいます。 意味がわかりません。私は深くはまりたくないので、コンパ行ったでしょう?とかそんなことは言わないのですが、彼にとっては私が飲みに行く事は絶対に許したくないようで毎回怒られます。 こういう男の人の心境ってどうなんですか? おそらく、彼の中で私はおとなしくて、一途な子と思われているのでしょうが、やはり遊ばれているだけなのでしょうか?

  • 同性愛者について

    長文です、、、 これは同性愛者なんでしょうか・・・? 私は、大好きな友達がいて 最初は本当に何にもなくて 仲のいい友達程度でした。 ただ、仲良くなって半年ぐらいたった時、 その子にとても惹かれていることに気づきました。 好きだ可愛いだをしょっちゅう言ってましたし 周りの友達もそれをわかっててくれて、理解し、協力してくれました たとえば 友達A「○○ちゃん(好きな子)が呼んでるよー」 自分 「ぁ、あ、うん、今行く///」 友達B「照れてやんのー」 自分 「照れてねぇっー//」 みたいな会話をたびたび(//□//) 後々、自分と好きな子を含む当時なかよかった4人組で お泊りをしたときに ほっぺにチュー 寝ながら抱き合った チュープリ(ほっぺ) 。。ぐらいができました 相手はわりとまじめな子なので あんまりこーゆうことしないんで 最高に嬉しかったし幸せでした。 彼氏はいないけど 相手を好きって言ってるらしい人がいるって 聞いたときはすごくモヤモヤした気持ちになりました。。 Hしたいかと聞かれればそれはちょっと違うかな と 感じます。 これは同性愛ですか? あこがれですか? わかりにくくてすみません。

  • 愛が伝わらない

    こんにちは。20歳の大学生、男です。 付き合って1年の彼女との関係について質問させてください。 私は、彼女ととても気が合い、付き合ってから1年の間、喧嘩という喧嘩をほとんどしてきませんでした。 本当に仲がいいと思っていました。 しかし、最近になって彼女から「好きという気持ちが伝わってこない。」と言われてしまいました。 言葉では「大好き」とよく伝えているのですが、行動から伝わってこないとのことです。 彼女のことは心の底から大好きですし、自分としては、彼女のことを思って、過ごしてきたつもりでした…… また、彼女から「恋人じゃなくて、家族のようになっている。」とも言われました。これは単なる慣れから感じることなのでしょうか。 なんだか、意味不明の文章になってしまい、申し訳ないです。 つまり、何が聞きたいのかというと、「彼女にどうすれば愛が伝わるのか」「どうすれば恋人であると感じてくれるのか」です。 彼女に聞いても、はっきりと答えてくれないので、困っています。 人によって違うのは分かりますが、何かアドバイスをください。よろしくお願いします。 補足的な情報です。 自分、彼女とも付き合うのは初めてです。彼女も20歳の大学生です。連絡もほぼ毎日とりますし、週3ほどで会っています。会うと、キスしたり、抱きしめたりもします。

  • コンパで女の子の選び方

    男性の方にお聞きしたいのですが 合コンに行った時に・・・ (1)女の子の服装・体系は気にしますか? (2)同じ服を着た場合、大塚愛系の子は華奢に見え BoA系の子はポッチャリしていて大塚愛系の子と並ぶと尚更、太って見えます。 この場合やっぱり華奢な子のほうがモテますか? BoA系の子の顔が好みでも華奢な子を選びますか? (3)顔が好みor可愛いなら服装は気にしませんか? 回答よろしくお願い致します。

