子宮裏の腹水の原因と症状|腹痛や腰痛の関係は?

このQ&Aのポイント
  • 子宮の裏に腹水が溜まっているという症状がありますが、その原因は多岐にわたります。
  • 腹痛や腰痛があり、右側に痛みを感じることがありますが、排卵痛や腫瘍などが関与している可能性もあります。
  • 血液検査の結果はまだわかっていませんが、早めに検査を受けることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

子宮の裏の腹水 腹痛 腰痛があります・・・

こんにちわ。6日前の朝、突然の腹痛・腰痛で立てない程の痛みがありました。(勘違いかもしれませんが、全体的に右側に痛みを感じました。) その日一日で、計4回位強い痛みがあり、病院で婦人科検診・血液検査を行いました。 血液検査の結果は後日という事で、まだわからないのですが、 婦人科系の検査で、子宮の裏に腹水が溜まっていると言われました。6日経った今は、最初に感じた様な強い痛みはありませんが、お腹・腰周りの違和感・生理痛に似た軽い痛みがあります。又、昨日気がついたのですが、右背中をたたくと体全体に響く(鈍い痛み)ような感じがあります。最初に診てもらった病院では、排卵痛ではないかと言われました。それに加えて、腹水が溜まるのは、癌などの腫瘍がある時とか、まれにクラミジアでも腹水がみられたりするから検査しときます・・・と言わました。癌などという言葉が出てきて、不安です。 何か、気がつくことがあれば教えて下さい。お願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.1

過去の質問も参考にしてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2260519.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1985832.html 背中をたたくと響く痛みがあるとのことですが、これは炎症があるとこういう痛みが出ます。例えば腎炎などでもです。 そろそろ検査結果は出ましたでしょうか?