  • 彼女との愛の確認について質問させて下さい。

    彼女との愛の確認について質問させて下さい。 現在付き合って半年になるパートナーがいるのですが 3人の子供が居てシングルマザーなのですが、自分も子供とも良好な関係でいて上手くやっています。 ですが…そのパートナーが普段、愛情表現をまったくしてくれないのです。 今までお付き合いして来た人は、頻繁じゃないですが、愛してるとか好きとか、LINEでも直接会った時もそういう言葉での表現であったり、愛を感じれる行動を取ってくれたりしたのに、今回の人は正式に付き合うとなった時に私もスキですくらいで、その後一切無いんです。 エッチはあります。 自分が女々しいのかもしれませんが、自分が言葉に出して表現したりしてるのだから、それに対して言葉や行動を返してほしいって思ってしまうのですがどうでしょう? こっちからワザと言葉を聞けるようにするんですが、はぐらかされるてしまうんです。 恥ずかしいのか?面倒くさい?分かってるんだからいいじゃんって思ってる? たまにでも良いから自分としては欲しいんですよね~言葉が。 彼女はO型でサバサバ系女子です。 若い頃は、夜の商売も少ししていたりしてました。 男性経験も結構あります。 彼女側からから甘えて来たりとかは、一切ありません。 全部私主導で事が起きます(エッチ等々) 自分本当彼氏なのか?って思ってしまってる今日この頃です。男女問わず皆さんの御意見頂ければと思います。 言葉を引き出すテクニックみたいのもあればお願いします。

  • 大事にしたい とは?

    そのまんまじゃん?っていう意見はご遠慮願います(笑)彼氏が20代後半、私で初カノです。Hについて真剣に話をしたときは「肉体的なことは重要視していない、大事にしたい」と言えば、日常では冗談っぽく(もしくはぼそっと言ったりする)「二人きりになったら何するかわからない、○○プレイがいい」と過激?なことを言ったりもするのです。どちらがほんとの彼なのか ?? です。付き合って半年、キス以上は無しです。奥手な彼で理性が強くSな節があります。男性で初めてのHとはどんな心境ですか?大事にしたい。とはずっとする気は無いということでしょうか?

  • 同性愛者なのですが、踏ん切りがつきません

    私は中3女子の同性愛者です 中1の頃からある女の子が好きで、今ではその子と親友になりました 毎日メールしたり電話したり、週に1,2回は一緒に遊んだりしてます その子は運動も勉強もよくできてとても可愛いし性格もいいです ただ、私の方が成績が良いので私と同じ高校へは行けないと思います この間、私はある男の子に告白され、 これを機にその子への恋心に踏ん切りをつけて男の子と付き合おうと思いました しかし昨日その子がメールで私に 「中3になってから4人に告白された」というのです さらに 「そのうちの一人には、家に呼ばれていきなり『好き』と言われて抱きしめられてキスされた」 と言ったのです・・・正直、ショック死するかと思いました しかも、そんなふうにされたのに嫌がってる感じもしなかったんです まだ誰とも付き合ってないらしいのですが・・・ 彼氏に愛情がむけられない その子に対する恋心を忘れようと思っても忘れられない その子はすごくモテるから、覚悟はできてると思ってたんですが・・・ どうしても、その子を誰のものにもしたくないと思ってしまいます でも、その子には幸せになってほしいです どうして女に生まれたのかと思います 男に生まれてたら、今すぐにでも告白しに行きたいです このどうしようもない気持をどうすればいいでしょうか?

  • 愛に餓えている

    3歳3ヶ月の男の子についてです。 去年、弟が生まれ(2歳3ヶ月差)、その弟もようやく1歳になりました。 上の子も最初は赤ちゃん返りして見るからに大変そうでしたが、半年ほどして下の子が笑ったり声を出して喜んだり、わかりやすい反応を示すようになってから、随分落ち着いてきたと思っていました。 上の子が寂しく感じないように、なるべく2人の時間を作ったり(2人共保育園に行っているので、夜、下の子が寝てからの30分~2時間程度ですが)、隙を見ては抱きしめたり、「愛してる」「かわいいね」など言葉を掛けたり、……していたつもりでした。 何度か2人でデートと称してお出掛けもしました。 でも、先日、お盆に帰省したとき実家の母に「足りない」と言われました。 上の子は愛に餓えているように見えるそうです。 「このまま飢餓状態を抱えたまま大きくならないようにしないと」と言われました。 私は毎日、子供たちを一緒にいるので気が付きませんが、たまに会う人から見るとわかるのかなと思いました。 安易かなとは思いながらも、上の子と近いうちにまたデートする約束をしました。 私としては、2人共かわいい我が子ですし、だいたい同じように接しつつも、緊急時(どこかにぶつかったとか)以外は上の子を優先してきたつもりです。 おっぱいも、下の子は断乳したのに上の子はまだ飲むときがある(たま~にですが)ような状態です。 どうしたら上の子の飢餓状態を脱することができると思いますか? どんな小さなことでもいいのでアドバイスお願いします。